10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

笑顔っ!

2017.10.30 (Mon)

ちょっと気が滅入る日々。
今日、イチョウの葉っぱを見ただけで、落ち葉の上を走るフィンを思い出し
「うっ…」
ってなってしまった(苦笑)。

癒してくれるのはカレンだけど、どうしてもフィンにも会いたくなるね。
f0007688_22122683.jpg

f0007688_2212565.jpg
ああ~。
画像が小さいぃぃぃ~( ノД`)


私の癒し。
カレンの笑顔はいつ見てもいいな~。
[広告] VPS
20:06  |  日常のこと  |  Comment(2)

数が合わない

2017.09.21 (Thu)

「カレンのおやつがもうなくなりそう。買っておいて」
と父ちゃん。

え?本当?ここにしまってあるのは……あらら。
本当だ。ないね。

フィンがいなくなった分、減りが遅くなると思っていたのに。




さては…






やられたな?







この顔に(笑)。
190921-1.jpg


「フィンがいなくなってからは、2個ずつあげてるからさ」



やっぱり~~~(笑)。

21:53  |  日常のこと  |  Comment(0)

フィン@沖縄 2

2017.09.04 (Mon)

今朝は無人島にいたらしい。
きれいな朝日!

170904-1.jpg
21:50  |  日常のこと  |  Comment(0)

フィン@沖縄 1

2017.08.29 (Tue)

昨日、沖縄に到着したフィン。

コージ君と再会して飛びついて大騒ぎしたかな…。
6_201708231930373dc.jpg

今朝、Divingボートでクルージングに行く途中らしき連絡が…。
フィンがボートに乗ってる姿を想像しながら
「フィン、景色に見覚えがある?」
「どこもかしこもきれいでしょ~?」
って、懐かしい景色を思い出した…





…ら。





なんと。




Divingしてたってかーい?(笑)

170829-2.jpg

ちゃんと耳抜きできたかなあ。
心なしか青ざめているような?(笑)

[広告] VPS


明るく映るように浅いところで撮ってくれている心遣い。
ありがとう!

あ~~。
いい歳になっちゃったけど、私も潜りたあぁぁーーーーい!
20:04  |  日常のこと  |  Comment(0)

南へ

2017.08.23 (Wed)

早いもので、あと数日でフィンの2回目の月命日。

ここ数日、一緒に旅行に行ったことがある慶良間に向けて
フィンの骨の一部を旅立たせる準備をしています。

100円ショップの器でごめんよ~、フィン。
170823-1.jpg

あんなにはまっていたダイビングも10年以上していなくて、
すっかりご無沙汰しているのに、
当時のインストラクターさんにフィンの散骨をしたいと相談したら
「ぜひ、僕に任せてください」
といってくれました(涙)。

6_201708231930373dc.jpg

撒くのは1ケ所でいいと考えていたら、彼が
しばらくは肌身離さず船で連れて歩いて、
あちこちきれいな景色を見せてから、
それから場所を選びながら、少しずつ散骨してくれるそうです。

なので、お言葉に甘えて、ボトルは複数本準備することにしました。

そして、最後はこの写真のビーチの近くへ。
17_20170823204234158.jpg
11.jpg

浅くて明るいところに、小魚がたくさん群れている小さな根があって、
何時間眺めていても飽きない、私も大好きな人気のダイビングスポット。
最後には海の中に(!)連れて行ってもらうようです。

幸せだねえ…フィン。
私もクルージングしたい(笑)。

とにかく感謝の一言に尽きます。
…っていっても、まだ出発してませんが(笑)。

イントラさんとLINEでやりとりするたびに、
本当に暖かい心遣いが伝わってきて、
涙が止まらなくなることがしばしば…。

フィンの分身は実家の海にも行くし、山にもいるし、
好きな時に好きなように移動して、ず~っとお母ちゃんのそばをうろうろしていてほしい。

私は今は沖縄旅行には行ける環境じゃないので無理だけど
いつかまた訪ねたいな…。

その時には先回りして、
泳ぎながら、サーターアンダギーを頬張りながら待っていてね、フィン。

今週中に出発します!
20:08  |  日常のこと  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT