新しい年に向かって

2006.12.31 (Sun)

なぜにこんな真剣な顔をしているのでしょうか。



それは。。。。。

22:46  |  日常のこと  |  Comment(4)

嬉しいびっくり

2006.12.31 (Sun)

お父ちゃんの仕事の合間を縫って
ちょっと走りに行ってきました。

しばらく遊んでいたら、見覚えのある車が。

06.12.31-2.jpg



21:56  |  日常のこと  |  Comment(0)

ちょっぴり実家へ

2006.12.30 (Sat)

フィンです。

この度のお正月はお父ちゃんはお休みがないので
おばあちゃん家に行けないのかと思ったら、
お母ちゃんが
「おばあちゃんのお正月料理をもらいに行こうか~」
って。

お父ちゃんも
「親善大使として行って来い」
って~(^o^)

そうか。
それでお母ちゃんは
昨夜、あわてて甥っ子姪っ子ちゃん達の好物の
角煮を作っていたんだね。

お昼から市場に行って
ちょっと奮発してマグロのお刺身を買って
おばあちゃんの家へ。

1ヶ月以上行ってなかったから、
ちょっとはしゃぎ過ぎちゃった。

走り回って勢いがついて

…家ではもうそういうことはしないんだけれど…

テーブルの上にあったケン○ッキーフライドチキンをパクリ。

でも甥っ子君にマズルをがっちり掴まれて
口をこじ開けられて取り上げられました(-_-)

残念(>_<)
またチャンスがあったら、
今度はもっと早く飲み込むわよーーー!

ちょっと早かったけど、
おばあちゃんと甥っ子君にお年玉を渡して
門松を取りに山に行って爆走してきました。



2時間くらいしかいられなかったけど
お母ちゃんはいっぱいごちそうをもらって帰ってきたよ。

…私の分もあるのかな~。

21:06  |  日常のこと  |  Comment(0)

今年もあと2日…

2006.12.29 (Fri)

フィンです。

近所の神社に行ったら初詣の準備中でした。

お母ちゃんが言ってたけど、
最近、私の背中の毛が少しうねってきたんだって。
よくよ~~く見ると狛犬さんの毛もうねってますね~。

手前と向こう。
どっちが私でどっちが本物の狛犬でしょう。



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

23:05  |  日常のこと  |  Comment(10)

写真

2006.12.28 (Thu)

訓練士さんが
24日の競技会の時の写真を送ってきてくれました(感謝)。

今回、遠征に行く前にしたお母ちゃんとの追及訓練で
物品の反応は悪かったものの結構調子がよかったフィン。

お母ちゃんも
「腹の痛みと闘いながら頑張って練習したかいがあるわ」
と思ったよ。


でも。

でもね。

フィンは、なぜか
本番直前の練習で調子がいいと
本番がダメなことが多いのよね~~~(-_-)



嫌な感じ~(笑)。


00:07  |  競技会  |  Comment(4)

のんびり

2006.12.27 (Wed)

フィンが留守の間。
お父ちゃんが言いました。

「フィンが帰ってきたらさ~。
3人(か?)で○○行くかぁー!?」

え?
どこか連れて行ってくれるの?

うんうん。
クリスマスも仕事だったしね。

「どこ?どこに行くって(゚∀゚)?」
と聞き直したら。

「ん?…3人で散歩に…」

って(爆)。





なにそれ~~(爆)。


とか言いながら、
お父ちゃんは今夜も仕事で不在。

散歩すら実現していませんがーー?(爆)


でもまあ仕方がないよね、フィン。

今日は雨降りだったし
お母ちゃんとの~~~~んびりしよ。

いつものんびりしてるけどにぇ(笑)。

♪今年の汚れ今年のう~ち~に~♪ってことで
シャンプーも終了です(^-^)

4年半の年月を経て
「シャンプーの後はオヤツがもらえる」
と思いこんでいるフィン。
…誰だ?教えたのは(笑)。

いつもなら新聞を持ってくるように言うと
くわえて座るのに。

今日はオヤツのことで頭がいっぱいで
ぜんぜんくわえていられませんでした(笑)。

新聞もグチャグチャだよ(-_-)




『オヤツくれくれビーム』を発射しまくりのフィンの動画っす。

動画←ここ(^^) 

まあ、こんな顔されたらねぇ。
お父ちゃんじゃなくてもオヤツをあげたくなるか(笑)。
23:32  |  日常のこと  |  Comment(6)

帰ってきました

2006.12.26 (Tue)

いっぱい書いたのに消しちゃった(T-T)


フィンは元気に帰ってきました~。




00:25  |  日常のこと  |  Comment(6)

明日

2006.12.25 (Mon)

フィンのサンタクロース姿。
去年と今年を比べてみました。

今年のはヒゲの部分にマズルを突っ込みすぎだったかも(爆)。


santa.jpg

23:16  |  日常のこと  |  Comment(0)

サンタクロース(^-^)

2006.12.24 (Sun)

何十年も前のこと。
ちょっと冷め気味な子供時代を送っていたお母ちゃん(笑)。

幼稚園の時にはすでに
サンタクロースは近所の本屋のおじさんが
化けて仮装していることを見破ってしまった。

サンタクロースなどいないって。

もちろんその後は
それなりにクリスマス商戦に乗る時代を過ごしましたが(笑)。



でも。


でもね。


今日。
何十年ぶりかで、
我が家にサンタクロースが来たみたいなんです。


気がついたときにはすでに
玄関にプレゼントが置いてありました。


「ん??」
包みを開いてみたら、
中には1冊のアルバム。







ちょっとぉ~。









なにこのアルバムーッ!









殺人的にかわいいんですけどぉ~(笑)

…いいんだ、もう。
「バカ」と言われようが何を言われようが…(笑)
 

20061224202159.jpg



フィンの親戚ワンコと暮らしているyuriさんが
今までブログにアップした写真を使って作ってくれたのでした(T-T)

忙しいでしょうクリスマスイブの日に
こっそりと我が家まで来て郵便受けから入れてくれたのでした。


1枚1枚、ちゃんとテーマにそって
A4サイズでプリントされています。

これは子供の頃。
誕生日に作ってあげたケーキも入ってる~(笑)。
20061224202211.jpg

これは芝生や海が背景になっている笑顔特集?
歯がむき出しのもありますが(笑)。
20061224202222.jpg


23:36  |  季節の行事  |  Comment(9)

来た来た(笑)

2006.12.23 (Sat)

訓練士さんから写真が送られてきました。


とりあえずは「顔なし写真」が送られてくるのよね(笑)。



お母ちゃんの携帯の機種が古いので、
写真が小さいのが泣きどころ。
1.jpg

3.jpg


15:34  |  日常のこと  |  Comment(6)

無事に…

2006.12.21 (Thu)

訓練士さんとフィンは順調に南下して、
無事に目的地に到着したようです。


フィンは移動中も文句を言うことなく

――普段はけっこう文句を言うんですよ!(笑)――



敷物をジグソーパズルに変えることもなく
大人しくしていたそうです。


――まあ…パズル作りはこれからだぁ~ね――

よかったよかった(^-^)




昨日慌ててタンスから引っ張り出したもので、
帽子がシワシワのサンタになっちゃいました(爆)。

06.12.24.jpg

19:57  |  日常のこと  |  Comment(8)

いってらっしゃい(T-T)

2006.12.20 (Wed)

追及の競技って。

印跡を辿っていって途中にある物品を見つけたら
黙って伏せて指導手が側に行って、もう一度
「探せ」
とコマンドを出すまで犬は勝手に歩き出してはいけないの。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

22:46  |  日常のこと  |  Comment(8)

丸見え~(笑)

2006.12.19 (Tue)

朝起きたら、うっすらと雪が積もっていました。
さ、さ、さ、さ、さ、寒ぅ~~。

と言う訳で。

今日の追及訓練は近所の神社の境内にしておこう(笑)。

雪が積もったせいで
お母ちゃんが踏んだ跡が丸見えでっす。

芝生の上ではよく
「あれ?どっちだっけ?」
と迷子になるけど、
これだけくっきりと跡があると
さすがのお母ちゃんでもよく分かる(笑)。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

22:14  |  訓練  |  Comment(2)

雪がちらほら

2006.12.18 (Mon)

今日はマイナス気温。
ちょっと寒かったけど頑張って追及の訓練に行ってきました。

雪がちらちら。
地面が凍ってます。

空気が乾燥している分、匂いも分かりづらいんだろうな~。

放置時間を短くしてやろうか。

でないと。
待ち時間中にお母ちゃんが寒いから(笑)。

相変わらず
「早くやろうよ」
で足が速くなっているフィン。

物品には気がついて腰を落としかけるんだけど
あまりしっかり伏せません(-_-)


「こんなに湿度が低いとき、
フィンはどんな動きをしていたっけ?」
去年の今頃はなにしてたんだったっけ?」

と去年の12月18日の記録を見てみたら。





こんなだよ(笑)。

めいっぱい雪が積もってたんだねぇ。


今年は今のところこんな。
06.12.18-1.jpg


芝生の脇はちょっぴり積もってます。


わざわざ雪が積もっているところに行って
用を足すフィン(笑)。

06.12.18-2.jpg

22:36  |  訓練  |  Comment(0)

アイス?

2006.12.17 (Sun)

外は寒くても家の中は暖かくしすぎの暖かい北海道の家。

空気が乾燥しているせいかな。
ちょっぴりでいいから、
急にアイスクリームが食べたくなりました。


「アイスクリーム買ってこようかなぁ~」


ぴぴぴぴぴぴっっと素早く反応して
こちらを見るフィン(笑)。
06.12.18-3.jpg


「…アイス(食べる)?」
と声を掛けてみました。



さて、ミニミニクイズ。



この後のフィンの行動は?





ファイナルアンサー?


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

22:09  |  日常のこと  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT