カレンの顔

2009.05.31 (Sun)

先日、
訓練士さんが家に来たときのこと。

はしゃいでいたカレンをじーっと見ていた訓練士さんが
「カレン…あんたの顔…大半が『眼』だね」
だって。
だはははは。

眼の大きさはフィンと同じなのに顔の幅が小さいから、
比較の問題で大きめに見えるんでしょうねぇ。
090531-3.jpg

写真には実際に見るほどには大きく写らないのが残念(笑)。
嬉しくて耳を引っ詰めているときなんかに
上からのぞき込むようにして見ると、
ちょ~~っと笑える顔なのだよ。
090531-4.jpg


その目玉ちゃんは今日、混合ワクチンをしに獣医さんへ。

去年はこんなでした。

「診察台に上がる~~!」
って前脚をかけてピョンピョンしていたけど
今年は台に上がってからは
獣医さんの顔をペロペロしたあとはまあまあ大人しくしていて
ワクチンは無事に終了しました。


<メモ> カレン 混合ワクチン(6種)

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

00:10  |  日常のこと  |  Comment(2)

どうなる?

2009.05.30 (Sat)

フィンが小さい頃―2歳くらいまで(←小さくないじゃん(笑)は
テーブルの上に食べ物があるといつでも狙っていて、
食べ物を死守しつつ食事をするのが
けっこう大変だった我が家。

父ちゃんか母ちゃんが席を立つときは
「見ててよ!フィンを見ててよ!」
と声を掛け合う必要があった。

でも今はフィン・カレンの両方を
部屋に残したまま階下に行って戻っても大丈夫。

……普段はね。


では
なにげに『大好物』を置いて行かれたらどうなんだろう?

090530-1

[広告] VPS

ダメダメじゃん(爆)。


では
「食べちゃダメだよ」
としっかり言い聞かせてから、
階下に玄関掃除をしに行って戻ってみる。

090530-2

[広告] VPS

だははははは。
こんなもんか(笑)。

普段は顔を並べて迎えてくれます。
090529-9.jpg

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

08:51  |  日常のこと  |  Comment(10)

エビ

2009.05.29 (Fri)

「なんだなんだ」
「お姉ちゃん、これな~に?」
090529-5.jpg

「旨いっす!」
090529-11.jpg

「どれどれ?」
090529-6.jpg

「きゃー!」
090529-7.jpg









「このヒゲ!鼻に刺さるよっ!」
090529-8.jpg

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

08:51  |  日常のこと  |  Comment(0)

帰るよ!

2009.05.28 (Thu)

090530

[広告] VPS

そろそろ帰るよ~。
090528-4.jpg

カレンは素直に帰る。
「ボールの片づけもまかせてちょ~」
090528-5.jpg

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

08:21  |  日常のこと  |  Comment(0)

巣に持ち帰る

2009.05.25 (Mon)

訓練用に持って行ったオヤツ。

ちょっと芝生の上に置いといたら、
1袋まるまんまカラスに持って行かれちゃった(*_*)

油断してました。

フィン、そういうときにこそ吠えろよ~。
090525-3.jpg

まだまだ最高気温が20度にも満たないフィン・カレン地方。

でもカレンはすでに日陰を好んでます。
090525-1.jpg

すっかりくつろいじゃってるし!(笑)
090525-2.jpg

カラスも巣に持って帰ったオヤツを
こんな感じで食べてるんでしょうね(笑)。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

17:35  |  日常のこと  |  Comment(7)

雨上がり

2009.05.24 (Sun)

2日間雨続きでしたが、
今日は午後から晴れてきたのでようやく公園に行けたよ。

喜んで走ってたねぇ、フィン。




ん?


フィン!
ちょっとこっちにおいで!
「なんですかぁー?」090524-1.jpg











「なんですかぁー」
はこっちのセリフだって~の(怒)。

いったどうしたらそんな足になるの?(苦笑)
090524-2.jpg

カレンにも泥が伝染してるし(-_-)
090524-3.jpg

家に帰ってからが大変でした…。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

23:31  |  日常のこと  |  Comment(6)

満面の笑みでお出迎え

2009.05.21 (Thu)

今日は手抜き夕飯外食。

留守番頼むね~。









「ただいま~♪」


「お帰りなさ~~~い♪」 
090521-100.jpg


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

22:58  |  日常のこと  |  Comment(8)

超接近

2009.05.19 (Tue)

カレ~ン。
090519-1.jpg

ボール持ってこーい!
そうそう、偉いね~。
090519-2.jpg

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

22:11  |  日常のこと  |  Comment(6)

パシリ

2009.05.17 (Sun)

フィン。
玄関まで行って新聞持ってきてくれない?

「ラジャー♪」
090517-1.jpg

「新聞、新聞、新聞~~~っと」090517-2.jpg

「し……し…なんだっけ?」
090517-3.jpg

「そうだそうだ、新聞だったよね」
090517-4.jpg

「かあちゃ~ん、持ってき…
090517-5.jpg

…痛っ!」
090517-6.jpg

カレンとゴッツン(笑)。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

21:57  |  日常のこと  |  Comment(4)

走る走る

2009.05.16 (Sat)

一昨日はワクチン直後だったので走らせられず、
昨日は訓練士さんとの訓練で、
勉強に忙しくて(母ちゃんがね(笑))走らせられず。

今日はカレンだけちょっと訓練してから、
走らせてきましたよん。

また狙われているかわいそうな子羊。
090516-1.jpg

子羊ったら、こっちに向かってきてますけどっ(笑)。
090516-2.jpg

ちなみに、子羊の方が足が速いです。


家に帰ったら、母ちゃんの足元でこんな感じ。
090516-3.jpg

<業務連絡>
あーあー、訓練士さん。
今日は比較的まっすぐに歩けました。
本当です…信じて下さい(笑)。

日々後退していっていますけど、
これからもよろしくおねげーしますだ。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

23:19  |  日常のこと  |  Comment(4)

狂犬病ワクチン終了

2009.05.14 (Thu)

狂犬病のワクチンを受けに獣医さんに行ってきた。

フィンは診察台に自分で飛び乗り、先生の顔をひと舐めして挨拶。
すんなりと注射をされて
「終わったよ~♪」
と言われたら、自分で飛び降りて帰る(笑)。

体重24キロ。


さ~て。
問題はカレン。

押さえ込まられるのが嫌みたい。
去年はちょっとジタバタしちゃって、
母ちゃんの手の甲に針刺さったしーー!(苦笑)

今年は気を引き締めて行くぞ~っと。

で、診察室に入ったら診察台に前脚をかけて、
「上がる~♪」
って(高いところ好き(笑))。

クネクネして先生に挨拶したあと
すんなり注射終了。

母ちゃんの手の甲も無事(笑)。
気が抜けた。

ちょっとは大人になったんかいね~。

体重22キロ(おおお、体重も測れたよ(笑))。





ん?
フィンもカレンもずいぶんとまたキリのいい数字で。



先生。



もしかして、
ちょっと大ざっぱに測ってませんか?(笑)


今日はあまり暴れ回って血流が良くなりすぎちゃうと
いきなり血中濃度が上がっちゃうので安静にね。

二人ともお利口さんだったので、アキレス腱をあげましょ。

フィンは食べるのが早い。
090514-1.jpg

カレンの5倍は早い。
090514-3.jpg

フィンはもう食べ終わってる。
カレンはまだ口の中にあるんだよね?
090514-4.jpg

この間、そうやって囓っていたら、
その口の端から出ている部分をフィンに引っ張られて
盗られたんだよね(爆)。
090514-6.jpg

姉ちゃんが動いたので、慌てて口の中に仕舞い込んでる(笑)。
090514-5.jpg

獣医さんに行くときも、
アキレス腱を囓っているときにも、
この2年分の経験が活かされているんだな~。


まあ、とにかく今日はお疲れさま(^-^)


<メモ> フィン・カレン 狂犬病ワクチン
       体重 フィン24キロ カレン22キロ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

23:57  |  日常のこと  |  Comment(0)

またまたホッケ

2009.05.12 (Tue)

先日、ホッケをいただいたお礼にシュークリームを焼いて届けたら、
またホッケが届きました。
あはははは。

今回はちょっと身が厚かったので開いて干すことに。

近所の奥さんの家にお裾分け。
ついでに背開き講習のの分に1本を持参。

アジみたいに骨が硬くて魚自体が小さければ
それなりに何とかなるんだけど、
大きいホッケの背開きはなかなか上手くいかなくて。







講習は約20秒(早っ!(笑))


でも何とかなりました。


今までで最高の出来?

…というほど難しいことでもないやねぇ。

「まあまあかしらねぇ」090512-1.jpg

問題は母ちゃんがことを起こすと雨が降るっていうことで…。

開くより干す方が大変だってば。
23:00  |  日常のこと  |  Comment(8)

カレンとドライヤー

2009.05.10 (Sun)

相変わらず、ドライヤーがちょっと怖いカレン。

逃げ回るぅ~~。

んで、
最後が…こうなっちゃったのはなんで(^^;?


090510

「来い」って言ったり、
「おいで」って言ったりしてますが、







正しい飼い主さんは真似しないで下さい(苦笑)。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

12:31  |  日常のこと  |  Comment(5)

五月晴れ

2009.05.09 (Sat)

公園の中はタンポポだらけ。
090509-1.jpg

ボールでもくわえさせていないと
タンポポ食べまくりのおふたりさん。

フィンの口をこじ開けて花を取り出していたら
後でカレンが食べていて、
それを取り出していたらまた後でフィンが食べている。

いたちごっこ(笑)。


動画はフィンの……虎ごっこ(うなり声が(笑))。



見せびらかしているだけの
つもりらしいんだけどね(^^;



そろそろ狂犬病のワクチンをしに行かないと。

カレンの混合ワクチンは5月なので、
「来年は4月に狂犬病のワクチンを済ませちゃおう」
と思ったはずなのに。
結局5月中旬になっちゃったよ(笑)。

090509-2.jpg

今日はとりあえずシャンプーをしておこうかな。

フィンを先に洗っていたら、
ドアの外に張り付いているカレン。

ぶふふ。
ちょっと色っぽい?(笑)
090509-3.jpg

でも自分の順番が来たら来たで、
入るのを嫌がったりするんだよね~(笑)。
090509-4.jpg

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

23:08  |  日常のこと  |  Comment(2)

咲いた・並んだ

2009.05.08 (Fri)

ここのところ公園に行くたびに山菜を収穫。
葉ワサビから始まって、タラの芽。

今はウドを1日おきくらいかな。
自然ってありがたいです。

駐車場の横にはチューリップ畑。

もちろん食べられませんよ(笑)。

ワンコチームを車から降ろしたときには
ここのスペースに入らないように誘導しているつもりなんだけど、
雪解けの頃に何度か踏み込んじゃって。

球根が表面に出ているので(埋まり方が浅い)
ちょっと気になるときは何気な~~く誤魔化すように埋めたりなんかして。

でもちゃんと咲きました。
090508.jpg

ただし、
手前が花の密度がちょとだけ低いような気がしないでもない。

秋に球根を買ってきて
勝手に埋めてもいいでしょうかね(^^;

22:53  |  日常のこと  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT