10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

フィンとカレンの食欲

2007.04.21 (Sat)

だんだん大きくなってきたカレンだけど、
この数日フードを残すようになってきました。

食べるより遊ぶ方が楽しいのかな。

フィンも3ヶ月くらいの時に同じようなことがあって、
試行錯誤したことがありました。

バリに入れてドアを閉めてやると
諦めて渋々食べ始めます。

そうなると、
「食べないの?じゃあ私が食べてあげる」
のフィン姉ちゃん。

フィン。
いくら待っていても、
あんたはそのフードは食べられないのだよ(笑)。
07.4.21-10.jpg

More・・・

フィンにご飯を食べさせて、
それからカレンのフードをふやかしてカレンにあげると
フィンは
「次は私のご飯?」
と目をキラキラさせます。

さっき食べたばかりでしょうよ(-_-)


まだまだ全然馴染まないフィンとカレンだけど、
ご飯やおやつで争わないのは救い。

フィンは自分がご飯を食べているときに
カレンがボウルに顔を突っ込んできても
困った顔で譲ろうとします。

でもその他では怖い姉ちゃんです(笑)。

こうやって見つめていても
カレンがいつ飛びかかってくるか分からないもんね(爆)。
07.4.21-12.jpg


フィンにしたら、
カレンはまだまだじゃまな存在のよう。

今まで一番接近したのがこれ(笑)。
07.4.21-11.jpg


今日はお父ちゃんがお休みなので、
またまた山の中の公園に行ってきました。

カレンはまだ1回ワクチンが残っているので、
きれいそうなアスファルトの上だけ&短時間ね。
07.4.21-004.jpg


07.4.21-1.jpg


07.4.21-200.jpg



「自由に使っていいですよ~」
と言われた公園。

ご厚意に甘えていますm(_ _)m

どれくらい広いか動画でも伝えきれません(笑)。
なのでごく一部を(笑)。

フィンがどこにいるか分かりますか~?
遠くに米粒のように映っているのはお父ちゃんです。




そうそう。
今日は釣りに行ってきました。
港の岸壁からホッケが釣れます。

田舎万歳(笑)。
07.4.21-3.jpg
00:26  |  日常のこと  |  Comment(12)

Comment

ひやぁ~~(゜o゜)広すぎる~~~
思いっきりはしるフィンの姿が気持ちいいねっ!

うちのわんがそこに行ったら、
オブジェと見まごうほど
延々と下向いて
匂いをかぎ続けるだろうな。。。
一度そんなにひろいところ
行ってみたいもんだわん。
noko |  2007.04.22(日) 02:17 | URL |  【編集】

広い!!!みきさんの声フィンに
届いてるの?
米粒父ちゃんとの距離はどんくらい離れているん?
この公園はGWも混雑しないな!笑
穴場だよね~いいなぁ~~

フィン、カレンいい環境で良かったね♪はぁ~~行きてぇーーーー!!
わたしも一緒にはじけまくりたい!

ひろまま |  2007.04.22(日) 10:11 | URL |  【編集】

うは~~~~
さすが北海道!で、これは公園の一部なのね
さすが北海道!!

ご主人米粒だし、フィンも遠くから突然現れる感じで…
広すぎ~~~いいなぁ
ソラ&クーもこんなところで走らせたいよ~~

そうそう、ひろみさんのところでバリケン探してるって見て
ひろみさんのところに張ったのは電話で注文するところで
インターネット店も別途あります
http://www.e-tomcat.com/shop/category/category.aspx
見てみて~~(^-^)/
空ママ |  2007.04.22(日) 12:58 | URL |  【編集】

魚は釣れるし、写真で見る景色はのんびりしてていいし、それにこの貸切広場v-237
私は米粒お父ちゃんのところまで走る体力ないだろうなぁ。

えつこ |  2007.04.22(日) 15:25 | URL |  【編集】

ホッケですか

どこまで続くのやら、広すぎてこんな所があること自体信じられません。
この広さ、わんこ出なければ走れないですね。
フィンちゃんとカレンちゃんの接近したお尻がそっくりで、手前がフィンちゃんですよね。
ぽぷちゃん |  2007.04.22(日) 20:43 | URL |  【編集】

ホッケですか

それにしても広いですね、どこまで続いているのやら、さすがに北海道、こういうところを広いというのでしょうね。お尻をくっつけている二人がそっくりですね、手前がフィンちゃんですよね。新鮮なホッケ、干したものしか食べたことありません。
ぽぷちゃん |  2007.04.22(日) 20:46 | URL |  【編集】

nokoさん

フィンはドッグランでも河川敷でも、
あまり私達から離れないようになったんですけど、
ここに行くとなぜかちょっと離れ気味です。
距離感が狂うのかしらん(笑)?

フィンもけっこう下向いてますよ。
ウサギのウ○チ探すために(-_-)
みき |  2007.04.23(月) 00:20 | URL |  【編集】

ひろまま

何回か行ったけど、まだここで人に会ったことはないわ(笑)。
条件的にはGWも誰も来ないような気がする(笑)。

遊ばせている土地。
もったいないよね~。
その分、手入れもされていないんだけどね。

フィンに声は聞こえてますよん。
どれくらいの距離か…う~~ん…どれくらいなんだろうね。
とりあえず往復したら横ベロになるくらいの距離ですよん。
みき |  2007.04.23(月) 00:28 | URL |  【編集】

空ママ

さすが北海道?
これだけ「広い&人がいない」は他には知りません(笑)。

仮にあったとしても私有地が大半だよね~、きっと。

バリケンのことありがとう。
そこで買うことになりそうです(^^)
みき |  2007.04.23(月) 00:32 | URL |  【編集】

えつこさん

私達も走っていく体力がないから、代わりに全体力を振り絞って叫んでいるんだわよ(笑)。
でも旦那が遠くで
「お~い!フィンがウ○コしたー!」
呼びやがる呼ぶので、回収するために結局歩く羽目にはなるんだけどね(笑)。
「ったく~。遠くに行くならビニール袋を持って行けよな」
といつも思ふ…。

カレンがお散歩デビューしたら、それが×2になるんだね(=_=)
みき |  2007.04.23(月) 00:39 | URL |  【編集】

ぽぷちゃん

そうです。
手前がフィン。
向こう側の「三角すい」みたいなのがカレンです(笑)。

ホッケは新鮮かつ脂がのっていたら、けっこうおいしいです。
でも焼いて食べるならちょっと干した方が私は好きです。
いっぱい釣れたら、干すんだけどな~~。

新鮮なのをすぐ食べようと思って
さばいて塩をして焼いても身が割れちゃうんです(私が焼くと(笑))。


みき |  2007.04.23(月) 00:48 | URL |  【編集】

我が家の近くにも遊ばせてある広~い土地があって、フェンスの隙間からいつの間にか大型ワンコ連れや、ボール遊び、ゴルフの練習.etcに使われていました。17年間です。
すっかりみんなの物となっていたようでした。(年2回草刈が義務付けられている環境なのですが、持ち主も暗黙の了解)
持ち主が代わり整地されたのですが、盛り土されたのでまた当分置いておかれるのです。

此処を観てまた思います。
建てるまで使わせてほし~い。
マックローまま |  2007.04.23(月) 02:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |