08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

終了♪

2009.09.30 (Wed)

交通安全期間が終わりました。

登校の途中、
「フィ~ン!おはよう!」
と駆け寄ってきてくれる子達。

あんなにちびっこだったのに、
もうすっかりお姉ちゃんになって余裕でフィンの顔をぐりぐり。
090930-4.jpg

指をベロ~ンと舐められても平気。
090930-3.jpg


今日は顔までを舐められたのに


「あはは~!
思いっきり口舐められた。


あ、違う、口じゃない。


前歯舐められちゃったよ!(笑)

ってウケまくり。


…恐るべし小学生(笑)。



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

10:55  |  広報活動  |  Comment(4)

うまくいかないね(>_<)

2009.09.27 (Sun)

カレンも泳ぐ楽しさが少し分かったようです。

…水しぶきは多いけど(^^;



それはすごく喜ばしい。


でも。。

カレンが積極的に泳ぐようになったら、
フィンのやる気がなくなりました。

すぐに引き返して来ちゃうんだよね。
はああぁぁぁ~~(ため息)。


結局、一緒に遊びたくないわけ(^^;?

フィンはお父ちゃんお母ちゃんを独占したいんだろうね。
けっこう複雑なのね、犬心も…。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

22:03  |  日常のこと  |  Comment(0)

どうしたもんだか…

2009.09.26 (Sat)

いつも行っている近所の公園。

最近「マムシに注意」の看板が新しくなっていた。
さらに何日か前に町の人に
「遊んでいるのを見かけるたび、
犬がマムシに咬まれるんじゃないかって、心配で心配で(>_<)」
って言われちゃった。

で、ここのところ続けて山の上の
使われていない公園に行ってる。



でも。
ここはここで…熊が出る所なんだよね(号泣)。
今年も季候が悪かったせいでドングリなどの実が少ないらしく、
熊が里に下りてきているらしいですね。

車に乗っているときならまだしも
公園とはいえ山の上で1対1で向き合うのはイヤ~。

マムシがいっぱいいて咬まれる可能性がある公園で遊ぶのと、
頻度はそれほど高くなくても、
一度、出会ってしまったら、当分夢でうなされそうな大きな熊と。。



どっちがイヤか。
う~~ん。


どう考えてもマムシの方がかわいいよね(^^;



でもまあ。
今のところ、山の上の公園の駐車場に車を止めて
車の周りだけで遊んでます。


そんな母ちゃんの心も知らず、満面の笑みのふたり(笑)。

↓↓クリックしたら大きくなります。
090926-2.jpg

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

23:10  |  日常のこと  |  Comment(8)

協力中

2009.09.24 (Thu)

秋の交通安全週間。

散歩の時には人に会うとそばに行きたがるのに、
このガウンを着せると仕事モードになるんだよね。

振り向きもしない。


勤勉?









ってか。








すご~く眠そう(笑)。
090924-1.jpg



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

22:14  |  広報活動  |  Comment(0)

縁結び

2009.09.23 (Wed)

一昨年に参加した、町のイベント。
昨年は都合が悪くて不参加だったので、
今年ははりきって行ってきました。

参加者は300人近く?
函館からもツアーがあったみたい。

存在を知る人が増えたせいで(テレビ・新聞の力(笑))
ちょくちょく声を掛けられ、触られたり撫でられたりのフィン。

「その後、眼の病気の経過はどうですか?」
と心配してくれる方も。

ありがたいねぇ。。

ついでに
「普段何食べているの?」
とか(笑)、
「こんなにきれいなのは、毎日洗ってるんですか?」
とか(ええええ~っ?)、質問もいっぱいあり(笑)。

一昨年は留守番をさせられたカレンも
今年は参加してたくさんの人に触ってもらいました(写真がないけど)。
090923-1.jpg

090923-2.jpg

片道1キロの散策路。
父ちゃんがフィンを連れて、お母ちゃんがカレンを連れて。

カレンがハアハア言ってるものだから、
途中、すぐ前を歩いていた年配の女の人が
「後ろの人、倒れそうなくらいバテてる?大丈夫(@@?」
と思ったらしくて、
すごくびっくりした顔で振り向いたのが笑えた(笑)。

あはは。

目的地はここ。
後ろの大きい木が縁結びの木です。
090923-3.jpg


桂ってね。
葉っぱがハートの形なんだよ(写真は押し葉)。
90923-7.jpg

一昨年、このイベントで知り合ったのがきっかけで
結婚したという女の方がお礼に来ていました。

縁遠くてお悩みの方は来年ぜひご参加を。
詳細が知りたい方は左のメールフォームから、メールをください(笑)。

待機中のふたり。
090923-4.jpg

ジンギスカン(炭の準備・野菜付き)も安く食べられるし
地元の農産物も安く販売してます。

さらに参加料が無料なのにおみやげもありですよん。
なんて太っ腹なんでしょう(^-^)

「お母ちゃんは今日は脱輪しないで無事に帰ってこられました」(笑)
090923-5.jpg

お母ちゃんはここの町で色々な人と
縁が結べたことが一番嬉しいかな。
090923-6.jpg

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

17:56  |  日常のこと  |  Comment(0)

寒っ

2009.09.18 (Fri)

そのへんにあると思うんだけどな…ボール。
まだ探し中だったりする(笑)。
090918-3.jpg

すっかり秋になってしまい、
今朝の気温は10を切ったようです。
日中は22~3度。
暑がりカレン子さんには快適な季節だね。
090918-1.jpg

そろそろ、父ちゃん@朝の散歩担当@寒がりに
「マフラーどこにある?」
って言われるかも(笑)。
090918-2.jpg

フィン子さんの前脚。
相変わらず開きすぎ(苦笑)。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

15:44  |  日常のこと  |  Comment(4)

お気に入り紛失

2009.09.17 (Thu)

昨日、ここに遊びに来たときに
カレンがボールをくわえて走っていたのは見たんだよねぇ。
090917-3.jpg

10秒ほど目を離して見たときには
もう口の中になかった。
090917-2.jpg

どこに置いてきたんだぁー!
紐付きボール。
090917-4.jpg

今日も行って探したけど見つかりません。
高かったのにぃぃ~(T▽T)

カレ~ン!
笑ってる場合かいっ。

探しておくれよ。
090917-5.jpg


<メモ> 16日 フィン・カレン フィラリア駆虫薬

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

17:24  |  日常のこと  |  Comment(0)

秋の海水浴

2009.09.14 (Mon)

お父ちゃんが復活したので、
また海に来ました。
090914-1.jpg

前も…
090914-8.jpg

後も…
090914-7.jpg

左も…
090914-6.jpg

右も…

だ~れもいない。
……田舎ですから。
090914-9.jpg

ザブーンってしたり…
090914-12.jpg

ブルブルしたり…
090914-10.jpg

ザブザブしたり…。
090914-11.jpg



って。
他にはあまりすることがないんだよね(笑)。



ところでカレン子さん。
それはボールじゃないんだよ(^^;
090914-5.jpg

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

20:27  |  日常のこと  |  Comment(4)

まだある

2009.09.12 (Sat)

左後脚の腫瘤…まだあります。
090912-1.jpg

大きくもならないけど、小さくもならない。
(写真はクリックしたら大きくなります)
090912-4.jpg

ステロイド塗布は8日間で中止。
19:28  |  健康管理  |  Comment(0)

アクシデント(続き)

2009.09.09 (Wed)

昨日の続き。

フィンを連れて浜を歩いていたお父ちゃんが
急に立ち止まり、
「痛っ!今、腰が痛かった~!」
と。

…ぎっくり腰になった(^^;?

でも
車も運転して家に戻り、温泉に行って帰ってからは湿布をして
夕飯をごちそうになっていたし(もちろん、お酒も目一杯(笑))、
結構元気。

そのまま湿布で治まると思っていたんですけどねぇ。

朝起きたら…動けなくなっていまして(笑)。

「釣りがしたくて来たのに(涙)」
とぼやく父ちゃんを連れて
我が家へ戻ることに…じゃないな…病院に直行。

すごく痛いらしいのに、
「イテテテ…あははは~痛ぇ~」
って怪しく笑うものだから、
お母ちゃんもツボにはまるはまる~(本当は心配するところ(笑))。

車から降りたはいいけど力が入らなくて腰砕け。
何度か四つん這いのorzの形になりつつ、
「俺はフィンかよ…」
と半泣きで笑ってる(笑)。

なので、お母ちゃんもまだ笑っていたんだけど、
診察室で看護師に
「何をしていて痛くなったんですか?」
と聞かれたお父ちゃん。
「何もしていないんだけど、犬を連れてたんだわ」
なんて答えてる(@@)

ちょっ、ちょっとー!
ただ歩いていただけでしょ?

フィンのせいに聞こえるしー!

思わず、一瞬で笑いのツボから抜け出して
診察室に一歩踏み込んで
「ねえ!フィンのせいみたいに言わないでよ。人聞き悪い」
って言っちゃったよ。
あはははは(T▽T)

もうほとんどよくなったので
コルセットもはずしました。

…ちょっとフィンで遊んでみた。
090909.jpg

お盆に行けなかったお墓参りもしたかったのにねぇ。
17:13  |  日常のこと  |  Comment(4)

アクシデント

2009.09.08 (Tue)

2ヶ月ぶりに連休があったので
2泊3日の予定でおばあちゃんの家へ。

お盆は仕事でお墓参りもしていないし、
釣りにも行きたいし。


でも。。


ちょっとしたアクシデントがあり、
急遽1泊で帰ることに!


その理由はまた後で(笑)。
08:17  |  日常のこと  |  Comment(0)

緊張(笑)

2009.09.06 (Sun)

「お義兄さん!お義兄さ~ん!」
とじゃれつくフィンとは対照的に、
階段の上で躊躇してなかなかこちらに来ないカレン。
090905-6.jpg

なぜなら、そこにシェル姉ちゃんがいるから(笑)。

先々月、シェル姉ちゃんのテリトリーに踏み込みすぎ、
鉄拳制裁を受けたせいでカレンなりに学習したようで(^^;

「あのー!私もそっちへ行っていい?」
090905-5.jpg

意を決して大きく回り込んでお義兄さんとお父ちゃんのそばへ。
090905-7.jpg

「お義姉さ~~ん!」
090905-8.jpg


そのうち無邪気に駆け回って…




いるように見えたけど。。。




背中の毛がず~~っと緊張状態(爆)。
090905-9.jpg


ちなみにシェル姉ちゃんは
我が家に来たときは車から降りません。

家に入ること自体を拒否!(笑)

よっぽどフィンとカレンのことがうるさいんでしょうねぇ(^^;
08:13  |  日常のこと  |  Comment(0)

嬉しいフィン

2009.09.05 (Sat)

今日はお義兄さん夫婦が訪ねてくれましたよん。

家の中で会うとドタバタ騒いで大変なので、
最初は近所の誰もいない公園公園に行って
フィンには思う存分『大歓迎のダンス』を
してもらってから家に行く作戦に(笑)。

[高画質で再生]

090905 [画像縮小]

090905-1.jpg

090905-2.jpg

090905-3.jpg

それにしても
ず~~っとひっくり返ったまま…ってどうなの(笑)?

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

11:28  |  日常のこと  |  Comment(0)

カレン水練

2009.09.02 (Wed)

「投げて投げて~!」
のフィン。
090902-1.jpg


「私にも私にもー!」
のカレン。
090902-2.jpg


やっとカレンに泳ぎを教える時間ができたお父ちゃん。
090902-4.jpg


カレン子さん。
自分が泳げることに気がついていただけましたかねぇ(^^;?
090902-5.jpg

最初のドタバタはビデオカメラで撮ったので
まだ取り込めず。

取り込み用のコードはどこに行った~?

枝を投げてやるとカレンも取りに行くようになりました。
でも結局フィンが回収したのを奪ってます(^^;
[高画質で再生]

090902

[広告] VPS

フィンが1歳の時に買ったライフジャケット。

二人がかりでカレンに着せようとしていたら、
ジャケットを咬んで引っ張って怒る怒る…。

おもしろくないんですねぇ。
ジャケットなんて何年も使ってないくせに。

そのせいか、フィンがいじけてしまい、
だんだん枝を回収しに行かなくなっちゃいました。

ジャケットのことといい、
フィンって本当に「おまえは心の狭い人間か?」って思ふ(苦笑)。

090902-6.jpg


この写真↑↓も
きっと何か不満を訴えてるに違いない(笑)。
090902-3.jpg



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

10:25  |  日常のこと  |  Comment(2)

快晴!

2009.09.01 (Tue)

今日から9月。

今年はなんだか夏を味わえないままで秋になってしまったような。
山の上の公園もすすきだらけになってました。
090901-1.jpg



林のようになっているすすきの中を走り回るカレン。

その結果、こんなことに~~。

[高画質で再生]

090901 [拍手]

明日はやっとお父ちゃんが久々のお休みになったので、
カレンを泳がせに行く予定。

せっかくラブラドールに生まれたのだから、
楽しんでくれるようになってほしいんだよね。

どうなることやら(^^;

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

23:41  |  日常のこと  |  Comment(0)
 | HOME |