今年も行くのだ

2008.12.29 (Mon)





ボールとディスクの使い方がちょっと違うのが
気になる今日この頃(笑)。
081229-1.jpg

081229-2.jpg

ちょっとエネルギーを発散してもらって……と。

で、いつものことだけど
大晦日も元旦もお仕事で出かけられないので
年末のうちに父ちゃん実家にお邪魔してきます。

実家と言えば、去年の年末の動画。

自分で撮ったんだけど何回観ても笑えるんだよね~。



フィン。
残念だけど今年はカレンも一緒だよ(笑)。
14:51  |  日常のこと  |  Comment(7)

今日も吹雪

2008.12.27 (Sat)

今日は、
「昨日の吹雪なんて、吹雪のうちに入らないっ!」
といえるほどの吹雪。

最高気温もマイナス6度って?
国道を車で走っていてホワイトアウトになり
遭難するかと思いました…。

多分、このあと3月まではずっと同じような写真だな(笑)。
011_0002.jpg

吹雪の合間に撮った今日の動画。


カメラの寿命が縮みそう(-_-)


後半は寒さに耐えられずポケットに手を入れっぱなし。
でもそんなときでも球拾い命@カレンがいるので楽です。

必ず車まで運んでくれます。
013_0002.jpg

18:02  |  日常のこと  |  Comment(5)

根雪かな~

2008.12.26 (Fri)

昨夜から、全国的に天気が大荒れなのね。
いよいよ本格的な冬って感じ。

今朝、猛吹雪のせいで、玄関(裏口ね)の内側に
雪が積もっていたのが笑えた。

戸が凍り付いてしまって出入りが出来なくなる前に
引っ越せますように。

まあその前に
どこから家具を運び出したらいいものだか
かなり途方に暮れているんですけど。


プラス気温でも公園がドロドロだったら、
遊びに行くのは躊躇しちゃう。

でも今日はまたきれいに雪が積もったので
強風&マイナス6度の中を張り切って遊びに行きました。

体感気温は何度くらいなんだろう。
マイナス10度(^^;?

お父ちゃん、寒さ対策万全…。
001_0006.jpg

…万全すぎて、ちょっと動き悪し(笑)。
001_0007.jpg

001_0008.jpg

001_0009.jpg

001_0010.jpg

001_0011.jpg

寒くても楽しいワンコチーム…
004_0001.jpg

…に対して、
楽しくても寒い父ちゃん、母ちゃん(笑)。
009_0002.jpg

<メモ> フィン カレン シャンプー
22:06  |  日常のこと  |  Comment(0)

フィンのおねだり

2008.12.25 (Thu)

小腹が空いたらコングをくわえてきて真横に座り、
お母ちゃんが気が付くまでひたすら待っているフィン。

もちろんお母ちゃんはちゃんと気が付いているだけどね。

それでも気が付かない振りをしているとコングをくわえて
アグアグしながらアピール。

されにそれも無視しているとコングを床の上にポトッ。

それでもまだ気が付かない振りをしていると
真横に張り付いて、こんな風にしてます。

この息づかい。



部屋の空気が薄くなりそう(笑)。 
20:57  |  日常のこと  |  Comment(4)

☆メリークリスマス☆

2008.12.24 (Wed)

「去年は国道からツリーが見えたから、楽しめたよ~。
今年は見えなかったのでとても残念」
と町の人に言ってもらえているようです。

…んが、
新築後も窓の位置の関係でツリーは見えそうにないです。


がっくし。。


今日は店じまいの後に居間に運んで来ました。

下回りに電話が3台もあるけど…まあいいやね(笑)。
081224-1.jpg

お父ちゃんはほとんどケーキは食べないので、
ケーキをホールで買うことなんてなかった。

でも小さめだし~と思って、
10年ぶりくらいにケーキをホールで買いました。

ちょっと張り込んで、「ルタオ」のXmasドゥーブルフロマージュ。

お父ちゃんも珍しく
「これ旨いっ!」
と食べていたよ。
081224-2.jpg

小さいのにボリューム満点で食べきれず(^^;

フィンが張り付いて離れな~~~い。
081224-3.jpg

スポンジ部分だけちょっぴり食べたフィンとカレン。

どなたさまもメリークリスマス♪
あなたにとっての素敵なサンタが来ますように(^-^)
22:08  |  日常のこと  |  Comment(2)

真冬日っ!

2008.12.22 (Mon)

先日の雪はすっかり解けちゃったけど…

あ。
右がカレンで左がフィンです。
002_0009.jpg

昨夜ちょっとだけ積もり…
002_0010.jpg

まあ、うっすらしか積もっていないけど
気温が低いので泥だらけにはならないだろうと…
002_0011.jpg

走らせていたら…
002_0012.jpg

あちこち芝生が出てきちゃったよ(笑)。
002_0013.jpg

カレンはね…
002_0006.jpg

ついついお姉ちゃんに絡みたくなるようで。
002_0007-1.jpg

お母ちゃんがボールを蹴るのを待っていたフィンにしたら
おもしろくないわなぁ~。
002_0008-1.jpg

お姉ちゃん…
002_0003.jpg

ご乱心~~!(笑)
002_0004-1.jpg

002_0005-1.jpg

でもちょっぴり楽しんではいるんだよ(^-^)
002_0002.jpg

もうすぐクリスマス。
せっかちなサンタさんがいました(笑)。
003_0001.jpg
16:17  |  日常のこと  |  Comment(0)

ロープ

2008.12.21 (Sun)

フィンはいわゆるソフトマウスなので、
ディスクで遊んでもほとんど傷まないのだけれど
カレンは強く噛んで走り回るのであっという間にボロボロ。

3年ぶりくらいにディスクを購入しました。

ら…。
小さな歯磨きロープがオマケに付いていました(^-^)

フィンの目つきが久々にキラリ~~ン!
006_0001.jpg

006_0002.jpg



歯磨きになっているのか。
008_0001.jpg

あっという間にバラバラ。

1時間も持たずにお払い箱になりました。
ふぅ~。
008_0002.jpg

21:41  |  日常のこと  |  Comment(2)

それはダメ(-_-)

2008.12.16 (Tue)

よく
「北海道の人は暖房を効かせすぎ」
って言われるよね。

でもそれって。

必ずしも燃料の無駄遣いだけじゃなくて(確かにそういう人もいるかも)、
家の気密性が高いので、ストーブを焚いたら暖かくなりすぎるんだってば。

本州のお家だと室温って何度くらいなんでしょう。
誰か教えてぇ~。

家の中で一番暖かいはずのストーブから2.5mほどの場所にある
パソの机の足元。

15度弱(もれなく風も吹いている(笑))なんですけど…。
これってやっぱり贅沢なのかな…。

専業主婦になってからはいつも家にいるので、
燃料費が掛かるのがちょっと気が引けることが。

んで、ちょっと節約していたらしもやけが出来て
治療中しているけどなかなか治らな~~~い。

とほほ。

「こうなったらあとは重ね着しかないよね」
と思って、近所の安い衣料品店でフリースのパーカーを買って来ました。

服を選んでいるときには忘れていましたよ。
このチュパチュパ王女様のことを。
081216-1.jpg

今着ているものはダメだってば。
081216-3.jpg

今ちょっと袖が
「ミシッ」
っていったんだけど。
081216-2.jpg

ついでに、
ストーブ前の陣取り合戦をしながら、
「足の冷えない不思議な〇下」を履いたお母ちゃんの足を
枕にしている王女様。
081216-6.jpg
23:13  |  日常のこと  |  Comment(19)

張り切りカレン

2008.12.15 (Mon)

カレンはいつも張り切ってます。

特にボールの取り合いの時は
「ウォンウォン!」。


今日は雪がちょっと湿っていたので、
去年に引き続き、お父ちゃんが雪だるま作りに挑戦。
081215-3.jpg

お父ちゃんも張り切りすぎて脚がつったようです(笑)。
081215-4.jpg

お父ちゃんの様子がおかしいと気がついたのか、
心配そうにしているフィンと…
081215-5.jpg

まったく気にせず走り回っているカレン(笑)。
081215-6.jpg

まあ、カレンらしいと言えばカレンらしい(笑)。
081215-2.jpg


20:11  |  日常のこと  |  Comment(0)

笑うカレン

2008.12.14 (Sun)

いい感じに積もった雪。

遊ぶぞぉぉぉ~~~と思ったら…こんな(笑)。



ねえねえ…カレン。
もしかしたら笑ってる?
017_0007.jpg

気のせいかなぁ。
017_0006.jpg























やっぱり笑ってるよね?
にゃははは~。
017_0004.jpg

初挑戦の『鱒の重ね漬け』
001_0002.jpg

適当に漬けた割にはうまうま~(^-^)
001_0001.jpg



19:00  |  日常のこと  |  Comment(0)

フィンが怖いもの

2008.12.13 (Sat)

爪切りの時のお母ちゃんの必須アイテムは老眼鏡(^^;
081213-1.jpg

んで。
最近、気が付きました。
爪切りの前にめがねを手にするだけでフィンがひっくり返ることに(笑)。

「勘弁して~」
ってところでしょうか。
081213-3.jpg

人ごとのように見ているカレン。
006_0006.jpg

そんなカレンの爪切りはこんな感じです。
        ↓↓↓
13:06  |  日常のこと  |  Comment(2)

どっちもどっち

2008.12.11 (Thu)

「お母ちゃん、ボール蹴ってー!」
012_0002.jpg

右から…
012_0003.jpg

…フィン乱入(笑)。
012_0004.jpg

「蹴って蹴ってー!」
012_0005.jpg

またまたフィン乱入。
012_0006.jpg

「蹴ってってばぁー!」
よく見たら、カレンが目線で挑発しているんだよね(^^;ゞ
015_0001.jpg

「あんたはすっこんでなさい……
015_0002.jpg

…よっ!」
015_0003.jpg

……エンドレス(笑)。
015_0004.jpg

じっとしていなさいと言えば出来る……こともあるんだよ(^^;
081211-1.jpg
22:34  |  日常のこと  |  Comment(0)

カレンの作戦

2008.12.10 (Wed)

「私は枝なんかいらないもん。“ボール命”だしっっ!」
008_0010.jpg

「ボールの方がいいもん」
008_0011.jpg

「しめしめ接近成功」
008_0012.jpg

「アタックチャーーーンス!!!」
008_0013.jpg

22:34  |  日常のこと  |  Comment(0)

誰かさんの誕生日

2008.12.08 (Mon)

081208-7.jpg


23:55  |  日常のこと

吹雪の中で遊ぶ

2008.12.06 (Sat)

気温マイナス2度。
しもやけが悪化しないように長靴にカイロを入れて公園へ。

風が強くて寒いのなんの。

普段は丸くなっているフィンや
ストーブの前で焦げそうになっているカレンとは思えない
この元気っぷり。

注;風の音がうるさいです(^^;


ホワイトアウトになっちゃって使えない画像多し(笑)。

お母ちゃんの方が先にギブアップして帰ってきました。
付き合いきれん(笑)。


引っ越しは早くても1月20日過ぎだそうです。
1月下旬ってか?
そんな一番寒い時期に引っ越そうなんていう北海道人は
少ないと思うなぁ(苦笑)。

せめて吹雪じゃありませんように…。


<メモ> 5日病院受診
     フィン 体重24.4キロ かゆみ止め・抗生物質 (屯用10回分)
     カレン 体重20.8キロ プレドニン5mg1T フラジール1T
     (隔日で飲みきって中止予定)
     サプリメント開始
19:22  |  日常のこと  |  Comment(6)
 | HOME |  NEXT