
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

修理完了♪

2009.06.30 (Tue)

やっとパソが戻ってきました。

セットアップをしようと取説を見て焦りました。

最初にキーボードとマウスをコネクティングせよ。
話はそれからだぜ!

って書いてあったんです。



「話はそれから…」は嘘ですが(^^;


我が家のパソはキーボード・マウスともにワイヤレスなんだけど
マウスの使い心地が悪くて、コード付きマウスに交換しちゃっていたんだよね。

で、そのコードレスのマウスがどこに行っちゃったんだか(でたー(笑))。
捨てたかも。

周辺機器って最後につけるんじゃなかったっけ?


普段のマウスをつけちゃおうかと思ったけど、
せっかく直って返ってきた(はず)のパソをわざわざ不調にしたくないし。

仕方なく、メーカーに電話しましたよ。

横着してカスタマー登録しないまま使っていたので
問い合わせは有料でした(泣)。

電話がつながらなくて待つこと15分。

で、結局
「そういう場合は仕方がないので
最初にマウスをつけちゃってもいいです」
だって。

ひとこと取説に付け加えておいてくれたら、
2100円も払わなくてよかったのに~~~(泣)。


今度はセットアップがすむなり、カスタマー登録しました(^^;



フィンも耳がちょっと故障(?)していましたが、点耳薬で改善中。
カレンはすこぶる元気です。


どちらがボールで遊ぶか話し合い中。
090620-1_20090701112641.jpg


話し合いは3秒で決裂(笑)。
090620-2.jpg

00:20  |  日常のこと  |  Comment(4)

のんびりのびのび

2009.06.29 (Mon)

きれいに草刈りされてしまったされた公園で
のんび~~~り。
090629-1.jpg

カレンが食べる草も刈ってもらえたのが嬉しい(笑)。
090629-2.jpg

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

11:20  |  日常のこと  |  Comment(0)

う~む。。

2009.06.27 (Sat)

いつも思うんだけど、
















こういう顔で見つめられると弱い~。
090627-1.jpg

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

11:18  |  日常のこと  |  Comment(0)

審査会

2009.06.26 (Fri)

今日は審査会でした。

3時に目が覚めた~(早すぎ(笑))。

心に大きな不安を抱えていると、
うとうとするばかりで眠れないんだよねぇ。

7時半過ぎに家を出て、現地で訓練士さんと合流。

訓練のお仲間さんが電話で、
「人と犬をいう字を書いて飲み込むんだよ!」
と励まされたけど、緊張のあまり
【犬】という字も【人】という字も思い出せないかもだよ?(笑)

とりあえず、
「うんうん。【人】ね」
と手のひらに書いて飲み込んでいたら、
訓練士さんが横から
「…逆に飲まれないようにね…」
って。

なんてうまいことをいうんだ!(笑)


犬の身体検査はフィンの主治医でした。
先生は
「フィンちゃんもいると思って、持ってきました」
と検眼用のライトで眼まで診てくれた。
「さすがに左眼の下方はもう見えていないみたいですね」
って。

フィンは先生にかまってほしくてクネクネ。
カレンもよく分かっていないままにクネクネ。

お母ちゃんはもうこれだけで汗びっしょり(笑)。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

23:07  |  嘱託警察犬  |  Comment(2)

暑くなってきたー!

2009.06.24 (Wed)

曇り空の日が多くて気温はまだあまり上がらないけれど、
お日様が照ってさえいれば気温が上がるようになってきました。

フィンは気が向かないと走らない。
でもカレンは走って帰ってくると30分はゼ~ハ~しています。


そうだ。
これがあるじゃないか。

アルミボード。

押し入れから出して床においてやったら、
速攻で乗りました。
090624-1.jpg

フィンは相変わらず金属の感触が嫌いらしい(^^;
090624-2.jpg
11:16  |  日常のこと  |  Comment(0)

あと数日。。。

2009.06.23 (Tue)

数日後に嘱託の審査会が控えているお母ちゃん。
毎年、この時期はあたふたしちゃう。

「なんで日頃から練習しておかないんだよー!」
と自分で突っ込んでもすでに遅し(笑)。


問題は初挑戦のカレン。

落ち着いているときに限定して考えれば
フィンが始めた頃より上達が早い気がしなくもない。
最近(ってか今月に入ってから(遅)、楽しさが分かってきたみたい。

でも。
追及中に草を食べるんだよねぇ(=_=)
んで、そうこうしているうちに臭線が分からなくなる…と(苦笑)。


いずれにしても
本番では10mリードの末端を持って
後からついて行かなくちゃなくてはならないのに
カレンはまだ2m位のところしか持てないしーー!(笑)

しかもリードを引いてはいけないので、
カレンなんてどこに行っちゃうか分からん。

そもそも、その前にお母ちゃんが
印跡がどこか分からなくなってしまうに違いない。

まだお母ちゃん以外の臭いでやったことがないのも
限りなく不安(>_<)

3年前の審査会でオロオロしっぱなしで
フィンに多大な迷惑を掛けたけど(笑)、
あんな感じになりそう。









怖ーーーーい(爆)。



まあ。
カレンは来年の合格を目指して、
トライしてみます。
受ける前から「来年が目標」かよ~(笑)。

フィンには
ただただ「フィンらしく」やってもらえたら、
それだけでいいな。
17:51  |  訓練

換毛期

2009.06.21 (Sun)

換毛期。

フィンよりもカレンの方がちょっと早く来るようで。

フィンは「最近よく抜けるね~」くらいだけど、
カレンは「そんなに抜けて大丈夫かー!?」って感じ。

ドライヤーの温風で追いつめられてソファの上。

ようやく乾かして、
「がんばったね~」
と頭を撫でたら毛がバサバサと落ちてきた。

頭頂部だけでこれですよっ。
090621-3.jpg

もしかしたらマズルの茶色い部分も抜けたら、
美白になるかと思って撫でてみたけど
そこは全然抜けないんだなぁ(笑)。

お母ちゃんが床に座ってテーブルに肘をついていると、
いつも左の脇から顔をねじ込んでくるカレン。
090621-1.jpg

お母ちゃんのTシャツは毛だらけです(T-T)


<メモ> フィン カレン シャンプー
11:16  |  日常のこと  |  Comment(0)

お知らせ

2009.06.17 (Wed)

パソ修理のためお休み中(涙)。

メールは携帯からチェックします。

よろしく~。


<メモ> フィン カレン フィラリア駆虫薬(16日)
11:27  |  未分類  |  Comment(6)

ご褒美もろた~♪

2009.06.15 (Mon)

今日は
「振り込め詐欺にご注意を」
と呼びかけるキャンペーンがありまして。

「フィンと一緒に銀行や郵便局の前で立って下さい」
とお願いがあったので行ってきました。


本当はただ立っているだけでよかったんでしょう。
でもフィンとお母ちゃんの組み合わせだと
「このおばさんと犬はなに?」
って見られるのは確実なので(苦笑)、
頼まれてもいないのにタスキを作って肩からかけて挑みました!

お母ちゃんのタスキは
「その電話の話は本当ですか?」
みたいなニュアンスの言葉にして、

フィンのタスキはこれ↓↓、

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

13:33  |  日常のこと  |  Comment(13)

いわれてみればそうだ(笑)

2009.06.14 (Sun)

以前から、何か違和感は感じていた。

かといって、
何がどう変なのかは具体的に分からなかったの。

でも先月、お友達に
「ねえねえ、フィンの○○って特徴あるよね~(笑)」
って言われてやっと
「そうそう!そうなの~!」
って。

すっきりしました。



この写真↓↓じゃ、分かりにくいかな。
090614-10.jpg


こっち↓↓の写真なら、明らかに分かる…(笑)。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

13:31  |  日常のこと  |  Comment(2)

3年前

2009.06.13 (Sat)

フィンが眼の手術を受けてから、今日でちょうど3年。
f0007688_223878.jpg

残念なことに翌月には再発してしまって、
「来年の今頃にはもう左眼はないかも」
と思いながら、もう3年。
f0007688_1274183.jpg

日々腫瘍はだんだん大きくなり、
今ではすっかり眼球の大部分は腫瘍で被われて、
健常な部分はほとんど見えない状態になってしまった。

でもまだ痛みはないみたいだし、
腫瘍の隙間から見えてはいるみたいだし、
目脂もないし、瞼もまだ閉じられる。

獣医さんも
「かなりレアなケースです」
って。

誤診で手遅れになってしまったこともあって、
当時は何日泣き明かしてもこの事実を受け入れがたかったっけ…。

あの時の悔しさを思い出すと、
正直今でも胸が苦しくなるし涙も出る。

でも、もう3年もの月日が経ったんだね…。

今は辛さはもうないかと聞かれればもちろん嘘になるけれど、
この3年の月日、そして友達からのたくさん暖かい言葉が
お母ちゃんを助けてくれている気がする。


それで…と言うわけでもないけど、『記念食』ってことで。。

ゆで卵で眼を作ってみました(笑)。
牛肉(特価品だよ)も添えてあげましょ~~。

あの頃、
まだこの世には姿も形もなかったカレンも一緒にね。
あらら、あんまり下がりすぎると二つとも姉ちゃんに食べられるよ(^^;
090613-1.jpg

3年前、まだこの世には影も形もなかったカレンも
一緒に食べています(笑)。

090613-3.jpg

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

23:39  |  健康管理  |  Comment(15)

保育園

2009.06.12 (Fri)

一昨年、近所の保育園の交通安全教室で、
「わんちゃんと横断歩道を渡りましょう」
というのがありまして。。

去年はなかったのだけど、
今年からはカリキュラム化されたとのことで
フィンも協力してきました。

090612-1.jpg

090612-2.jpg

一昨年は年長さんだけだったから、
もっと少なかったような気が。

今年は年少さんも参加したので数十人(@@)?

いくつものグループに分けて
保母さんやフィン、お母ちゃんと一緒に横断歩道を渡る。

あんまり往復しすぎたもので、フィンは
「意味が分からんし~」
とトボトボ歩いていました(笑)。

「みんな信号覚えたかな?」

「はーい」 「はぁーい」 「はあーーい!」 「はいっ!」
  「はーい」  「はーい」


「あかい信号は渡っちゃダメだよね?何色の時に渡るの?」

「あおー!」 「あおー!」  「あおー!」 「あおー!」 
「あおー!」  「あおー!」  「あおー!」 …みどりー!」   
「あおー!」 「あおー!」  「あおー!」 


確かに「あお」というよりは「みどり」に近い色だもんね(笑)。
…子供っておかし~い(笑)。


最後に、
保母さん「さあ、みんなでフィンちゃんにお礼を言いましょう♪」
子供達「フィンちゃんありがと~!」







お母ちゃんにはひと言もなしかいっ(爆)。

いえいえ、それは冗談です。
みんな車には気を付けてね~。

ここの町で子供が轢かれたなんて話、
絶対に聞きたくないからね~!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

23:48  |  広報活動  |  Comment(4)

おーまいがあぁぁぁーっ!

2009.06.10 (Wed)

今日の夕方から雨が降り出して、
3日間ほどは降ったりやんだりなんだってさ。

フィンの訓練は今日休み(敢えて毎日はしない)。
カレンは雨が降る前にやろうか。

今日のカレンの訓練の成果は昨日と同じくらいかな~。

カレンの訓練中、車の中で
「ちょっとぉー!私も訓練するよぉ~!」
と大騒ぎしていたフィン。

今日は訓練はしないのに。ふふふふ。

車から降ろすとさっそく
「追及やろうよ~」
とアピールしつつお母ちゃんを迎えに来るフィン。



090610-1.jpg

090610-2.jpg

090610-3.jpg

フィン、追及できないからってさ~。










八つ当たりみたいドブに飛び込むのはやめてよ~。
顔まで真っ黒じゃん。

いったいどうやったらそんな顔になるわけ?
090610-4.jpg

カレンまで(撃沈)。
090610-5.jpg

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

21:56  |  日常のこと  |  Comment(6)

頑張るDAY

2009.06.09 (Tue)

審査会が迫っていることもあり、
お母ちゃんが焦っていると察した訓練士さんが
今週も来てくれました。

最近、訓練士さんとの訓練の日は
なぜか朝からお腹が痛い(笑)。

カレンの訓練がうまく進んでいないせいかな。

って。
完全に精神的なものじゃ?(笑)
焦りと自己嫌悪がモロに消化器症状として現れてますです(笑)。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

21:51  |  日常のこと  |  Comment(2)

奪い合っている…かも

2009.06.08 (Mon)

洗濯しようと思っていた鴨のぬいぐるみ。

カレンがランドリーボックスから発掘してきました。
090608

[広告] VPS

フィンも久々に見たものだから、盛り上がったのなんの。
090608-2.jpg

090608-3.jpg

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

21:33  |  日常のこと  |  Comment(8)
 | HOME |  NEXT
