ガウガウ

2007.09.27 (Thu)

相変わらずガウガウのお二人さん。




エンドレスです…(-_-)

明日から2泊3日の予定でおばあちゃんの家に行ってきます。




フィン……カレン……。


頼むから、
おばあちゃん家ではガウガウは遠慮しておくれ。




特にカレン。


壁を走るのはうちだけにしておいて下さいな。。。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

16:15  |  日常のこと  |  Comment(6)

ディスク その2

2007.09.26 (Wed)

お父ちゃんもお休みだし、
朝の交通安全パトロールのご褒美に今日も公園で遊んできました。

「私にもディク投げて~♪」
のカレン子さん。





せっかくディスクを転がしてあげたのに。





くわえて来たあと、手で押さえちゃってるし~。
しかものんびり草を食べてる(笑)。


「遊べないじゃん…」
ちょっと困惑気味のフィン子さん。

07.9.26-1.jpg



かくして、カレン子さんは強制的に休憩(笑)。

07.9.26-2.jpg

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

20:19  |  日常のこと  |  Comment(0)

ディスクそれぞれ

2007.09.25 (Tue)

フィンの抜き足差し足。




なにをしているかといえば。



父ちゃんの持っているディスクを狙っているんだよ~。

ちなみに手前がフィンです。

07.9.25-3.jpg


投げるタイミングが遅れるとフライング(笑)。

フィンは縦飛び。



07.9.25-2.jpg



カレンは全身で飛びます。

これまた…ボヨヨ~~ンって感じ。


07.9.25-1.jpg

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

20:42  |  日常のこと  |  Comment(0)

ボール遊び

2007.09.24 (Mon)

ボールを投げてやるとフィンはとりあえず持ってくる。
飽きっぽいけどね。




カレンは家の中ではしつこいくらいレトリーブしては
お母ちゃんにぐいぐい押しつけてくるんだけど


外ではまだだめ。



姉ちゃんのところに運んでいきます。



なぜなんだああぁ~~~~。

07.9.24-4_20070924165025.jpg


ま、とりあえず今のところは楽しけりゃええか~(^^;)


二人とも耳が流れてまっす。

07.9.24-1.jpg

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

22:36  |  日常のこと  |  Comment(8)

フェスティバル

2007.09.23 (Sun)

今日は町の小さなイベント。

「わんちゃんもどうぞ」
とお誘いをいただいたので、町の奥にある森の遊歩道まで行ってみた。
さすがにフィンとカレン両方をというのはまだ無理。

ということでフィンを連れて行きました。

参加者は数百人。
フィンはこんなにたくさんの人を見るのは久しぶり。
フィンは車から降ろすなり興奮して
「はぅ~はぅ~」
って言いっぱなし(T-T)

座れと言えば座るし、伏せといえばササッと伏せるんだけど、
なにせ「はぅはぅ」が止まらない。
もう、うるさいやら恥ずかしいやら(-_-)

遊歩道を歩き始めて、ようやく落ち着いたと思ったら
前を歩いていた年配の女性に
「テレビで見たわよ~♪リード持たせてぇ~♪おばさんと一緒に歩こう♪」
とリードを奪われちゃいました。
あはは。

07.9.23-1.jpg


事情が飲み込めないままだけど、それはそれで嬉しそうなフィン。
特にお尻が嬉しそう(笑)。

ちょっと字が見えづらいね(>_<)



階段でも歩調を合わせて歩き、
前方の列が詰まったら静かに立ち止まって、顔を見上げて待つ。

ほん~っと…外面がいいって(笑)。

目的地は約1キロ先にある大きな桂の木。

2本の木がくっついていて、縁結びの神様が宿っているそうな。
木が大きすぎて写真には写り込まないんだけど
根本にはしめ縄が掛かっていて、祠もありまっす。

07.9.23-10.jpg


帰り道もたくさんの人に声をかけられて&触られて、
フィンは楽しかったようです。
車に戻したら、文句タラタラでした。

内面が悪いってぇ~。

ジンギスカン@北海道でのイベントの定番をいただきました。
抽選会でメークイン(謎笑)と採れたてブロッコリーをいただいて
「思い切って来てよかったかも~」
とニコニコしながらの帰り道。
対向車に脇に寄るよう合図されて路肩に寄ったお母ちゃん。








…人生初の脱輪を経験(=_=)


側溝に草が掛かっていて見えなかったんだよ。


「はまっちゃいましたか!」
と飛んできて、
サクサクと車を押してあっという間に元に戻してくれた
函館の爽やかなお兄さん達&観光客らしき外人さん。

お母ちゃんのブログなんぞ読むことはないと思うけど。。。

とても助かりました。
どうもありがとう。


<メモ> ダニ1匹 フロントライン

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

17:20  |  おでかけ  |  Comment(5)

夏日

2007.09.21 (Fri)

今日から秋の交通安全週間。
久々に蒸し暑い夏日。

フィンも朝・昼と計1時間くらい横断歩道の横に座ってアピール。
終わったら、
「わんちゃんもお疲れさま」
とヤクルトをいただきました(飲めないしぃ~(笑))。

お母ちゃんからのご褒美は公園。

って……ワンパターンじゃん(笑)。


フィンは豹のように体をしならせて走るけど、
07.9.21-2.jpg


カレンはまだボヨヨンボヨヨ~ンって感じ。
07.9.21-1.jpg


関節を傷めたら困るので、今はまだあまり走らせないようにしています。
07.9.21-3.jpg


ただ、その分リードを持っているお母ちゃんの肩関節が傷みそう(^^;)
07.9.21-4.jpg


フィンの身のこなしもすごいけど、
07.9.21-5.jpg


カレンのしっぽの膨らみもすごっ!(爆)
07.9.21-6.jpg

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

21:49  |  日常のこと  |  Comment(6)

なんだか…

2007.09.20 (Thu)

お母ちゃんがご飯支度をしているとき・掃除をしているときなど、
カレンをちゃんと見ていてあげられないときは、誤飲をしても困るし
「カレンはハウスにいてね…の生活」
を8月いっぱいくらいまでしていました。

でもまあお母ちゃんは基本的には主婦だから、
見ていてあげられる時間はいっぱい。

今はもういたずらも激減して、
多少なら目を離していても大丈夫になってきたので
「ちょっとハウスにいてね…」
は少なくなった。

というわけで、
必然的にこの茶色い顔を目の前にしている時間も増えるわけで。




だんだんカレンの茶色さに慣れてきて…。


ふとフィンの顔に目をやると











フィンの顔色が悪く感じることがある(爆)。

「フィン!あなたどこか具合が悪いのっ?」
って、ついつい聞いちゃいたくなるような(笑)。

だってぇ~~~!
顔が白っぽく見えるんだもん。

なんだかフィンの顔が青ざめているように見えませんか~?

「どこも具合なんて悪くないわん」
07.9.20-2.jpg


「犬に顔色なんてあるかいなー」
というツッコミはなしで(^^;)ゞ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

22:37  |  日常のこと  |  Comment(8)

ありがとう♪

2007.09.19 (Wed)

TV放映のDVDとビデオ。
ヒロママ@お友達に2枚コピーしてもらっちゃいました。

「1枚は海外に引っ越したお友達に送り、もう1枚は親に」
と思っていたんだけど、ヒロママが写真までプリントしてくれてとってもきれい。

07.9.19.jpg


親には原盤を送ることにして…このきれいなDVDは自分用にするぞ…っと(笑)。

ヒロママ。
忙しいのにごめんねぇ…大感謝です(^^)


「今日はアスファルトでの追及の訓練だわよ~」
と公園に行って、
印跡し終わったら車がぞろぞろ(@@)

「蜂の巣があるので撤去するんです」
だって。

あはは(T▽T)

いつも自由に使えわせてもらっているだけありがたい。
仕方がないやね。


なので、写真は昨日のもの。

ガウガウの始まりのきっかけはどっちもどっち。
07.9.18-1.jpg


山にこだまするガウガウ。

熊も逃げていくって(^^;)
07.9.18-2.jpg


走るのはまだフィンの方が速いです。
カレンにはリードをつけているので一緒に走るのが大変。

そのうち転びそうな予感…お母ちゃんが(笑)。
07.9.18-4.jpg


〆はやっぱりカレンのゴルゴ顔だぁ~ね(爆)。
07.9.18-5.jpg

<メモ> フィン シャンプー

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

15:43  |  日常のこと  |  Comment(16)

昨日の続き

2007.09.18 (Tue)

いつもはガウガウ走り回っている二人だけど、
こういうときには大人しいんだよね~~。

不思議だわっ。





<メモ> カレン 体重21.6キロ シャンプー カルドメックチュアブル
     フィン 体重24.4キロ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

00:03  |  日常のこと  |  Comment(4)

久しぶりに

2007.09.17 (Mon)

おもちゃらしいおもちゃを買ってみました(^^;ゞ

さあ、フィンもカレンもさっそくどうぞ~~~。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

11:21  |  日常のこと  |  Comment(4)

ガム

2007.09.15 (Sat)

カレンはもちろん、
フィンも初めてのデンタルガム。




「食べても大丈夫なおもちゃです」
とは書いてあるけど…

フィン。。。
食べまくりだぁ~ね。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

22:48  |  日常のこと  |  Comment(4)

カレンの挑発

2007.09.14 (Fri)

いつもバトルを仕掛けるのはカレンから。
フィンは最近では面倒くさいらしくて、あまり動きません(笑)。




カレンはぶち切れ走りをした後は
ほぼ90%の確率で……ウ〇チです(笑)。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

13:45  |  日常のこと  |  Comment(10)

いつでも貸し切り

2007.09.13 (Thu)

お仕事中(枝囓り)@カレン。

おでこがかわいいのぅ(笑)。
07.9.13-5.jpg


自然はあるけどね…。
07.9.13-4.jpg


自然しかないからねぇ…(笑)。
07.9.13-6.jpg


でも。
公園はいつもいつも貸し切り状態。
07.9.13-3.jpg


カレン 「こののんびり具合がたまらんわぁ」
07.9.13-2.jpg

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

19:56  |  日常のこと  |  Comment(4)

でかい?

2007.09.12 (Wed)

『カレンはでかい疑惑』がありますが、
いくら何でもまだフィンよりは小さいですよぉ~。


この写真を見てね。
ほら、カレンの方が頭が小さいし、首も細いもん。


ん?



とか言いつつ、
どっちがカレンだったっけ?(笑)





な~~んて。

左フィンの右カレンですよ。

ん?
ふと思ったんだけど『左ヒラメの右カレイ』みたいだな(笑)



もう1枚。
07.9.12-2.jpg



これも分かりにくいかぁ。

ど~~しても、
近くで同じポーズをとったりはしてくれないのですわね。

まあ。
いつかそのうち並べて撮るね。


とか言っているうちに、
本当にカレンの方がでかくなったりしているんだろう(笑)。
23:01  |  日常のこと  |  Comment(2)

ハウス

2007.09.11 (Tue)

「ハウス」のコマンドでさっさとハウスに入るのはやっぱりフィン。

カレンは渋々。


しかも、慌てると同じバリに入ろうとするんだな~。

もうそろそろ入り切りませんって。
顔がはみ出てます(笑)。

フィンも奥で困ってるし~~~~(笑)。




これが正解でしょ(笑)。

07.9.11-2.jpg






<メモ> フィン フィラリア駆虫薬

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

20:57  |  日常のこと  |  Comment(14)
 | HOME |  NEXT