夏の終わり

2008.08.31 (Sun)

今日で8月も終わり。

蒸し暑いね~。

「お姉ちゃん。風通しのいいところで涼みましょ」
0808303.jpg

「…カレン」
080830-1.jpg

「くっついたら暑いってぇぇーー!」
080830-2.jpg


タイトル部分が見づらいですが、
暑苦しいついでに…ふたりの接近映像。


ちなみにこの逆パターンは見たことがありません。

やっぱり今のところはカレンよりもフィンの方が
強いってことなのかしらん。

16:37  |  日常のこと  |  Comment(3)

迫る

2008.08.30 (Sat)

荷造りの手を休めてPCに向かうと、

「ねえねえ、お母ちゃん。これ投げてぇー!」
とアピールしつつ迫ってくるカレン。

「投げて投げてー!」
080830-12.jpg

「知らんぷりしてないで、投げてってばぁ」
080830-10.jpg

「それともお母ちゃんも囓ってみる?」
080830-11.jpg

フィンが迫ってくるのは…ほぼ100%の確率で…オヤツが欲しいとき。
080830-13.jpg

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

17:32  |  日常のこと  |  Comment(2)

うわっ!

2008.08.29 (Fri)

久々にほんの少し暑さが戻ったフィンカレン地方。

部屋の電気も消した。
パソの電源を落として寝ようかな…と思ったその時。

なま暖かい空気が…。



なっ!



なっ!



な~に~か~いる~~~~っ!


16:32  |  日常のこと  |  Comment(0)

海へ行ってみる…

2008.08.26 (Tue)

フィンとカレンを海に連れて行ってあげたいんだけどなぁ。

海に面している町だからその気になれば行けるんだけど、
車を止めてからちょっと歩かなくてはならない場所ばかり。
2頭引きは避けられず。

それで父ちゃんもいる日じゃないとちょっと大変。

フィンだけもしくはカレンだけ…なら楽勝なんだけど。
なにせ両方連れているとカレンがフィンにちょっかいをかけるので、
ヘタすると坂道を引きずられかねない(^^;)


隣町との境界をちょっと越えたところに
いい感じの海岸線が見えていた。

国道からそこまでどうやって行けばいいのかが分からなかったんだけど
先日ようやく判明したので、今日の午前中に一人で下見に行ってきました。

国道から数百m奥まっていて、民家からも遠い。
砂浜のすぐ横まで車で行けるー!(嬉)
しかも人が誰もいない。

すばらすぃー!


大喜びで、フィンとカレンを連れて行ってきました。
080827-2.jpg

さっきは誰もいなかったのに、
10人ほど釣り人とキャンパーがいたのはちょっと予定外でしたが(笑)。

080827-4.jpg

まだ泳ぐ楽しさが分からないらしいカレン。
やっぱりカレンを泳がせるためには
お父ちゃんと二人ががりじゃないと難しいかも。

カレンはフィンがレトリーブしてきた枝を強奪するのみ。
毎回毎回奪われるので、最後にフィンがキレました(笑)。



家に帰ってきてからの塩抜きも大変でした。
来年の夏は2階住まいだから、もっと大変そう。

2階の窓からホースを降ろすしかないよねぇ(>_<)~~

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

17:55  |  日常のこと  |  Comment(6)

★秋★

2008.08.25 (Mon)

夏に入る前は
「今年の北海道は9月になっても暑い(暖かい)日が続く」
って、長期予報で言ってなかった~?

か~な~り~寒いんですけどー。

パソで天気予報を見て
「今日は寒かったけど、明日も明後日は24度かあ」
とホッとするのに、当日になったらまた20度にもならない。

で、また
「明日は25度」
とか書いてある。
○○○の天気予報は全く信用ならーん(怒)。

今日も19度。
夏はどこへ行っちゃったんだか…。
十分に満喫しないうちにすっかり秋っぽくなってきちゃった。

ご近所の奥さんに借りている畑も
あとはジャガイモとにんじんと大根と枝豆を収穫したら終わり(寂)。

「秋だねえ」
080825-1.jpg

ふたり揃ってクンクン。
080825-2.jpg

こっちもクンクン。
080825-3.jpg

「枝拾ったどぉーーーー!」
080825-4.jpg

カレンも真似っこして枝を探してきた。
別に敢えて並ばなくてもねぇ…(笑)。
080825-8.jpg

真似っこカレンの鼻はドングリ色。
080825-5.jpg

今日落ちていたドングリはまだ青かった(^-^)
080825-07.jpg



↓↓これも「真似っこついで」とでもいうんですかねぇ…。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

17:44  |  日常のこと  |  Comment(8)

プシューッとね(^-^)

2008.08.23 (Sat)

まだ8月だというのに、最高気温が17度ってどーいうこと(@@?
雨も降って風も冷たくて寒いぃぃぃ~~~。

今日はお家でコングで遊ぼうかね。
レバーペースト味。

あ、カレンが写ってないや(笑)。
080823-1.jpg

フィン。
080823-3.jpg

今度はカレンは写っているけどコングが写っていない。
080823-4.jpg

夢中になっている時のお尻。
080823-6.jpg

このペーストはコングの先からちょっとはみ出ることがあるので
カーペットが汚れるんだよね~。
080823-2.jpg

ようやく写った顔。
080823-5.jpg

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

17:46  |  日常のこと  |  Comment(0)

カレンの跛行

2008.08.21 (Thu)

姉ちゃんと一緒に走ると、どうしてもはしゃいじゃう。
で、あとから脚が痛むんだよね、カレン。
…困ったねぇ。

カレンはもう警察犬を諦めて家庭犬にしようかな。
ただただ可愛い我が家だけの犬にしちゃう。

だって、ハンディを背負っているのに無理することないもんね…。



080821-3.jpg

080818-4.jpg

080821-5.jpg

080821-6.jpg
23:56  |  日常のこと  |  Comment(0)

収穫♪

2008.08.20 (Wed)

収穫と言ってもご近所の奥さんから頂いたもの。

小さな桃。

おいしそうな香りがするボールだねぇ。
080818-2.jpg

こっちのボールはでかい(笑)。
080818-3.jpg


<メモ> 嘱託書

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

13:50  |  日常のこと  |  Comment(2)

届きました

2008.08.19 (Tue)

ダイソンの掃除機のヘッド。
一度届いたんだけど、荷物を開いてみたら
タービンの付いていないフローリング用でした。

電話して交換してもらって。

ようやく届きました。

モデルチェンジしたんですね~。
一部がスケルトンです。

それなりに高さがあるので、
家具の下などの隙間には入らないのは難点かな~。
080818-1.jpg

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

08:28  |  日常のこと  |  Comment(0)

我が家の女子サッカーチーム

2008.08.18 (Mon)

チームワークを大事にするカレン子さん。
080818-4.jpg

車で待機中のフィンを何度も誘いに行きます。



一方、

個人プレー重視のフィン子さん。
080818-5.jpg



自分一人だけだと張り切るのなんの(笑)。



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

18:49  |  日常のこと  |  Comment(2)

なんだろな…

2008.08.17 (Sun)

時々発見する、なんだか分からないもの。
床の上や、ワンコチームの口の中、しまいにはウ○チの中から。

「見たことはある気がするんだけど」
「これなんだっけ?」


今日はカレンの口の中で発見。
080817-1.jpg

なんだろな…なんだろねぇ。
080817-4.jpg


見たことはあるけど、やっぱり思い出せない。

まあ、とりあえずいいや。
お昼飯にしましょ。


なんて思いつつ…食事の支度をしている時に判明しました。


これかぁ~。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

22:07  |  日常のこと  |  Comment(2)

お盆・お祭り終了~♪

2008.08.16 (Sat)

何日間か夏らしい日があったけど、
もう涼しくなってきちゃったよ…。

今度引っ越すお家の庭。
まだアジサイが咲いている。

080814-1.jpg

お祭りも今日で終わり。

人間がたくさん集まっているのを見たことがないカレン。

田舎だからねえ(笑)。

せっかくの機会だから、山車が1台出ていくときを利用して、
見慣れてもらうことにしました。

ちょっとびっくりのカレン…の後頭部。
080816-1.jpg

これは夜。

歌ったり踊ったりにぎやかに帰ってくるけど、
フィンは全然平気で座ってました。

80828_0001.jpg

左下ね。
真っ暗で全然見えないけど(笑)。
23:20  |  日常のこと  |  Comment(0)

真相は…

2008.08.15 (Fri)

郵便屋さんが来ると
005_0001.jpg

ワンワン吠えるフィン。
005_0002.jpg

それが最近全く吠えないことに気がついた。
005_0003.jpg

根気よく「いけないよっ!」って叱っていたせいかな。

頑張ってみるもんだなぁ。
005_0004.jpg

でも。
この間…見ちゃったんだよね…。
005_0005-1.jpg

抜き足差し足で、
郵便物を郵便受けに差し込んでいく郵便屋さんの姿を。
005_0006-1.jpg









郵便屋さんの頑張りかぃっ!



郵便屋さん…Good job!(笑)
11:46  |  日常のこと  |  Comment(6)

自虐系ネタで

2008.08.14 (Thu)

引っ越しの予定が立ちました。

なんと…9月になってからだそう。
まだ3週間もあるよ(-_-)

当初は今週中っていう話だったのに。

諸事情が絡むから仕方がないとはいえ
予定がずれ過ぎじゃない(^^;?

ず~っと暖めてあった自虐系ネタ。





これ↓↓なんだと思います?



…我が家の玄関ドアです(笑)。
穴が空いて中と交通してます。

後々作られたらしき玄関フードがあるので、
冬でもかろうて雪が入ってきたりすることはないですが。

潮で腐食されすぎ。

せっかくの穴があいているのだから…と、
外側から中に向かって、穴にアキレス腱を入れてみました。
080813-3.jpg

どこにあるのかなかなか分からず、プチパニックのワンコチーム。


と、

家屋が取り壊しになる前にアップしてみました。


建て替えられればもちろん新築になりますが。

ちょっとドキドキするのは、次の転勤(入居の1年後?)に
また
「ドアに穴が空いている家に住む可能性がある」
ということかしらん(笑)。


<メモ> 御1 山6(1×5+2×1)
11:50  |  日常のこと  |  Comment(2)

困!

2008.08.13 (Wed)

な、なぜ。
なぜ今じゃなくてはならないのでしょう。

一昨日、ダイソン様のヘッドのブラシが回らなくなりました。
去年も買い換えたのに~~。

引っ越しを控えているんだから、
今こそ活躍して貰わないと困るっつ~のに(>_<)

修理系が得意なお母ちゃん。
「多分、毛が詰まっているんだ」
とウキウキして分解して隅々まできれいに洗ってみましたが、
むしろそれがトドメになったみたい(苦笑)。
080813-2.jpg


苦し紛れに布団用のヘッド使ってますが、効率が悪いのなんのって(笑)。
080811-1.jpg

あんた達の抜け毛って色々なモノを傷めるねぇ(泣)。
10:26  |  日常のこと  |  Comment(4)
 | HOME |  NEXT