転ぶ(笑)

2007.01.31 (Wed)

今日は朝から雨降り。
歩道のところどころに氷が残っている。

朝、父ちゃんが散歩から笑いながら帰ってしました。

フィンがたまたま氷の上に乗っかっているときに
身体がほどよく雨で濡れたらしく、
ブルブルスイッチが入った。

んで。
ブルブルした結果。



フィンが滑って転んだそうです(爆)。


昨日切ってもらったばかりだからかしらん。




足の裏を舐めすぎて赤くなっちゃってます。
病院へ行ってきました。
07.1.31.jpg



<メモ>
病院 かゆみ止め
体重 25キロ弱
23:39  |  日常のこと  |  Comment(0)

スパイクタイヤ禁止

2007.01.30 (Tue)

フィンです。

新品のスタッドレスタイヤを履いているのに
雪が少なくて乾燥路面のことが多いフィン地方。

「今は3月か?」
っていうような暖かさ。
お母ちゃんが訓練士さんと訓練のお仲間さんと
外でカップ麺とおにぎりを食べていたよ~。

私も呼ばれたので
「何かもらえるのかな~」
と期待して車から降りたんだけど
「スパイクタイヤ禁止」
と、スパイク(爪)を切られました。

爪切り嫌い~~~~(-_-)



足回りはタイヤ(肉球)がちょっと傷んでます。
(肉球の間が赤くてカユカユなのだ)


足回りとは関係ないけど、
私が大好きなこっちのゴム(コング)も劣化してきました。

これは買い換えだね~~。
07.1.30-3.jpg

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

21:38  |  日常のこと  |  Comment(6)

登ってみた

2007.01.29 (Mon)

なぜか、
「フィンは高いところは苦手なんだよね」
と思っていた。

でも。
案外すんなりとドッグウォークに登って、
しかもスタスタと走り抜ける。
07.1.29-1.jpg


余裕で周囲を見回しているし(笑)。
07.1.29-2.jpg


Aランプのてっぺんでも変に誇らしげ(笑)。
07.1.29-3.jpg


フィン。
アジリィティ始めてみる?


ただし。

フィンもお母ちゃんも生まれ変わってからの話になるけど(爆)。


でも。
こんなこと↓↓して遊んでいたら

動画  ←ここ

ソフト・トンネルは
「くぐり抜けずに休憩する犬」
になっちゃうかもね~(爆)。


この姿。
なんだかかわいくってついつい遊んじゃうんだよね(^^;ゞ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

23:59  |  日常のこと  |  Comment(8)

いちご

2007.01.28 (Sun)

フィンです。
イチゴはお母ちゃんの大好物。
果物の中で一番好きなんだって。

でもその分、変に味にうるさいのよ~。

買ったイチゴが酸っぱいときはすぐにくれる。



今日のいちごは甘いらしいわ…。

すご~くもったいつけてるもん(-_-)
07.1.28-2.jpg

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

20:29  |  ごちそう  |  Comment(12)

季節限定

2007.01.27 (Sat)

ディスクで遊ぶのも楽しいみたいだけど。



どうしても
『お父ちゃんにターゲットを絞って突撃する遊び』
が好きみたい。
07.1.27-4.jpg


とうとうお父ちゃんに捕まりました。
07.1.27-3.jpg


でも。
これも楽しいらしくて…フィンはニコニコ(笑)。


外で遊んでも足や身体が汚れない
この時期限定の遊びかな~(^-^)

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

15:20  |  日常のこと  |  Comment(12)

やらなくちゃ~なんだけど(^^;

2007.01.26 (Fri)

今日は訓練をしに行くつもりだったのに。

また。
ただ遊んで帰ってきてしまった(-_-)




訓練士さんにつきまとうフィン(笑)。
07.1.26-1.jpg


いい加減、本腰入れてやらないとだねぇ。
あうぅぅ(T▽T)
21:33  |  日常のこと  |  Comment(4)

なぜか…

2007.01.25 (Thu)

バリケンの中に入れてある敷物をびりびりに破くのは
フィンの悪癖のひとつ(笑)。

でも。


先月から使っている毛布@車のバリケン。



なぜか。
1ヶ月使っているのに無傷です!
07.1.27-2.jpg



…奇跡だ(笑)

破かないでいてくれるなら、
家で使ってるバリケンの中にも
もっと快適な敷物を入れてあげるのにねぇ~。


使い古しのバスタオル。
必ず丸まってしまって、床面が剥き出し。


まあ。
それでも本人はめいっぱいくつろいでいる風(笑)。
07.1.27-1.jpg

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

14:49  |  日常のこと  |  Comment(0)

お呼びでない(^^;

2007.01.24 (Wed)

訓練のお仲間さんが自分の家のルーちゃんを
登らせてみようと名前を呼んだ。
07.1.24-14.jpg


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

21:53  |  日常のこと  |  Comment(6)

はぅ~

2007.01.23 (Tue)

去年の11月初めから、
夜はハウスで寝ているフィン。

朝方の
「はぅ~(そろそろ出たい)」
の小さな声を出すこともなくなった。

今朝は久々に
「はぅ…」
だって。


でも。
よく見たらドアが開いてる(笑)。
しかも全開だし!(笑)

そうだ。
お母ちゃんってば、昨夜
「ハウス」
とは言ったけど閉めないままで寝ちゃったんだ。

ドアが開いているのに
「出てもいい?」
ってお伺いを立てるなんて、
以前のフィンでは考えられないこと。


変に律儀(か?(笑))でびっくりだよ~~。

07.1.24-10.jpg

21:29  |  日常のこと  |  Comment(2)

まだ遊ぶ気かー!

2007.01.22 (Mon)

2時間ばかりyuriさん&メルっちと遊んでいたら、
訓練のお仲間さんから
「今日は来ないんですか?」
とメールが。

「今、お友達と遊び中」
って返事をしたのに
「近くにいるなら帰りによって下さいね」
って(笑)。

なぜ近くにいるって事が分かるんだ(爆)。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

22:46  |  日常のこと  |  Comment(12)

雪が積もったら

2007.01.22 (Mon)

「雪が積もったらまた遊んでね」
な~~~んて、
親戚ワンコのメルちゃん&yuriさんと約束していたんだけど
なかなか積もらない。

やっと少し積もったからと約束したら、
約束後にもメキメキ溶けてきました(笑)。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

22:26  |  日常のこと  |  Comment(4)

山の中

2007.01.21 (Sun)

1日だけ休みがもらえたお父ちゃん(笑)。

日帰りだけど、
おばあちゃんの家へ。

途中の公園に寄ってきました。

雪が少なくて、街中の道路は乾燥してる。
山の中なら少し積もっているかなと思ったけど、
こんなものでした。

去年の今頃は雪が深くて、
公園の奥には入られなかったのに。



20070122000422.jpg


川の中を走り回ったあとなので
フィンがちょっと疲れ気味ですが。

へっぽこディスクの動画。

動画  ←ここ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

00:15  |  日常のこと  |  Comment(4)

限界?

2007.01.20 (Sat)



そうだね~。
これ以上は無理そうだね(笑)。
00:04  |  日常のこと  |  Comment(2)

似てる(笑)

2007.01.19 (Fri)

お友達から天津甘栗が送られてきました。

食べながら気がついた。
ちょっとワンコの鼻に似ている(笑)。



本当はフィンの顔全部を撮したんだけど。

左眼の腫瘍が目立ってきて、
アップするのがかわいそうになっちゃって
鼻だけの画像にしました…。

だんだんブログにアップする写真を
考えなくてはならない時期になりつつあります。

どアップの写真は減っていくかも(T-T)

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

21:53  |  ごちそう  |  Comment(14)

デジカメ不調

2007.01.18 (Thu)

突然、デジカメの液晶モニターが真っ暗になりました。
なんでなんで?

シャッターを押してみると写るのは写るようで、
あとから画像は取り込めるので、
とりあえずカメラとしてはお仕事をしているようだ(笑)。

使いにくいことこの上ないが(笑)

しかたがないので
適当にフィンの方向に向けて撮る…の繰り返し。


07.1.19-3.jpg

何とか写っているもんだね~~(笑)。

現在はバッテリーを外してちょっと様子見ちぅ。



<メモ>
シャンプー
21:44  |  日常のこと  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT