お客さん

2007.08.30 (Thu)

カレンで~~~す。


あのねえ。
明日、客さんが来るんだって。

うしししし。
楽しみ~~。

お客さん大好きぃぃぃー♪
07.8.30

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

00:03  |  日常のこと  |  Comment(10)

教えてみよー!

2007.08.29 (Wed)

カレン。

うちのお母ちゃんってさぁ。

色々を教えたがるんだけど、教え方が下手なんだよ。
特に褒めるのが下手なんだよ…大変お気の毒ですが(笑)。

あんたも姉ちゃんと同じくらい苦労しそうだね。

だから。
今日は特別に姉ちゃんが教えてあげるわ。

私の方が絶対に上手に教える自信があるしぃ~。


さあ始めるよ~。


まずは『座れ』だかんね。









それは『伏せ』でしょうよ(-_-)

すわれ~っ!
07.8.29-1


そそそ! そ~そ~そ~そ~!
カレン~♪上手~♪『座れ』だねぇ~♪
07.8.29-2


今後は『伏せ』だよ~。

はい!伏せ~!
07.8.29-3


お母ちゃん…カレンに人の話聞くように言ってくんない?(-_-)
07.8.29-4


はっ(@@)


ところで…私…もしかして…。

いつのまにかお母ちゃんの『下手な褒め方』がうつってなぁ~い?


5年の月日って恐ろしぃぃ(T▽T)

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

20:34  |  日常のこと  |  Comment(4)

カレンの海デビュー

2007.08.27 (Mon)

我が家のニューパソ。

選ぶ基準は色ではないけれど、
「フレーム部分が黒いのはイヤ…白いのもイヤ…」
でこんなのになりました。

07.8.27


試運転を兼ねて、先日のビデオを編集してみました(^-^)

立ち泳ぎチック(笑)。
これから上手になりましょ~~。



ついでに姉ちゃんも。

フィンはお父ちゃんと海に入ると毎度こんな(笑)。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

20:49  |  日常のこと  |  Comment(8)

5年前

2007.08.26 (Sun)

5年前の今日。
フィンは我が家にやってきました。

今くらいの時間は慌ててサークルを組んでいたっけな。

もう5年かあ…早いものだね。
07.8.26-1


病気や手術。
本当に色々なことがあったけど
07.8.26-2


今日もこうしてみんなで元気に遊んでいる。
07.8.26-3


それってとても幸せなこと。
07.8.26-4


いつのまにか、もう一人増えちゃってるけどね(笑)。
07.8.26-5


それも幸せ。
これからも仲良くやっていこうね。


<メモ> 体重 フィン24.5キロ カレン21キロ
20:56  |  日常のこと  |  Comment(4)

カレンいじける(笑)

2007.08.26 (Sun)

ね、姉ちゃん…。

木の枝くらい貸してあげなさいよ(-_-)

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

07:15  |  日常のこと  |  Comment(4)

ニューパソで…

2007.08.25 (Sat)

突然、パソコンのモニターが真っ暗になってしまい修理に出していました。


CDドライブもいかれていたし、USBポートも1カ所壊れていたので
どんなもんかと見積もりを出してもらったら。。













11万円って、あ~た。




家電製品は当たりはずれがあるとはいうけど、
それにしてもあまりにも当たりが悪かった前回のパソ。



今回もう一度修理したら今までの修理代とあわせると、
もう1台買えるくらいだよ(-_-)


お父ちゃんに泣きついて半分出してもらって(こんなときばっか(笑))、
思い切って新しいパソを購入しました。



家計に大打撃(>_<)

しかもデジカメもだもん(号泣)。



それにしても今のパソってすごっ!
セットアップがすごく簡略化されていて、ものの数分だよ。
「へっ?もう使えるの(@@)?」
でした~。



写真は、先日甥っ子君がつきあってくれて、
久々に行った高台の公園。

07.8.22-1

ちびっこカレンさん。
前回行ったときにはできなかった階段の上り下りが
できるようになっていました。
07.8.22-12


相変わらずの日陰&狭いところ好き(笑)。
07.8.22-13

すっかりはまっちゃって、引きずり出すのが大変でした(笑)。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

23:22  |  日常のこと  |  Comment(2)

DNAのなせる技

2007.08.22 (Wed)

21日から甥っ子君がお泊まりに来ていて、
た~んまり遊んでもらったフィンとカレン。
大満足でした。

写真は今はアップできないけど、
また遊びに来てね~~。


甥っ子君を見送っていたら郵便屋さんが来て、
カレンの繁殖者さんから、兄弟達の最近の写真が送られてきました。

「カレンとそっくりな子がいるんですよ(笑)」
とは以前にも聞いていたんだけど。

うはは~。
似てる!似てる~~!

karen2.jpg

karen3.jpg


父犬の写真も送られてきました。


おおおお。
あなたがそうですか。


19:34  |  日常のこと  |  Comment(4)

走る・食べる

2007.08.21 (Tue)

「ほどほど走ってくれ~」
と思って公園に連れて行っているのに~。

二人して枝を囓っている時間が長いってぇぇーーーー!(笑)
07.8.20-11.jpg

07.8.20-12.jpg

07.8.20-13.jpg

07.8.20-14.jpg

07.8.20-15.jpg

07.8.20-17.jpg

07.8.20-16.jpg

07.8.20-18.jpg

20:35  |  日常のこと  |  Comment(4)

練習

2007.08.20 (Mon)

この間、フィンを追いかけて川に飛び込んだカレン。

慌てて体が縦になって立ち泳ぎになっちゃって。

「カレンは泳げるのか?」
と心配になったお父ちゃん。
ドライスーツを着て、カレンの水練をすることにしました。

へっぴり腰(笑)。
07.8.20-3.jpg


でも足が着かないところに抱いて連れて行かれて。
07.8.20-4.jpg


なんとか泳げました。
07.8.20-5.jpg


あまり楽しそうではなかったけどね(笑)。
07.8.20-6.jpg


姉ちゃんは余裕。
07.8.20-19.jpg


余裕があるくせに父ちゃんに乗って休む(笑)。
07.8.20-20.jpg

20:20  |  日常のこと  |  Comment(0)

スイカ

2007.08.19 (Sun)

カレンどぇ~す。
07.8.20-1.jpg


近所のおばさんからスイカをもらったんだって。

私は人生経験が短いから、
丸ごともらってもどうしていいか分からないっす。
07.8.20-9.jpg


姉ちゃんは色々遊び方を知っているらしいよ。
19:49  |  ごちそう  |  Comment(2)

そこは何もないよ~

2007.08.18 (Sat)

「そろそろ追及の訓練しなくちゃだなぁ~」
と思いながらも、カレンは家の中でも
「はあはあ」。

二人を車に乗せて公園に行って、
フィンを降ろして訓練していると今度は
「ワンワン(私も降りる~!)」
泡まで飛ばしちゃってるんだよね(-_-)
そんなんじゃ、臭いがとれまいて。

でも今日はようやく暑さも一段落。


フィンを降ろして、
先にちょっと訓練をしてから一度ハウスに入れて。

カレンを降ろして、
草がフッサフサ~のところを選んでカレンの追及の訓練。

そんなときフィンはどうしているかというと
車の中で
「ハウ~私がやるぅぅぅ~~」
って文句タレタレ(笑)。

カレンをハウスに入れて休ませて、
もう一度フィンを出して遊ばせる。

あちこち歩いているうちにお母ちゃんの臭い(カレン用に印跡した場所)
を見つけてしまったフィン。

しっかり嗅ぐわ嗅ぐわ(笑)。
でもそこはもう楽しいことはないよ~~(笑)。


頼むから、そのいいお仕事は自分の訓練の時にやってくれぃ。

17:59  |  訓練  |  Comment(2)

お祭り最終日

2007.08.16 (Thu)

先日水没したデジカメ。
少し保険金が下りるようなので新しいのを買いました。

で、でもね。
なぜかCD-ROMが入っていなかった。

そんなことってあり~?

で、パソで読み込めないような。
当分、画像なしでパソが返ってきたらアップかな。
とほほ。


古いデジカメを発掘できたら出来るんだけど、
なんだかんだ忙しくて探しきれず。


今日はお祭りの最終日。

山車が回ってきたので、
見せてあげようと思ってカレンを連れて外に出ました。

カレン、かなりびびって後ずさり。

はああ。
写真を撮ればよかったよぅ(笑)。

カレンはあんなににぎやかな笛や太鼓やお囃子。
そしてたくさんの人を一度に見たのは初めてだもんね。
そばで体を撫でつつなだめていたら、
ようやく落ち着いて尻尾を振りながら見学していました。

来年はびっくりしないで見学できるかな~?

新しいデジカメ。
ソニーのサイバーショット。
07.8.16.jpg


こんな画像のアップの仕方もありか(笑)。
22:15  |  日常のこと  |  Comment(2)

暑っ!

2007.08.15 (Wed)

やっと暑くなったフィン・カレン地方。

カレンはすっかりアルミボードが気に入って、
そこが定位置になりました。

若いから順応性があるのかしらん。
07.8.15-1.jpg


おちゃらけているようで頭が固いフィンは
相変わらずテーブルの下がお気に入り。

熱がこもって暑かろうに(笑)。
07.8.15-2.jpg


はぁ~~。
明日はデジカメ買いに行こう。


<メモ> カレン カルドメック・チュアブル
22:06  |  日常のこと  |  Comment(0)

破壊運あり

2007.08.14 (Tue)

パソが故障しました。
突然モニターが真っ黒に。

がっくし。

予備のパソはアダプターが断線しかかっていて、
なだめつつ使っていたのがなだめきれなくなりました。

どうして我が家のパソは年末とかGW前とかお盆の前とか、
修理に時間がかかる時に壊れるのでしょう(-_-)

ただ、万事休すと思っていたら、
父ちゃんのパソのアダプターが何とか合うことが判明。
使っていないとき限定で借りられることになりました。

でもちょっと更新が滞り気味になると思います。


今日は訓練のお仲間さんがこちらまでドライブに来てくれて、
ワンコチームを引き連れて海に遊びに行きました。


でも。
張り切って木の枝を投げたら。。。

手首にかけていたデジカメがスポッと宙を飛びました~。

哀れ…海に落ちて昇天。



予備のデジカメはどこだったっけなぁ。
で、カードリーダーはどこだったけなぁ。

とほほ。

11:15  |  日常のこと  |  Comment(2)

滑るの怖い

2007.08.12 (Sun)

気温30度。
湿度が下がったし、夏らしくてよいわ~。

でも、あぢぢぢぢ~。

フィンは子供の頃におばあちゃんの家に行ったとき、
大理石にお腹をペタンとつけて寝そべっていた。

「じゃあ、クールボードを買ってあげましょう」
と買ったのに、足が滑るのを怖がって全然使わず。
バリケンの中に入れてやっても困った顔をして
クールボードをよけてわずかな隙間に座っている始末。

捨ててしまおうかと思いながら、
クローゼットと壁の間に差し込んでいたので捨てそびれて
結局引っ越しの荷物に入ってしまった。

でも。
今日引っ張り出してみたら。
07.8.12.jpg


おおお。
乗ってるじゃないの~~。

怖いもの知らずちゃんがぁ~~(笑)。
22:35  |  日常のこと  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT