
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

去年の今日

2008.03.31 (Mon)

去年の今頃は
引っ越し荷物の積み込みが終わったところだったかな。

今日、明日は引っ越しのお手伝いをする側です。
080331-1.jpg


我が家も新築のために半年後にまた引っ越しです。
しかもその数ヶ月後にまた引っ越し。

ああ、面倒くさっ。

「次の転勤までここの家でいいよ」
とすら思うようになりました。

080331-2.jpg

12:32  |  日常のこと  |  Comment(4)

相変わらず~だ

2008.03.29 (Sat)

001_0004.jpg


カレンの繁殖者さんから電話をいただきました。

カレンの近況と先日のテレビの話しや
カレンのお母さんお話・兄弟の話を聞いてついつい長話(^^;)

親や同胎には、みんな幸せに暮らしていて欲しいなぁ。

このブログは、カレンのお母さん犬・同胎犬と暮らしている方も
見てくれているそうです(^-^)

カレンの兄弟達の話が聞きたいなあ~。
ぜひぜひ右下のメールフォームから、ご連絡下さいね。
楽しみに待っています。


そうだそうだ。
生家から、カレンの誕生日プレゼントに…って
送ってもらっていた毛布。

遠慮なく、ドッグベッドのカバーに使わせてもらおうかな~。

カレン。
マガ母さんのお家からだよ。
どうぞ~~~。




相変わらず、ちゅぱちゅぱだ~ね。
1時間でも平気でやってる(笑)。


って。


全然カバーになってないじゃん(笑)!
23:28  |  日常のこと  |  Comment(0)

サッカーボール

2008.03.28 (Fri)

訓練士さんと相談した結果、
カレンの呼び戻しがよくなるまでは
公園なんかではフィンと一緒にはフリーにしないことにしている。

でも、今日は出かけなくちゃならないところがあったのに寝坊をしてしまい、
朝の散歩がてらダッシュで公園に寄っていきました。

今日は時間短縮のために、2頭で遊んでくれぃ~(^-^)

カレンは空気を抜いたサッカーボールで盛り上がっていました。
でも盛り上がっているのはカレンだけ。
フィンはあくまでもマイペース(笑)。




カレンってば、元気で大変よろしいんだけど、
帰りの車で「ハアハア」が止まらなくて、うるさいんだよね~(笑)。
23:15  |  日常のこと  |  Comment(4)

DOG BED

2008.03.27 (Thu)

かなり以前から注文していたカレンのドッグベッド。

品切れ&入荷待ちでずいぶん待ちましたが、ようやく到着っっ。


あまり警戒しないで載りました。

さすが。
お若いだけに順応性あり(笑)。
080327-1.jpg


ただし、縦横の違いは分からないんだな(^^;
080327-2.jpg


公園でいっぱい走ってきました。
080327-3.jpg



姉ちゃんは…
080327-4.jpg


相変わらず…
080327-5.jpg


お得意の弾丸走り。
080327-6.jpg

16:56  |  日常のこと  |  Comment(2)

ちょっと怖い?

2008.03.26 (Wed)

「簀巻きにして海にドボンのおじさん」(笑)からいただきました。

さすがのカレンも慎重に接近(笑)。



フィンは釣りについて行って、
何度も見たことがあるせいか全然平気~。

15:15  |  日常のこと  |  Comment(6)

伏せ

2008.03.24 (Mon)

今日の午後から雨の予報だったので、午前中に訓練しちゃおう。

今、カレンの追及訓練がおもしろい。
まだ幼稚園児…って感じだけど(笑)。


家に帰ってきたら、相変わらずのストーブ犬です(^^;
カレンの伏せ。
080324-1.jpg


フィンの伏せ。
080324-2.jpg


二人の伏せ。
080324-3.jpg


で、動画。

今、カレンはマットの上で伏せるように教えているんだけど、
ちょっと動きがのろのろですね~。

しかも、しばしば…はみ出ます(笑)。






<メモ> 体重 フィン23.3…ちょっと怪しいかも   カレン20.3キロ
15:09  |  日常のこと  |  Comment(12)

お客さん(^-^)

2008.03.23 (Sun)

去年、我が家へ取材で訪れたお姉さんが
昨日から1泊で遊びに来てくれました。

「またフィンとカレンに会いに来ていいですか?」
は、社交辞令かな~とも思ったりしていたので、
とても嬉しかった(^-^)

もちろんフィンもカレンも半年ぶりの再会に大喜び。

山の上の公園に行って遊んでもらっちゃったよ~。


*画像はクリックしたら大きくなりまっす*

ボール(おもちゃ)投げ。
013.jpg


ぴゅーん。
010.jpg


カレンが持ってきたり…
017.jpg



フィンが持ってきたり…
014.jpg


最後には並んで。
023.jpg


あ。
お姉さんと一緒に撮るのを忘れたよ(汗)


それはまた次回にね~~(^-^)
18:52  |  日常のこと  |  Comment(2)

なんだろね

2008.03.22 (Sat)

カレン。
たまに、じ~~っとフィンの顔を見ていることがあります。

何を考えているんだろう。

080321-10.jpg
12:02  |  日常のこと  |  Comment(2)

こんな二人

2008.03.21 (Fri)

今日は訓練士さんと一緒に訓練。

訓練士さんが家に入ってきたら、
カレンは走り回って大喜びでした。
あははは。


ようやく地面が乾いてきたおに雨が降ったりして、
短いコースでしか練習していなかったから。。

今シーズンの最初の追及って感じかな…。


さ~て。
フィンはどうでしょ。

う~~ん…鈍ってるねぇ。







お母ちゃんが(笑)。



カレンも楽しんで訓練できたみたいなのでよかった。



夕方のお二人さん(^-^)

20:13  |  日常のこと  |  Comment(0)

引っ張りっこ

2008.03.20 (Thu)

カレンは本当はフィンにも遊んでほしいんだろうなぁ。

「遊んで~~!」
って言っているような、いないような…「わんっっ!」。


それにしてもフィンは相変わらず怒りんぼ姉ちゃん(^^;




あ。
でもよくよく見たら、
カレンが前足でフィンの尻尾の付け根を引っ掻いてますね。


そりゃあ、怒るか~(笑)。
16:12  |  日常のこと  |  Comment(4)

2008.03.19 (Wed)

フィンの口を正面から見ると。。。

横一文字とまではいかないけど、キュッと結んでいる。

こんな感じ。

080319-10.jpg



対して。



カレンはこんな。

080319-2.jpg


この…にょ~~んとした曲線。

まじめな顔をされればされるほど…笑えるんだよね~。

ところで。
下の左右の犬歯の距離(先端ね)を改めて測りました。


メモ用紙をくわえさせて跡を付けて。


結果。

フィンが4.3センチ。
カレンは3.5センチ。


8ミリも違う~~~(笑)。


小さめな口ながら、カレンはくわえて歩くのが好きで、
今朝の散歩では木の枝をおみやげに持って帰ってきてくれました。

300mくらいの距離かなあ。


意外と根性がある口で~っす。
11:26  |  日常のこと  |  Comment(4)

たかが20m…されど20m

2008.03.18 (Tue)

ワンコチームと出かける時。

車が玄関のすぐ前に止めてあるので、
カレンを玄関に待たせておいて先にフィンを載せてから、
カレンを載せる。

今日、訓練に出かけるときは車が家の裏手に止めてあったので
「右にフィン・左にカレン」
で歩いてみた。



以前はカレンがビョンビョンしてリードがお母ちゃんの足に絡み
そうこうしているうちにフィンが
「うるさいなあ!ちゃんと歩きなさいよー!」
って怒っちゃって、とても並んでは歩けなかったんだけど、




今日は歩けましたっっ!









20mくらいだけどねっっ!(笑)

080318-3.jpg



<メモ> フィン 電話
16:48  |  日常のこと  |  Comment(8)

並んでおります

2008.03.17 (Mon)

ちょっとだけ、
二人で並んで「座れ」が出来るようになったので。。。
080318-1.jpg


お父ちゃんの新しい携帯にも
二人が写った画像を使えるようになりました(^^;)
080318-2.jpg


「使えればどうでもいい」派だからねぇ。

また5年使うんだろうな~(笑)。



<メモ> フィン 電話
16:32  |  日常のこと  |  Comment(0)

最近の二人

2008.03.16 (Sun)

カレンがチャカチャカ動いていると煩わしいらしく、
ガウガウ言っていたフィン。

でもちょっとカレンが大人になったのか、
カレンが訓練から帰ってからはガウガウは激減。

以前はカレンがそばに来ると
フィンはさっと立って場所を移動していたのに、
最近はこんなことも許すようになりました。



ようやく写せたよ~~。


相変わらず「仲良しこよし」ではないし、浮かない表情ではあるけれど、
お尻を枕として貸しているフィン。




フィンがいるところにカレンが来る…というパターンがほとんどで、
カレンが寝転がっているところに
わざわざフィンが寄っていくことはありません。
080314-15.jpg

14:55  |  日常のこと  |  Comment(10)

しつこく比べ中(^^;ゞ

2008.03.15 (Sat)

右のちょっと丸まっちい手がカレン。
左がフィン。
フィンの手の方が幅なくて厚みも少ないようで。

カレンの手をニギニギすると気持ちいいんだよね。



上がフィンの尻尾。
フィンの尻尾は平べったいくて、
カレンはキタキツネみたいに丸い。
080314-2.jpg


身体の毛はカレンはもじゃもじゃ。
フィンはつるん。

カレンを見てからフィンを見ると
「えっ?裸っ(@@)?」
と感じることさえある(笑)。
080314-3.jpg



もちろんお腹の毛にも差が…。

フィンはこんな感じ。
080314-11.jpg






んで。






カレンはこんなにもじゃ毛~~~。

080314-10.jpg





080314-12.jpg
09:02  |  日常のこと  |  Comment(4)
 | HOME |  NEXT
