3日目

2009.04.29 (Wed)

せっかく会えたけど今日でまたお別れ。

ワンコチームを連れて空港まで送るね~。

ひろみさんの今回の訪問は
6つの希望があったみたいです。
あえてここでは具体的には書きませんが。

5つは
「何とかなるでしょ~」
と思いつつ、

「それはちょっと無理っ!」な希望がひとつ。

でもね。
すごいよ…叶っちゃいましたから~!



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

22:35  |  日常のこと  |  Comment(0)

2日目

2009.04.28 (Tue)

今日は公園で一緒に遊んでね。

フィンもカレンもやる気満々よ~。
090428-2.jpg

…顔がやる気満々…満々すぎのフィン。
090428-3.jpg

お次はカレン。

フィンは拗ねて放浪の旅へ(笑)。
090428-4.jpg

家に戻ったら戻ったで。
ひろみさんばかりが気になって気になって。

何かにつけてそばに行く。

カレンは
「むふふふ。姉ちゃん、隙ありっっ!」 
090428-6.jpg


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

22:41  |  日常のこと  |  Comment(3)

再会♪

2009.04.27 (Mon)

来た来たー!
090427-1_20090429233249.jpg

来た来た来た来たー!
090427-2_20090429233256.jpg

6年来のネットのお友達のひろみさん。
一時帰国中にここまで会いに来てくれたの(T▽T)

空港からの帰り道にお寿司屋さんに寄って、
久々の大トロを食べて半泣きになったところで(爆)
我が家へ。

フィンとカレンが
2年ぶりぶり&尻尾ぶりぶり~♪

…って。

カレン、あんたは初対面じゃん(笑)。
090427-5_20090429233302.jpg

交代~!
090427-7.jpg

フィンの左眼の病気がよくなるように
『気』を送ってくれました。
090427-11_20090429233243.jpg

小一時間大騒ぎしてようやく落ち着きましたわん(^^;

前回はひろみさん用に敷いた布団にへばりついて離れず、
結局は朝までくっついて寝ていたらしいフィン。

「今回はどうかなあ」
と思っていたら、やっぱり一緒に寝る気満々だよ(笑)。


いつでもお母ちゃん達の所に戻ってこられるように
戸の端っこを開けたまま寝てもらいましたが
やっぱり朝まで戻ってこなかった(笑)。

頬を寄せ合って眠ったそうです。

2年も会っていなくても
誰なんだかちゃんと分かるんだね。

帰国中のラブラドール禁断症状が
少し和らいだかな~。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

17:12  |  日常のこと  |  Comment(5)

まだまだ若い

2009.04.24 (Fri)

「えっ?もうすぐ7歳なの?動きが若い!」
と言われたフィン。

若いっていうかハチャメチャというか(^^;
途中でキレ走りスイッチがオンになってます。
090424-2

[広告] アクセス解析

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

00:14  |  日常のこと  |  Comment(2)

ウンチング・ハイ

2009.04.23 (Thu)

今日はワンワン言いませんでしたが、
カレンはいつもこんな感じです。

「アップしていいのか?」
ってう感じのシーンだけど、ブツは写っていませんので悪しからず。
090424-1

[広告] アクセス解析

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

00:10  |  日常のこと  |  Comment(0)

最近のトイレ事情

2009.04.22 (Wed)

カレンは朝の散歩に行ってもウ○チをしないことが多い。

家に戻ると慌てて2階まで走ってきて、そのままトイレに直行。
ジャンプしながら回って
「ワン!ワン!」
って吠えた後に頑張る(笑)。

こちらとしてはそれで困ることはないし、
よそ様の家の前で催されるのも
何とな~くきまりが悪いこともあるから、
いいっちゃ~いいんだけどさ。

でもせっかく外に連れて行ってもらっているんだから、
済ませてくりゃ~ええのに(笑)。

カレンは家の中のトイレでも全然抵抗なし。
フィンは積極的にはしないので、
大雨の時なんかはトイレを指さして
「シッコして」
っていうとする…する感じ。

どうした加減なのか、
たまに自分から行って済ませることもある。

ただどちらの場合でも、フィンの場合はシートが汚れていたらダメ。

カレンが使った後はもちろん、自分のでもダメ。
ほんのちょっと残っていてもダメ。

だから、
長めの留守番の時はカレンが先に使っちゃうことが多いので、
フィンにしたらトイレがないのも同然。

何回か、カーペットの上にされちゃいました(^^;

これはまずい…と思って(する場所は決まっているし)、
フィン用に置きました。

本当は複数箇所に置いたりしない方がいいんだよね?
(子犬限定の話だったかな)

でも留守番させて戻ったら、
使った跡もあるし。。。

こうして使っているし、いいかな。
090422-3.jpg

と思っていたら…

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

00:13  |  日常のこと  |  Comment(0)

2者2様

2009.04.20 (Mon)

フードを食べるスピードは
フィンよりカレンがちょっと早い。

だから早々に食べ終わったら、
フィンのボウルにも顔を突っ込んで食べ始める。

「カレンはちょっと失礼なヤツだよね」
なんて言っていたんだ。

でもアキレス腱を囓るのはフィンの方が早くって。

父ちゃんの目撃によると、
昨日もフィンが食べ終わったときに
カレンの口の端にアまだキレス腱の端っこが見えていたらしく。

それに気が付いたフィンが
素早く引っ張って自分で食べたそうです(笑)。


ご飯を食べるのは早いけど、
おやつには時間が掛かるカレンの口。
090422-10.jpg

ご飯ではちょっと後れを取るけれど
オヤツを食べるのは早いフィンの口。
090422-2.jpg

横幅の違いによるものですか?(笑)





ところで、
カレンはもうフィンより鼻先の毛が白いの。

フィンは年齢の割に顔は白くない。
カレンの方が早く白くなっちゃうんですかね。


今日の早食い競争。
090422

[広告] アクセス解析


<メモ> フィンお疲れさま~♪

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

23:47  |  日常のこと  |  Comment(4)

魚だらけ

2009.04.19 (Sun)

一昨日、岸壁で釣り@ホッケ狙いをしていたら
それを見ていた漁師さんに聞かれました。
「ホッケ?ホッケが食いたいのか?」
って。

「食べたいというわけでもなくて。
ただ釣りたいだけなんです(^^;」
って答えたんだけど…。


今朝、届いちゃいました…。
あうあう(T▽T)


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

23:26  |  日常のこと  |  Comment(8)

修理しました♪

2009.04.18 (Sat)

我が家のソファ

「私が直しまっす!」
と父ちゃんに宣言したのに。

放置することほぼ1ヶ月(笑)。

今日ふと見たら、さらに拡大しているじゃないのさ~。


一大決を心して
とうとう重い腰を上げました。



内側に合成皮革の布を当てて、
片側ずつ瞬間接着剤でとめる。



1ヶ月も放置していたのに、
終えてみれば所要時間10














もっと早くやろうよ、自分。
お母ちゃんの今までの人生もそんな感じだな~(笑)。


もうフィンの足は入りません。
090418-3.jpg


「何事ですかい?」
の野次馬カレン。
090418-1.jpg



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

21:38  |  日常のこと  |  Comment(2)

花よりボール

2009.04.17 (Fri)

時々行く見晴らしのいい公園。

周囲が遊歩道のようになっていて、
今はカタクリ・エゾエンゴサク・イチリンソウ(かな?)が
いっぱい咲いていて、絨毯のよう。

うまく写っていないけど(笑)。
090417-2.jpg

カレン。
ここでサッカーボールで遊ぶのはやめようよ。

ってか、ボールを持ってこないでよ…父ちゃん(=_=)
090417-1.jpg

カレンが動くので写真は撮れないし、ボールは斜面を転がるし。
転がっても回収しに行くのは母ちゃんだし(*_*)

<メモ> もうダニ対策しないとね。
      …ってことで、フロントラインをしました。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

20:59  |  日常のこと  |  Comment(0)

終了♪

2009.04.15 (Wed)

やっと終わりましたよ…安全週間。

雨が降って欲しいときには降らないって~ところが、
雨女の悲しいところ(笑)。


朝、出かける前に
「手伝ってね」
というとフィンは大張り切り…っていうか大騒ぎ(^^;
090415-1

[広告] アクセス解析

活動中&終了後。
なぜかこういう時は引っ張りもなく外面よし行儀よし。


[広告] アクセス解析

ご褒美目当てなのが見え見えなのが、と~ってもフィンらしい(笑)。


今日はいっぱい遊んでおくれ。
090415-1.jpg

って…。
090415-2.jpg

遊びたいのは母ちゃんか(笑)。
090415-3.jpg

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

15:33  |  広報活動  |  Comment(0)

「そそられない」そうです(笑)

2009.04.13 (Mon)

お母ちゃんがご飯の支度をしているときは
いつも足元でスタンバイしているふたり。

そう。
チャンスを逃さないように狙っているのです。

たま~に
まな板の上からキュウリの端っこが転がってきたり、
盛りつけの時に箸でつまみ損ねたソーセージなんかが
ポロッと落ちてくることがあるから。

今日のお昼はパスタ。
ほうれん草と鮭のクリームソース。

いい匂いだったみたいで、
フィンは期待しつつ鼻をヒクヒク。

でも。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

22:00  |  日常のこと  |  Comment(5)

届きそうで届かない

2009.04.12 (Sun)

カレン子です。

ボール投げは楽しい。
090412-0.jpg

でも…びみょ~なところに置いてあるディスクも
気になって仕方がないんだよねぇ。

姉ちゃんのディスクでしょ?
090412-1.jpg

う~~~ん。
欲しいけど。。。。
090412-2.jpg

無理ですねぇ(T▽T)
090412-4.jpg

ボールまで置いちゃうのか。
お母ちゃんって意地悪だねーーー。
090412-5.jpg

お母ちゃんどうして笑ってるの?

『パン食い競争』ってな~に?
090412-6.jpg

お母ちゃんはこうやってふざけているうちに
そのまま忘れて帰ったりするんだよ。

情けないったら(笑)。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

23:01  |  日常のこと  |  Comment(0)

かたくりの花

2009.04.11 (Sat)

昨日は気がつかなかった。
草むらに迷子のかたくりの花。
090411-1.jpg

タンポポは食べるけど片栗は食べないのね?
090411-2.jpg

うちのワンコチームに踏まれないように
頑張って咲いていて下さい(^^;
090411-3.jpg

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

22:31  |  日常のこと  |  Comment(0)

記念日

2009.04.10 (Fri)

一昨日のこと。

スケジュールを書き込んだカレンダーをマジマジとのぞき込んで
父ちゃんが一言。

「ここに書いてあるつちのこ…××ってなによ?」

「…はいっ?」

090410-1.jpg

父ちゃんがでかい字で先にスケジュールを書いていたから、
スペースが余りなかったから、大きく目立つように書いたわよ。

その分、ちょっと雑な書き方だったとは思うさ。

でも……よく見てよねっ!
      ↓↓
090410-3.jpg

「つちの子記念日」なわけないでしょー?
んもぉ~。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

23:14  |  日常のこと  |  Comment(6)
 | HOME |  NEXT