贈りものをいただきました^^

2008.01.31 (Thu)

昨日のこと。
カレンの繁殖者さんから、バースデー・コールがきました。

電話はカレンの他の兄弟の様子などなど。
もう競技会に出る子もいるとか、
カレンそっくりの男の子がいるとか、
やっぱり敷物をびりびりにしちゃう子がいるとか(笑)。

このブログも時々覗いて下さっている方もいるそう。
「うちの子とと同じ顔だ(笑)」
って笑って読んでくれているとか。

カレンの兄弟犬の飼い主の皆様。
もしもこの記事にお気づきでしたら、左の真ん中くらいに
『メールフォーム』
があるので、ぜひそこからメールを下さいませ~。
カレンの兄弟の顔が見たくてたまりません。
どうぞお願いいたします。


さらに、朝一番で、
カレンの繁殖者さんから大きな荷物が届きした。

フィン  「なんですか~?」
母ちゃん「なんだろうね~?」

080131-4.jpg


袋を開けたら、ふっかふかの毛布が…(^-^)

「これ私がもらう~」
080131-2.jpg



毛布はカレンとフィンのとっていうことで、
2枚もいただいたんだよ…フィン。
カレンが帰ってきたら、仲良く使わせてもらおうね~。

「いやじゃ~!私一人で2枚使うーー!」
080131-1.jpg


カレンもフィンも敷物をチャキチャキにしちゃうからねぇ(-_-)
せっかくのプレゼントなんだから大事に使って下さいよ~。

カレンは優しい繁殖者さんのところで生まれて、
本当によかったね。



<メモ> フィン、お疲れさま(^-^)
23:39  |  誕生日  |  Comment(6)

カレン誕生日 part2

2008.01.30 (Wed)

今日はカレンの誕生日だったのに、お父ちゃんは
「中途半端に会うと別れるときに辛いから、3月まで会わない」
っていっていた。

「かわいそうだ」
って言うんだよね~。

カレンがかわいそう…っていうだけじゃなくて、
カレンに素っ気なくされて寂しくなるかもしれないと想像したら、
そんな自分がかわいそう…って(爆)。


まあ、いいや。
明日、お母ちゃんだけゆっくり会ってこよう。
バリに敷くマットも(この間のはあっさり破かれた(笑))新しいのを届けよう。


んで。
朝、訓練士さんから
「今日来るって言ってたっけ~?」
とメールが来たときには
「今日は行けないので、明日私だけ行きま~す」
と返信メールを。

でもそのあと
「やっぱりちょっと会ってくるかぁ~?」
とお父ちゃん。
帽子やらマフラーやら、外で遊ぶ準備をいそいそと始めているし~(笑)。

んも~。


で、また
「やっぱり行くって言うんでこれから出ます(^^;」
とメールして、さらに向かう車の中から訓練士さんに電話をしたら
「たった今、カレンが吐いちゃった。朝も下痢していたし。
本人はすっごく元気なんだけど、
念のためにこれから獣医さんに連れて行って来るわ」
って。

あれれれ~~。


そのまま車を走らせて、去年の春まで住んでいた家の近くで
受診が終わったカレンと面会。

げ、げ、げ、元気だねえ。

一応「お父ちゃんだ(^-^)」と言っているっぽいカレンと
背中の毛立ちまくりのフィン(笑)。
080130-1.jpg


受診の結果も大きな問題はなさげ。
注射をしてもらって、内服薬を貰ってきてくれました。

なんだかとっても元気で、病院の帰りとは思えませんが。

具合が悪いはずなのに
こ~~んな元気な2足歩行。

080130-2.jpg


お父ちゃんと車の周りをちょっと歩き回ってました。
080130-4.jpg


こまごまとお世話してくれている訓練士さん(感謝)。
新しいマットを託したんだけど、
意味深な笑いをしていたのがなんだか気になるぅぅう~~~

080130-5.jpg


立ち話中、カレンは自分のバリに入ってもらって。

お正月に帰ってきたときに比べても、軽々と乗り込みました。
フィンは「え?カレン帰ってくるの?」って顔?(笑)
080130-6.jpg


夜には、
カレンは元気で、もういいウ○チをしていると連絡が。








回復早っっ!


で、もう一度連絡が
「そうそう、今日持ってきたマットって、
中身が台所のスポンジみたいな感じなんだね」
って。。。


…5分で壊したそうです。


回復早すぎっっ!(笑)




23:55  |  誕生日  |  Comment(8)

カレン1歳

2008.01.30 (Wed)

カレン、誕生日おめでとう。

カレンはね。
兄弟の中で一番のおチビちゃんだったそう。

遠~~いところで生まれたのに、
なんて言ったらいいんだろう…やっぱり『縁』だよね…縁があって、
お父ちゃんお母ちゃんのところに来た。
07.4.11-3.jpg


不甲斐ないお母ちゃんのせいで(笑)
訓練士さんに預かってもらうことになったけれど、
カレンのことを思い出さない日は一日もないよ。
070503-100.jpg


今はもう訓練士さんに慣れちゃって、
お父ちゃんお母ちゃんのことは
「ずっとあの人達とは一緒に暮らすわけではなかったのね」
なんて思っているんだろうなあ(T-T)
070503-101.jpg


この笑顔がまた家に戻ってくる日を楽しみにしてるよ。
021_0002.jpg


1回目の誕生日は一緒にいられないけど、
2回目からはずっとず~~~~~っと一緒だよ。

もちろんフィン姉ちゃんも一緒にね。
07.12.9-1.jpg


カレンがいないので古い写真で。
一部はお友達からいただいた写真です。


09:00  |  誕生日  |  Comment(14)

雪いっぱい

2008.01.28 (Mon)

春夏秋…といっぱい遊ばせてもらっている公園。

雪が積もってからは、駐車場の入り口がこんな。
リード(めちゃ長っ!(笑))の持ち手部分が置いてあるのが
車道の位置。

1mちょっとあるかな?
だから頑張ってこの雪を乗り越えて徒歩で入らねば~なの。
080128-2.jpg


ちょっと走りにくそう(^^;



そのせいか、珍しいことに今日は雪を掘って遊んでました(^-^)

風の音がうるさいですが、UP~。



最後は掘っているっていうよりは、めり込んでます(笑)。



<メモ> カレン病院(訓練士さんありがと~)
15:01  |  日常のこと  |  Comment(4)

お客さーん(゚∀゚)

2008.01.27 (Sun)

昨日はお義兄さん夫婦が来宅。

びっくり&嬉しいで玄関に飛び出して迎えて、
部屋の中を喜び駆け回ったフィン。


ピンポン=お客さん(大好き♪)


今日は訓練のお仲間さんがこちらまで雪遊び(かな?)に来たそうで、
突然寄ってくれました(嬉♪)


またしてもフィンは

ピンポン=お客さん(大ラッキー♪)


そんなわけで、
チャイムが鳴ると吠える癖がいつまでたっても直らない(^^;


今日はね。
黒ラブG君もいたのよね。

フィンにちょっかいかけたいのに、
お父さんにリードを短くされて思うに任せないG君。

G君とイチャイチャしたいのに、
フィンしか見ていないG君に無視されるお母ちゃん(笑)。

お仲間さんにビョンビョンしたいのに、
G君がいるので思うに任せないフィン。





フィン。


気持ちは分かるけどさ~。


だからと言って、
そこまでツンケンすることもないんじゃ…(^^;?

080127-2.jpg


G君寂しそうですね。


って。


黒ラブの悲しさかな。

カメラマンの腕が悪いから、
じぇんじぇん目鼻が分かりませんっ(笑)。


16:49  |  日常のこと  |  Comment(8)

私のもの

2008.01.24 (Thu)

お父ちゃん。

脱いだ服を置きっぱなしにしていたら、
それはもう私のものだよ~。

080124.jpg


例え毛だらけになろうとも、
私が悪いせいではございません。

脱ぎ散らかしておいて、
あとになってから
「うわっ!毛だらけー(@@)」
とか文句を言わないように…。
13:56  |  日常のこと  |  Comment(12)

体重測定

2008.01.22 (Tue)

フィンは目の前の床に体重計が置かれると、
これからなにが始まるかが分かるの。

005_0001.jpg


お父ちゃんと向き合って「座れ」。
006_0001.jpg


んで。お父ちゃんが腰を落とすと
みずから両前脚を肩に乗せてきます。
006_0002.jpg


で、
「どっこいしょ~」
とよじ登る。

006_0004.jpg


う~ん。
お正月いっぱい食べていたもんねぇ。

お父ちゃんお母ちゃんと一緒に
ちょっとダイエットしましょう(笑)。
006_0005.jpg


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

23:27  |  健康管理  |  Comment(10)

皮っ

2008.01.21 (Mon)

お友達から送られてきたおいしいミカン。

「お父さんに持って行って」
と渡された食べ物の中で
唯一、途中で食べちゃうことなく運べるのがミカン。



自分では皮がむけないからね(笑)。

でもひとたび皮を剥くとくれくれ目線だよ~。


コングには
クッキーを入れてやってもミカンを入れてやっても
いつも食べ方は同じですねぇ。

♪のっどごっしぃぃ~~~~♪




そうだそうだ。

カレン子さんのバリケンに敷いてもらおうと、
1時間半かけて届けたマットのその後…。


訓練士さんからメールが来ました。


「あのバウ柄のマットの中身って、緑色の毛布なんだね~♪」
って。







カレンは着々と皮を剥いているらしいわ(T▽T)


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

12:39  |  日常のこと  |  Comment(10)

使い捨てカイロ必携

2008.01.19 (Sat)

フィンの
「楽しい♪楽しい♪」
の時の顔。
見ているだけでもとても幸せ~。



それが見たくて、
雪がたくさん積もって誰も足を踏み入れていない公園にでも
行くんだよね。
080119-2.jpg


フィンやカレンと暮らさなければ、
99.9%は行かないと思われるような場所(^^;)
080119-3.jpg


でもお父ちゃん・母ちゃんは足が冷たいよ~~。
080119-4.jpg


昨日、訓練士さんに分けてもらった靴用のカイロ。
と~っても暖かくて快適だったの。

帰り道にスーパーに寄ったときに、
同じ物はなかったので別メーカーのものを買ってきた。

んで。
今日使ってみたら。

全然暖かくない~~~。


…がっくり。


雪遊びには必携かも~。

靴用カイロって、
腰や手を温めるタイプよりもかなり高熱になるらしいので、
使い方を間違えると、低温火傷の危険が高いそう。


低温火傷の危険が高くなるのは45度くらいかららしいけど、
42度でも火傷したケースもあるとか。

低温火傷って、
熱さや痛みを感じないまま深部まで損傷するので
結構深刻な状態になります。

ちなみに。
お母ちゃんが働いていた病院でも、
ホットカーペットの上で寝返りもしないで熟睡してしまったとか、
暖かい便座に腰掛けたまま寝ちゃったとか、
ストーブの前で熟睡しちゃったとかで火傷して、
入院となった患者さんもいました。
たいがいは植皮手術になっちゃうからね~。
やっかいですよ~。
使う方はくれぐれも気をつけてね。

とちょっとだけ看護師らしいことを言ってみた。

自分の体温より高いものを抱きしめて熟睡するなら、
せめて犬くらいにしておきましょう(笑)。



23:14  |  日常のこと  |  Comment(6)

カレン@勉強中

2008.01.18 (Fri)

カレンに会いに行ってきました。


すごく楽しみにしていたのよね~。
半月ぶりだし。


でも。
お母ちゃんを見てもポカーーーンとしてるし~~~(T▽T)



一拍おいてから、柵越しにビョンビョン。


「カレ~~ン」
って呼んだら、飛びついてきた。


でも、カレンは誰に対してもこんな感じだからねぇ。


横で訓練士さんがアフレコ。

「どちらさんでしたっけねぇ?」

とか、

「前に会ったことあるよね~?」

とか、

「私のパピーウォーカーだった人だよねぇ?」
とか(笑)。









…ひどっ!



しかもそれなりにそれっぽい態度に見えるのが、




…すご~~く無念(爆)


何度も書いているように、
そりゃあ、訓練士さんに懐いているのはいいことだよ。

ストレスがないってことだものね。



でも。。





あまりにもあまりにも

素っ気なさすぎじゃないですかぁ~?(号泣)



父兄の授業参観のように訓練を見学してきました~。



14.jpg

15.jpg

19.jpg

20.jpg

16.jpg

17.jpg

18.jpg


尻尾振りまくり~(^-^)


そうそう。
カレンはなぜか訓練士さんに
 「カー」 
と呼ばれてました(^^;)

いくらなんでも省略しすぎなんじゃありませんこと~?(爆)



カレンが帰ったあとにフィンを車から降ろしました。
080118-1.jpg


カレンの臭いが残っていたのか、地面嗅ぎまくり~(笑)。
080118-2.jpg



<おまけ>

カレンが嬉しい時にするジャンピング・プルプル。
うまく撮れなかったけど2倍速でアップ。




相変わらずパワフルざんす~。
22:00  |  訓練  |  Comment(4)

寒がりカレン

2008.01.16 (Wed)

真冬日が続いているフィン&カレン地方。

家でもストーブの前が定位置だったカレンはやっぱり寒がりなようで、
訓練士さんのところではヒーターに一番近いところに
ハウスが置かれているらしい(笑)。

その一方で、
訓練士さんが敷いてくれた新品バスタオルをチャキチャキに破いて、
隅っこに丸めて押しやって、
「あ~、寒い」
といわんばかりに丸くなっているんだって。

毛布だと夜も満足に寝ないでチュパチュパしちゃうし、
タオル類はちぎっちゃうし困ったねえ~。
バスマットを敷いてみたら
ちなみに、
フィンも敷物でジグソーパズルを作るのは得意なので、
余計な出費が多い我が家です(-_-)

母ちゃんは父ちゃんの扶養家族に入れないことになって、
激しく収入減っちゃうんだからさ~。
あまり破壊で出費させないでよぅぅぅ~(泣)。


ということで、
以前お友達のまめちゃんに頂いたフリース(中は毛布)で1枚。
バスマットの長めを買ってきて二つ折りにして縫いました。

バスマットは、ミシンが
「こんな厚い物ものは縫えませんっ!」
ってストライキを起こしたので、手縫いです。

あっという間に、縫い目が解れそうな気が~~(^^;ゞ

「これって私の?」
080116-1.jpg

「違うよ。カレンのだよ~」


「私用にいただきますっ」
080116-2.jpg

あんたもバラバラにするだろうよ~。

「どうせ、カレンはすぐバラバラにしちゃうよ(笑)」
080116-3.jpg


人のことが言えるんかぁーーーーーーーーーー!

いつまで持つかな~。
この敷物(^^;ゞ

明後日、届けに行くのを口実にカレンに会いに行ってきま~す。
22:47  |  日常のこと  |  Comment(10)

この仕草を…

2008.01.15 (Tue)

何回も繰り返すものだから、
_0001_0003.jpg



「とうとう眼の痛みが出てきちゃったのか」
とドキドキしていたら。。
_0001_0005.jpg


顔を洗っていただけらしい(笑)。
_0001_0007.jpg


紛・ら・わ・し・いっつ~の(泣笑)。

23:35  |  日常のこと  |  Comment(6)

鼻の前のオヤツ

2008.01.14 (Mon)

眠っている時に鼻の前にオヤツをかざすと
目をつぶったまま鼻がひくひくして、
目を開けると同時にオヤツをパクッ!!

ちなみにオヤツを触った指をかざしても同じです。
どんなオヤツなのか確認しないまま食べる(笑)。

でもこれがなかなか動画には撮れないんだなぁ~~。

わずかな音でも目を覚ましちゃうので、
オヤツを準備したりカメラの電源をオンにするだけで警戒(^^;
オヤツの臭いが強いと隠し持っていることもできない。

臭いがしにくいクッキーを隠し持ち、
カメラの電源をオンにしてチャンスを待つこと10分。


やっと撮れるかと思いきや。
今度は熟睡しすぎ~~(笑)。




09:46  |  日常のこと  |  Comment(2)

フィン初詣

2008.01.12 (Sat)

「おみくじを引きにいこう」
ってお父ちゃんが。

「小さい神社だし、閉まっているんじゃない?」
とお母ちゃんと姪っ子ちゃん。


「大丈夫!開いてるって!…多分」
と言い張るお父ちゃん。


ほんとぉぉぉ~~~?


行ってみたらやっぱり閉まってました(-_-)



…でしょ~?


…だよ~。







仕方がない。
犬同士でお話でもして下さいな。
080112-1.jpg

17:51  |  日常のこと  |  Comment(0)

公園@久々

2008.01.11 (Fri)

フィンでっす。
またまたおばあちゃん家へ。

函館周りで行くときには寄ることが多い公園。
誰もいなかったのでディスクで遊んできましたわん。

寒くても平気平気♪
080112-3.jpg


去年は雪が積もっていても泳いだんだけどね。
今日は冷え込んでいるのでやめておく~~。
080111-2.jpg

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

17:54  |  日常のこと  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT