
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

桃の花

2007.02.28 (Wed)

またまたフィンです(^-^)

お母ちゃんがね、
「もうすぐひな祭りだから」
って言って、桃の花が入った花束を買ってくれました。



「座われ」って?
07.2.28-1.jpg


今度は「伏せ」ですかぁ~?
07.2.28-2.jpg


桃の蕾を囓ろうとしたら
「だめっ!」
って言われちゃったし。

食べられないなら、あまり感心がないわん。

カイカイカイカイカイ~。
07.2.28-3.jpg



オマケは、
私の初めてのひな祭りの時の写真。

う~~んと…生後7ヶ月かな。
1-5.jpg


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

21:10  |  季節の行事  |  Comment(10)

話が違う~

2007.02.27 (Tue)

フィンです。

お母ちゃんてば、去年の暮れから
「フードプロセッサー」が欲しいって言ってたんだわ。

本当はスピードカッターの部品をなくしてちゃったので
それを誤魔化すのに欲しかったらしいんだけどにぇ(-_-)

ブログを通じてお知り合いになったかんはんさんの記事を見て
「やっぱり買う~~~~」
だって。

「フィンのご飯作りにも使えるしね」
って言ってたよ。

確かね。



期待してたのにぃぃ~~。
出来上がったのがホッケのすり身汁だもん。

お父ちゃんとお母ちゃんのお腹に収まって、
私には何もなしでした。

まじっすか~?
07.2.27-3.jpg


ニコニコして損したわよ(-_-)

お母ちゃん、笑いすぎて写真がぶれてるって!
23:11  |  日常のこと  |  Comment(12)

コング

2007.02.26 (Mon)

フィンです。

4年前、まだ私が子供の時に買って貰ったコング。

とうとうヒビが入ってきちゃったからって、
新しいのを買ってもらいました~~。

07.2.27-1.jpg


新しい方・古い方の両方にクッキーを入れてもらっちゃったわ。




4年間、めいっぱい使わせてもらいましたわん(^-^)

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

20:55  |  日常のこと  |  Comment(19)

大沼公園@久々

2007.02.25 (Sun)

車で50分ほどのところにある大沼公園。
ひさびさに行ってみることにしました。

「フィンはきっと泳いじゃうよね」

な~~んて言っていたのに
湖はまだ凍っていました(笑)。
その分スペースが広いのでディスクでちょっと遊ぶ。

2007_02250001.jpg


父ちゃん。
「これじゃあ、わざわざ来なくても
その辺の野原と変わらないじゃん」

お母ちゃん。
「こんなに広いなら、
追及訓練の準備してくればよかった」



でもまあ、いいやね~。



きれいな青空&駒ヶ岳をバックに。
2007_02250003.jpg

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

21:41  |  おでかけ  |  Comment(8)

フィーーン!

2007.02.24 (Sat)

父ちゃんとフィンが、
お母ちゃんを無視して遠くの方にいると。。

時々妬ける(笑)。

そういう場合は
「フィーーーーーーーーーーーーーン!」
と呼んでみる。

ジャンプしたり…怪しい動きをしてみたり…
「お母ちゃんはここだよ~~!」
と存在を示す。

来た来た来た~(゚∀゚)
07.2.24-1.jpg


飛んでくる姿がかわいくてぎゅっと抱きしめたくなるけど、
あと少しというところで方向転換して
またお父ちゃんの方に戻っていったりする。

そうなると
芝生の真ん中で怪しい踊りをしたまま取り残される
かなり怪しいおばさんになっちゃうのよね(T-T)

07.2.24-2.jpg


訓練が足りなさすぎるな~~。
また来週から頑張るかぁ。。。
22:51  |  日常のこと  |  Comment(4)

プリン

2007.02.23 (Fri)

4年来のネットのお友達のサイトで
300000のキリ番を踏ませていただいたら、
スィーツが送られてきました。

プリンとチーズフロマージュのセットです。
07.2.23-1.jpg


「北海道のスィーツってところが盲点を突いているでしょ」
だって(笑)。

フィンはプリンを冷蔵庫から出しただけでジタバタ。

待ちきれずに舐める(笑)。
07.2.23-2.jpg


そんなフィンに気がつかないフリをして
わざとプリンを1本だけテーブルに放置したまま新聞を読んでいたら、
「ねぇねぇ!どうして食べないの~~?」
とアピールするのに大忙し(笑)。

どうもごちそうさまでした(^-^)




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

21:48  |  ごちそう  |  Comment(10)

くっつき虫

2007.02.22 (Thu)

お父ちゃんが泊まりがけで仕事をして帰ってきた日には
やたらとくっつく。

07.2.22.jpg


「おまえは父ちゃんの妻か?」
ってくらいにベッタリ。

ま、お二人さんで、
ど~~ぞいい夢でも見て下さいな(笑)。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

00:38  |  日常のこと  |  Comment(0)

プロポーズしてみた

2007.02.21 (Wed)

昨日はたくさんのコメントやメールを
どうもありがとうございました。

去年から出来ていた覚悟が、
ちょっと先送りに出来るのかな?と思って、
少し動いてみただけで、
別に結果にがっかりしているわけではありません。

シリコンの上に人工の強膜を移植しても
ほぼ高率で『生着するはずがない』もの。

もうこれ以上迷いようがありません。
かえってすっきりしました。

たくさんの優しい言葉をありがとうございました。
感謝申し上げます(^-^)



さて。
話題を変えて。

以前TVで、
関根勤さんが愛犬のゴールデンレトリーバーがかわいすぎて、
「結婚してくれ」
といってしまった話を放送していました。

さあ、実験実験~~~(笑)。

最初は
「結婚してくれる?」
と聞いたら、飛んできてお母ちゃんの顔を舐めて
ひっくり返ってバタバタしていたんだけど、
どうも一人で撮っていると上手く撮れない。

お母ちゃんの顔が写り込んでしまうし、
ムービーメーカーの調子が悪いので編集もままならず。

仕方なく3回4回と撮り直ししているうちに、
だんだんフィンのテンションが下がってきました(笑)。

でもまあ、
プロポーズは冷静になってからの方がいいよね。

はい。

ではその妙に冷静になってからのプロポーズの様子をどうぞ。

フィンの返事が小さくて聞き取りにくいと思うので、
ボリュームを調節してお聞き下さいませ。

すごく短いのでお聞き逃しなく(笑)。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

01:52  |  日常のこと  |  Comment(4)

左眼のこと@超長文

2007.02.20 (Tue)

日増しに大きくなっていくフィンの左眼の腫瘍。

去年、青森県の北里大学付属病院で凍結手術を受け、
今は地元の眼科疾患に詳しい先生に診てもらっている。

これ以上の手術はできない。
このまま自然経過をとらせていよいよになった時に
眼球を摘るしかない。

両方の病院から同じ事を言われていたし、
「最近の大きくなるスピードから考えると、
5歳の誕生日までもたないかも」
ともう諦めていた。

分かっていた。
分かっていたんだけど。。。

でも、最近ネットで色々検索していたら、
義眼を使う手術を数多く行っているという病院が
目にとまってしまった。

強膜と角膜を残して眼球の内容物を吸引して、
そこにシリコンを注入するという手術。

いずれとらなくちゃならないなら、
『眼の形』だけでも残るに越したことはないような…。

美容上の問題なんて、
フィン自身は考えたこともない人間だけの勝手な思いだ。

だいたいにして、
フィンは自分の目がいくつのあるかも自覚していないし、
そもそも自分の顔すらも知らないはずなんだから
眼がなくなっても多分気にしない(笑)。


ああ。

でも…でも…でも…でも。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

00:33  |  健康管理  |  Comment(26)

どうしても狙う(笑)

2007.02.19 (Mon)

エネルギーを貯めること12秒間。
2007_02190022_0001.jpg


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

19:05  |  日常のこと  |  Comment(4)

ボウル その3

2007.02.18 (Sun)

ダブルのフードボウルスタンドを買ったのはいいけど。

片方しか使っていないことが多いです。
07.2.19-1.jpg



なぜなら。


18:41  |  日常のこと  |  Comment(4)

足跡

2007.02.17 (Sat)

気温が高いので、
せっかく少し積もった雪もまた溶けてきちゃった(^^;)

やっぱりこのまま春になっちゃうんでしょうねぇ。



例によってお父ちゃんを狙う(笑)。
07.2.17-2.jpg


11月に試験を受けてかろうじて合格した
JKCのGD-1(警備犬)の試験。

入院したり、お正月だったりして
申請がちょっと遅れて1月の半ばになっちゃったんだけど。。

それが記載された血統書が戻ってきました。

記念に写真を撮って切り抜いて、
足跡の写真と重ねてみました。

07.2.17-11.jpg


『CD3』の横の黄色矢印部分ね。

試験前は吐き気すらしたけど、
終わってしまえばただただ嬉しい(爆)。


フィンとお母ちゃんの足跡がまた増えたね(^-^)

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

21:49  |  日常のこと  |  Comment(6)

1年前の今頃

2007.02.16 (Fri)

動画をアップするのに借りているサーバー。

いくつかあるのだけれど、
けっこういっぱいになってきたので
そろそろ整理することを考えないと~。

「どれを消してどれを残そうか」
と今まで撮り貯めた動画を見直していました。


大半は見直すと引いちゃうような動画なんだけど(笑)、
ひとつだけ
「これは絶対に残すわよ」
というのがありました。

知っている人は知っている…去年の今頃に撮った動画。

もう1回載せちゃえ~(爆)。




自分で撮ったのに何回見ても笑えるんだよね。

父ちゃんごめんね~(爆)。



今日のフィンは新しい布団に埋まって寝ています。
ワンコって新しいもの好きよねぇ(^^;)
07.2.16-1.jpg

20:02  |  日常のこと  |  Comment(6)

ちょっとだけ冬

2007.02.15 (Thu)

フィンは散歩に行かなくてもあまり気にしないタイプ。

お母ちゃんがゴロゴロしていたら、
自分も一緒に1日でもゴロゴロしている。

でも最近はさすがにちょっと運動不足なのかな。

昨夜はテーブルの上に置いてあるもの。
食べ物以外のありとあらゆるものをくわえては見せびらかし、
取り上げてもまたくわえて見せびらかし(笑)。

だから…というわけでもないけれど、
ちょっと風もあって寒いけど、頑張ってお出かけ。

雪が10センチばかり積もってました。
07.2.15-1.jpg


手前は桜の木。
07.2.15-2.jpg


例年なら咲くのはGWの頃ですが、
今年はどうなるのかな。

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

19:40  |  日常のこと  |  Comment(2)

しっぽの謎 その1

2007.02.14 (Wed)

その2があるのかどうかは別として。
とりあえず。。。

『しっぽの謎 その1』
しっぽの先端はどうなってる?

07.2.14-1.jpg


指で先端を触ることは出来るのよね。

この辺…矢印のあたりなのは確かなんだわよ。
07.2.14-2.jpg


でも、いよいよじ~~~っと観察しようとすると。

必ずいつも
「もう少し(゚∀゚)」
ということろで、ひょいと尻尾を避けられちゃうんだな。

なにか…。
知られると都合の悪いことがあるのかしらん(笑)。


何かの隠しスイッチとか?


「あまり見ないでよぅ(-_-)」
07.2.14-3.jpg



<メモ>
シャンプー
右耳 外耳炎?

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

19:19  |  日常のこと  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT
