07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

あれれ~

2009.08.29 (Sat)

せっかく行ったのに。
090829-2.jpg

時化すぎ(笑)。
090829-3_20090829124301.jpg

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

12:44  |  日常のこと  |  Comment(0)

フィンの眼…経過

2009.08.28 (Fri)

先月だったかな。
フィンの後脚の膝の裏のちょっと上くらいに
ポツンと薄茶色のモノができていた。

「かさぶた?」
と思って、ちょっと爪で引っ掻いてみたけれど剥がれず。

一応チャレンジしたけど「なにこれ?」的写真(>_<)
090828-3.jpg

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

22:48  |  健康管理  |  Comment(8)

今年も…

2009.08.27 (Thu)

また頂いてきました。
090828-1.jpg

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

12:43  |  日常のこと  |  Comment(0)

記念日

2009.08.26 (Wed)

フィン。

あなたは7年前の今日、我が家にきたんだよね。
昨日のことのようにはっきりと思い出せるよ。

一緒に過ごしてきた日々。
暮らし始める前には想像もしなかったくらいの
たくさんの癒しをもらってる。

ありがとうね。
これからもよろしくね。


ちょっとだけ海に行ってきた。
貸し切りだよ~~。

カレンは相変わらず波打ち際でオロオロ。
またまた50センチくらい泳ぎました(笑)。


最後はカレンが……………どひゃ~。

(動画差し替えました)
[高画質で再生]

090826-4

[広告] VPS

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

09:10  |  日常のこと  |  Comment(2)

待ち遠しい

2009.08.24 (Mon)

朝晩は肌寒くなってきました。

朝、起きるなり寒がりのお父ちゃんは
「もう秋だな~!
そうだ…寒いから、朝は窓は閉めておいてくれ」
って。

でも。
朝、お父ちゃんを車で送って行った帰りには
だんだん暑くなってきた。

ふと見たら、
車内の温度設定が25度にされちゃってた。

どんだけ寒がりなんだっつーの(笑)。


でも涼しくなってきた分、
ワンコチームと遊びやすくなった。
090824-1.jpg

今日も元気にサッカーボールの取り合い。

最近ボールがくたびれてきて、
時々歯が刺さってなかなか抜けないことあり(笑)。

そういうときに限ってデジカメを持って行くのを忘れいたり、
持って行っても充電切れで動画に撮れないのよね。
090824-3.jpg

ようやくあと1週間くらいで
お父ちゃんも休みがとれるようになる予定。

待ち遠しいねぇ。
お父ちゃんが休みになったら泳ぎに行くよー!
090824-4.jpg

でも寒がりお父ちゃんが海に入れるかどうかが
大いに疑問…(笑)。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

18:24  |  日常のこと  |  Comment(0)

いつでも…

2009.08.23 (Sun)

台所に立っていれば、台所で待ってる。
090823-1.jpg

トイレに行って戻ってくれば、ドアのそばで待ってる。

目一杯ニコニコしておけば
おやつがもらえるかもしれないからねぇ。
090823-2.jpg

相変わらず仲良しとはいえないけれど
こういう時にはチームワークを発揮するんだよ(笑)。




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

17:55  |  日常のこと  |  Comment(0)

集めてみた

2009.08.19 (Wed)

先日、海に泳がせに行ったときに
砂浜にビーチグラスがいくつか落ちていることに気がついた。

ん?
手にとってよく見てみるときれいなものだね~。

転勤族の我が家。
ここの町に住んでいた記念に何か作るのもいいかな~なんて。

小瓶にグラスと水を入れるだけでもきれいだしね。

ってことで、拾い始めました。
でもよく考えたら、
一昨日行った海はびみょ~に隣町。

たとえガラスだって「地産消地」で集めたかったので、
地元産にこだわってみようと町中走り回ってみました。

昨日と今日だけで砂浜を歩くこと計約5時間(笑)。

本当はこういうのってコツコツためるものなんだと思うけど、
まあ…こいう性格なので仕方がない(笑)。


でも我が町の砂浜は砂が細かすぎて
ガラスの角が取れにくいみたい。
「修行が足りないガラス」
なんだって。


写真のはグラスは修行したものと
まだ修行していないものが混在。

「金平糖みたいだね」
090819-1.jpg


もうちょっと集めないとなぁ~。
18:35  |  日常のこと  |  Comment(4)

びっくりだよ(-_-)

2009.08.18 (Tue)

昨日、海から戻ってからのこと。
カレンを先にシャンプーをした。

「またフィンが“私が先でしょうよ?”ってあたふたするかな。
とりあえずこちらがガラス越しに見えるように
ガラス越しにこちらが見えるようにしておくか~」
と思って、いつもは閉めてある台所と洗面所の間のドアを開けておいた。

今思えばこれが失敗だった。


カレンのシャンプーを終えて浴室から出たときに
お母ちゃんの目に入った光景。。。。。

フィンが洗面所においてあったゴミの袋をあさっていました(撃沈)。


大人になってからは、
開封したフードを袋ごと床に置いてていても顔をつっこんだりしないし、
テーブルの上に食べ物を置いていても食べなくなったていたのに。
洗面所に入り込んでもゴミ袋には興味も持っていなかったのに。


信じていたのに。

信じていたのに orz



問題は大きい袋の中に入れてあったレジ袋で
まだ分別していなかったゴミ袋を分解していたこと。

何を食べたかが分からない(>_<)
もしかした思ったよりは食べていないかもしれないんだけど
腐ったものも入っていたような気がして。


う~~~ん。
どうしよう。
今日は近くの獣医さんは休みだし。


迷いに迷って…結局吐かせることに。


この際、浴室で吐いてもらおうと思って
処置をしてからシャンプーを始めた(^^;

でもね~。
平気な顔をしてシャンプーされてるんだよね(-_-)

10分たっても吐かない。
オキシドールを追加しても吐かない。


どうすんの~?
塩もめいっぱい入れちゃってるのに。

このまま吐かなかったら獣医さんに電話するしかないよね。
ゴミを食べた上に、お母ちゃんにも色々ななものを
胃に入れられちゃったフィン。

このまま吐かないと具合が悪くなっちゃうんじゃ。


うろたえつつシャンプーを終わって居間に戻したら
やっと吐いてくれました。


大量に。



…カーペットの上に(苦笑)。


素手で探って確認。
ラップ3~4枚・タマネギの切れっ端&皮・キッチンペーパー3~4枚・
・プラスチックの破片・得体の知れないものもいっぱい。


だよね~。
ゴミ箱の中身が胃に移動したんだもの。
出てくるものも当然ゴミばかりだよね。


いずれにしても自然に吐いたのかもしれないけど、
なにせ食べたものがゴミ。
イレウスになる可能性もあったよね。

大反省です。


やっぱり、すべてはそうさせてしまった飼い主のせい。
洗面所にゴミ袋をおいた挙げ句に、
ドアを開けてフィンをフリーにしていたのが悪い。

何歳になっても環境には気をつけないとだね。

「苦しい思いをさせてごめんね~、フィン」
とフィンが吐いたものを片づけながら謝っていたら、

後でフィンが
「ねえねえ。吐いておなかの中が空っぽになったので
ご飯ちょうだい(^-^)」
って、ピョンピョン跳ねて嬉しそうにしてる(驚)。

吐かせる処置をすると胃壁が荒れるので
1回絶食した方がいいっていう話なんだけどっ?

食べる気満々のフィンでした(笑)。

で。
なにごともなく…今日も絶好調(笑)。
090818-1.jpg

丈夫だね…フィンは。

お母ちゃんが逆の立場であんなことされたら
半日ぐったりして寝込むよ(^^:

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

18:16  |  日常のこと  |  Comment(6)

海へ

2009.08.17 (Mon)

久々に
「今日は一日車を自由に使ってよろしい」
と言われたので、海まで行ってきました。

まあ、車で6~7分なんですけどね(^^;


BBQをしているグループがいたので、
ふたりとも泳いだり走らせたり…はコントロールできそうにないので
ひとりづつね(^^;

とはいってもカレンはまだ泳げないのだけど(笑)。

木の枝を投げてやると勢いよく飛び出すんだけど、
足が届かないところに行くと大慌てで戻って来ちゃう。
やっと入ったと思ったら溺れかけてるし(^^;

最後の最後に50センチくらい泳いだ…ような歩いたような(笑)。
お父ちゃんが休みになったら、
一緒に水に入って泳ぐ練習をしてもらわないと~。

笑えるような泣けるような(笑)カレンの泳ぎ。
[高画質で再生]

090817-3

[広告] VPS

もちろんフィンも泳いできました。
[高画質で再生]

090817-2

[広告] VPS

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

21:55  |  日常のこと  |  Comment(2)

もしも…

2009.08.16 (Sun)

この間、地元のお祭りで餅撒きに参加しました。

拾うのはどうも性に合わないので、
撒く側で。
090815-1.jpg


そのときに思いました。
090815-2.jpg



絶対にあり得ないけど…
ワンコチームが参加したら…
090815-3.jpg


絶対に大活躍するよなぁ~って。
090815-4.jpg



絶対にあり得ないけど
もしも犬連れオッケーの回転寿司とか、
犬連れ焼き肉食べ放題があったら。。。
090815-5.jpg


想像したら怖楽しい。




<メモ> フィン・カレン フィラリア駆虫薬

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

11:11  |  日常のこと  |  Comment(6)

びみょ~なライン

2009.08.13 (Thu)

最近、
カレンの後脚の付け根あたりの毛の
流れが変わってきたような気が…。












これね。
090813-4.jpg




レオタード、はたまたハイレッグの水着のような。
090813-5.jpg



でもこの顔を見る分には…

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

12:28  |  日常のこと  |  Comment(0)

夏満喫中

2009.08.12 (Wed)

お祭りなんかでちょっとバタバタしていて更新が滞ってたけど
フィンもカレンも元気です。

相変わらず休みがないお父ちゃん。
ぶつぶつ言いながら頑張ってます(笑)。

今日は仕事前に公園で遊びましょ。

カレンをちょっと騙して先にハウスに入れて、
フィンと遊ぶお父ちゃん。

最後の方のカレンの
「わんわん!」

「騙されたーー!」
の叫びかな?(笑)

[高画質で再生]

090812

[広告] VPS
21:31  |  日常のこと  |  Comment(4)

果物

2009.08.07 (Fri)

お母ちゃんの好物。
イチゴの時期が終わり、今は桃かな。

でも。。。
果物を食べようとすると必ずつきまとう二つの影(-_-)

イチゴはさっと洗うだけだから、酸っぱいのはあげてもいい。
でも桃は食べるまでの準備がイチゴよりかかるので
恩着せがまし~~~く、ほんの少しだけ分けてあげます(笑)。
090808-1.jpg

おっ?どっちが早い?
090808-2.jpg


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

00:42  |  日常のこと  |  Comment(2)

時間限定お出かけ

2009.08.05 (Wed)

車が自由に使えないので
ここのところ何日も引きこもり状態のお母ちゃん。

今日は
「昼から夕方まで使っていいよ」
といわれたので、ようやく海まで出かけてきました。

でも砂浜について見回してみると、
遠くの方とはいえ釣り人やキャンパーが何人か。

万が一、何かあったらイヤ。



「“何か”って何?」
って?



う~~ん。
例えば、フィンが走っていって飛びつくとか…、



フィンが走っていって飛びつくとか…、



フィンが走っていって飛びつく…とかかな。



って。
それに尽きる(苦笑)。


で、結局今日は断念しました(T▽T)~~
海でのびのび遊ぶのは夏休み明けまでは
お預けかなあ。

公園で遊んでいたら、
お母ちゃんに用事があったお父ちゃん@仕事中が
通りかかりました。

「来たついでに1回蹴ってください」のフィン。
090805-1.jpg

「散歩から帰ったらご飯でしょ~?」のカレン。
090805-2.jpg

カレンの目線。

…お母ちゃんを悩殺(^^;


<メモ> 多頭飼いの件

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

23:30  |  日常のこと  |  Comment(2)

ボールコロコロ

2009.08.03 (Mon)

こういうところで地面にボールを置くと
コロコロ転がっていってしまうってこと。
ちょっとは分かったのかな…。

以前より反応が早くなったような気が……気のせい?(笑)

最後の方ではボールといっしょに歩いちゃっているし~。
090803

[広告] VPS

フィンは最近はあまり走らず、草を食べていること多し。
帰るときだけ元気。
090803-1.jpg

もちろん、
知らない場所に行けばハイテンションになる

でもお父ちゃんの仕事の関係で、
この1ヶ月ほとんど車が使えないのだ。
090803.jpg

そもそもお父ちゃんが1ヶ月以上休日なしなんだよね。
(そんなのって許されるわけ~?)

海にも連れて行ってあげたいのにな~。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

08:35  |  日常のこと  |  Comment(2)
 | HOME |