準備オッケー

2006.11.22 (Wed)

暖かいメッセージをありがとうございました。
結構元気なので心配しないでね~。

入院するにあたり
フィンも連れて行くことにしました(笑)。

昨夜プリントしてフォトスタンドに入れました。
06.11.22.jpg


病院ロビーには有料でネットに接続できるパソが
設置されているようなので。。

調子のいい時を見計らって
あちこちブログをウロウロするかも(笑)。

では。




utzさん、フィンをよろしくお願いします。
08:10  |  日常のこと  |  Comment(25)

突然ですが…

2006.11.21 (Tue)

昨日の記事で

『フィンは眼の病気と闘っていますが、
メルちゃんも闘病中です。

お互いに頑張ろうね(^-^)』

な~~~んて書きましたが。

なんと。
15:01  |  お知らせ  |  Comment(15)

お久し~!

2006.11.20 (Mon)

今日は半年ぶりに
フィンの親戚ワンコのメルちゃんとおデート(^-^)

フィンは普段はよそのワンコを見ると
「こっちに来なさいよー!」
って吠えたり、緊張して毛が立つのですが。

メルちゃんには無反応(笑)。

メルちゃんはおっとりさんなので
限りなく「平和」「安全」オーラが出ているのだと思われ…。

「お久しぶりねぇ」



「うひひひひ。狙っちゃおう」
06.11.20-1.jpg


ぶっ飛んでいきましたが、
06.11.20-2.jpg


あまり相手にしてもらえないフィン(爆)。

「狙いがいがないわぁ~」
06.11.20-3.jpg


時々近寄ったりするものの、
ほどほどの距離を保って。

ただ何とな~~~~く草を食べたりして過ごす二人(笑)。



じゃあ。

「乗っけが苦手」らしいメルちゃんを
お母ちゃんが鍛えてあげまっしょい(笑)。

「おばさ~ん。
どうせなら、もっといい物を乗せてよ」
isi.jpg


普通、よそ様のご令嬢の頭に『石』は乗せないよね。
ごめんね~~(笑)。


フィンは眼の病気と闘っていますが、
メルちゃんも闘病中です。


お互いに頑張ろうね(^-^)


yuriさん、メルちゃん…また一緒に遊んでね。
次回は雪遊びかな~。

06.11.20-5.jpg

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

23:34  |  日常のこと  |  Comment(7)

遊べ♪遊べ♪

2006.11.19 (Sun)

おばあちゃんの家からの帰り道に
また昨日の公園に寄った。

100台くらいは車をとめられるそうな駐車場なのに
誰~~~~もいない(笑)。


昨日、フィンの調子が良かったので
お母ちゃんも調子に乗って駐車場での追及に挑戦してみた。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

22:32  |  日常のこと  |  Comment(2)

山@ひさびさ

2006.11.18 (Sat)

『熊出没注意』
でしばらく足が遠のいていた山奥の公園ですが、

「山道で追及をしたらどんな感じかな~」
と思って久々に寄ってみました。

フィンと父ちゃんを待たせたまま、
公園の入り口からアスファルトの道路の真ん中を通って、
落ち葉が敷き詰められた山道に印跡してみた。

途中、突然方向を変えてみたり、
フィンが嫌って乗りたがらない排水溝のカバー
(なんていう名称なのかな…金属の格子状の)
の上も通ってみたり。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

20:13  |  日常のこと  |  Comment(4)

訓練試験;その4

2006.11.17 (Fri)

たった1日のことを
めいっぱい引っ張りまくって4日目(^^;ゞ




【足跡追及】
GD1(Guard Dog1)の試験は
最後に追及か臭気選別の試験があります。

フィンはもちろん追及。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

23:49  |  訓練試験  |  Comment(6)

訓練試験;その3

2006.11.16 (Thu)

……3日間引っ張り中(笑)。



【障害飛越】
7月に左後脚(腰かも…不明でしたが(笑))を傷めたので
障害飛越は半年以上していなかった。

でも先月からはもう痛そうな様子もなくなったので
今回の試験からは…飛べるよね(限りなく不安)。

というのも。
飛ぶこと自体は出来そうなんだけど、飛んだ後に
「立って」
のコマンドで立止で待たせておいて、
お母ちゃんはその横まで歩いて行って
脚側停座させなくちゃならないんだよね。


2~3日前にちょっと練習してみたら、
飛んだ後に立ち止まらずに
「えへへ」
って顔でこちらに向かって歩いて来ちゃった(^^;)

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

23:34  |  訓練試験  |  Comment(10)

訓練試験;その2

2006.11.15 (Wed)

【脚側歩行;紐付き&紐無し―それぞれ復路は速歩】
練習では声をかけながら歩けば
少しはマシな歩き方になってきていたフィンだけれど
本番は声を掛けられないしね…。

遅れ気味で地面の匂いを気にしながら
トボトボと後をついて来るんじゃないかな~と
思っていた。


さて本番。


どーなる?どーなる?


23:52  |  訓練試験  |  Comment(6)

訓練試験;その1

2006.11.14 (Tue)

今日は訓練試験。

昨夜は緊張のせいか、
0時過ぎにやっと眠れたと思ったら、
フィンが1時半頃に

…はぅ~はぅ~…

なんて声を出し始め、それからまたまた5時まで眠れず(-_-)

またウトウトはしたものの
6時過ぎには起きて、試験会場に向けて出発しました。

約4時間のドライブ。

この季節はどうしても仕方がないのだけれど。

ま~~~た、雨・雨・雨だよ(笑)。

14:12  |  訓練試験  |  Comment(4)

え?

2006.11.13 (Mon)

「ぬいぐるみをいくつくわえられるか」
って???

う~~ん、どうでしょう。



何個でしょう。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

19:45  |  日常のこと  |  Comment(8)

とうとう雪が…

2006.11.12 (Sun)

明後日に訓練試験が迫っているフィン。

まあ、フィンはそんなことは関係ないので
迫っていて焦っているのはお母ちゃんだ。

訓練士さんに
「敢えて特別な練習はしないで、普段通りでいいよ~」
と言われたけれど、
お母ちゃんが『普段通り』だとかなりヤバイ(笑)。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

22:48  |  訓練  |  Comment(6)

犬の遊びって…

2006.11.11 (Sat)

犬の遊び方って






結構、自作自演ぽいよね~~。


なぜこんなに怖い顔をしなくちゃならないんだか(爆)。
06.11.11-2.jpg


あまり前脚を使うのは反則っ!
06.11.11-3.jpg



あまり反則が多いと天誅が下るよ~!(笑)

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

20:59  |  日常のこと  |  Comment(6)

落ち葉色

2006.11.10 (Fri)

久しぶりに神社に行ったら、
地面が覆い尽くされていました。

06.11.9-1.jpg


やっぱりフィンには銀杏の黄色が似合うかな。
似合うと言うよりは…保護色?(笑)

06.11.9-2.jpg


そろそろ雪が降って来ちゃうね。
アスファルト面での追及訓練もどんどんやらなくちゃ…だ。


お散歩リードのままだけど
人もいないし、ちょっとだけ短い印跡でやってみるかね。


本当は、
通路を斜めに横切ってそのまま草むらに直進したかったんだけど
放置ウ○チがあったのでちょっと左に進路を変更(笑)。
縁を1m程歩いてから右の草むらに入ってから物品…。


本当は動画を撮るなどと
余裕をかましている場合ではありません(^^;ゞ



でも「アスファルト記念(笑)」に
途中で急に思いついて撮ったので、後半部分だけアップ~。

動画←←ここ  

おおおお。
何となくそれっぽいじゃん!フィン(笑)。





…最後に草を喰ってるが(笑)。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

14:50  |  日常のこと  |  Comment(2)

なにしてる?

2006.11.09 (Thu)

ん?





さて。
何をしているところでしょうか。


今日観た「TV○ャンピオン」という番組で
小さな部屋に犬を入れて10分間の伏せ(食べ物とおもちゃの誘惑あり)をさせていたんだよね。


「フィンには絶対に無理だよなぁ~」
とお父ちゃん。


「え~~?そう?
フィンちょっとこっちに来て…伏せ…」




ということで。


この写真はフィンを部屋の外(私達が見えないように)に
出したところを隙間から盗み撮りしたわけです。


さて…10分後。
ドアを開けてみました。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

23:32  |  日常のこと  |  Comment(2)

やっぱりできない(T△T)

2006.11.08 (Wed)

昨日。
予定外に突然
「訓練するよ~!」
と言われてやったけれど、思った以上にダメ(笑)。



いや。
出来るとは思っていなかったけどね。


なんだか、
セミナーを受けたよそのワンコ達のお利口さんぶりが
頭にこびりついていて。

フィンと私もちょっと出来るようになった気がしていたんだけど。



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

22:47  |  訓練  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT