07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

感謝♪

2010.08.31 (Tue)

さっき、ワンコチーム用の引き出しをあけたら、
こんなものを発見しました。

6年くらい前かな?
ふざけて作ってもらったもの。

で、思い出した。
今日で嘱託警察犬の期間が終わったこと。


フィンは4年間、お母ちゃんは3年間。
つとめさせてせていただきました。

なぜか1年間の開きがある(笑)

100831-1.jpg

結局はスットコなコンビのままで終わり、
たいした活躍はできなかったけど、
事故を起こさなまま終えることができました。

支えてくれた関係諸氏に感謝申し上げます。
ありがとう、ありがとう。
ただただありがとう。


それにしても、この手帳を作ってもらったときには
まだ字が見えたのにな~。

すっかり○眼が進んで、見えくなっちゃったじょ!(笑)

<メモ> 8月31日 カレン シャンプー
      9月1日  フィン シャンプー
21:48  |  嘱託警察犬  |  Comment(12)

緑の中

2010.05.31 (Mon)

色々と思うところや都合や事情があって(何だよ~(笑))、
今年は警察犬の試験を受けず、フィンを引退させることに決めた。

フィンももう8歳になるし。

でもまあ、一番の理由はお母ちゃんの体力的なことかな。
っていうか、気力の問題かも。

今までたくさんの人に支えられてやってこられた。
関係者の方々には心から感謝しています。

そして、
この何年間のことを思うにつけ、
フィンの親孝行…っていうか、飼い主孝行ぶりには感謝するばかり。

ありがとうね。

まあ、未だにぶっ飛び女なので
カレンより若く見られちゃうことも多いんですけど。
おほほ。

この5年ばかりは
いつでも芝生を見るとドキドキして過ごしていた(笑)。
100529-1.jpg

今年はこの緑を楽しむのみ!
100529-2.jpg

父ちゃんはなにやってるんだか。
100529-3.jpg

カレン、どこに寝転がってるのさ~(*_*)
ダニが付くよ。
100529-4.jpg

この後、顔にダニをたくさん乗せて歩いていたのはフィンでした。
乗せたてホヤホヤって感じで7~8匹。
ごま塩を振ったみたいになっていて、ぞわぞわ。

この時期は本当に気をつけてあげないとね。
23:09  |  嘱託警察犬  |  Comment(6)

結果

2009.07.15 (Wed)

先月の審査会の結果通知がきました。



フィンは合格。

カレンは。。。










090715-1.jpg
だそうです(笑)。

お母ちゃんも頑張らないとね~。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

12:54  |  嘱託警察犬  |  Comment(12)

審査会

2009.06.26 (Fri)

今日は審査会でした。

3時に目が覚めた~(早すぎ(笑))。

心に大きな不安を抱えていると、
うとうとするばかりで眠れないんだよねぇ。

7時半過ぎに家を出て、現地で訓練士さんと合流。

訓練のお仲間さんが電話で、
「人と犬をいう字を書いて飲み込むんだよ!」
と励まされたけど、緊張のあまり
【犬】という字も【人】という字も思い出せないかもだよ?(笑)

とりあえず、
「うんうん。【人】ね」
と手のひらに書いて飲み込んでいたら、
訓練士さんが横から
「…逆に飲まれないようにね…」
って。

なんてうまいことをいうんだ!(笑)


犬の身体検査はフィンの主治医でした。
先生は
「フィンちゃんもいると思って、持ってきました」
と検眼用のライトで眼まで診てくれた。
「さすがに左眼の下方はもう見えていないみたいですね」
って。

フィンは先生にかまってほしくてクネクネ。
カレンもよく分かっていないままにクネクネ。

お母ちゃんはもうこれだけで汗びっしょり(笑)。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

23:07  |  嘱託警察犬  |  Comment(2)

一段落^^

2008.08.06 (Wed)

先月行われた今年度の嘱託警察犬の審査会。
合格の通知が来ました。

訓練士さんを始め、心配してくれた友達…ありがとう。

問題は現場で頑張れるかどうかだよねえ。
080806-1.jpg



カレン。













食うのはやめろぉーーー!(笑)
080806-2.jpg


<メモ> フィン・カレン フィラリア駆虫薬

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

18:07  |  嘱託警察犬  |  Comment(8)
 | HOME |  NEXT