09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

争奪戦?

2009.10.31 (Sat)

カレンは
姉ちゃんに枝を奪われたくないのかな。
091101-3.jpg

それとも
「奪ってほし~~い」
と思っているのか…。
091101-4.jpg

こうなっちゃうと、もう訳が分からんしーーー(笑)。
091101-5.jpg

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

22:33  |  日常のこと  |  Comment(0)

ボール

2009.10.27 (Tue)

山の上の公園。

だいぶ草が枯れてきた。

でも、まだ出てきませんよ。。。
091026-4.jpg

コヤツがなくしてくれたボール(泣)。

「笑ってる場合ですYO!」
091026-3.jpg

本当はもう1個あるはずなんだけど
それはお母ちゃんがどこかにしまい込んで行方不明(^^;

同じのはネットじゃないと買えないんだよねぇ。

とりあえず、
仕方がないのでホームセンターで買った安いボールで遊んでます。

でもこのボールったら、
振り回すと
「ヒョヒョヒョヒョヒョ~」
ってちょっと気抜けしちゃうような音が鳴って、
しかも軽くて遠くに飛ばない(笑)。
091026-1.jpg

「お母ちゃんは“もう諦めて買うことにした”って」091026-2.jpg

もう一つは大掃除の時に出てくるでしょうかねぇ。
車のシートの下かな。

いよいよ寒くなる前に、毛だらけの車も掃除しなくちゃ~だわ。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

18:54  |  日常のこと  |  Comment(0)

早食いカレン

2009.10.25 (Sun)

昨日は久々に訓練士さんと一緒に訓練。

訓練方法が変わったので

(゚д゚) ポカーン

としているうちに終わりました…とさ(笑)。

雪が降る前にラストスパートかけんと。



色々とやってみないと分からないけど




今分かるのは




とりあえず…







また来年の春も時間が足りなくて焦るのが決定っぽいってこと(笑)。

ここ何年間、春はいつも焦っているな~(呆笑)。



近所の奥さんに「出かけてた?」って聞かれて、
「訓練に行ってきた~」と答えたら、

「しごかれてきたのかい?」
って。



…なぜ分かる(笑)。


訓練後、たんまり牛肉のジャーキーをいただいて、
うまうま~のフィンとカレンだったけど、家に着くなり
「ごはん♪ごはん♪」。

「ごはん」より「工事」といった方が
しっくりくるカレンのご飯タイム。

電動ドリルのごとし。

091025-1.jpg

フィンより早く食べ、
まだフィンが食べている最中のボウルに顔を突っ込み、
母ちゃんに怒られ。。。


最後は必ずのようにフードボウルをひっくり返してフィニッシュ。

これまた姉ちゃんの分まで(笑)。
091025-3.jpg

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

23:08  |  日常のこと  |  Comment(4)

フィンの愚痴(笑)

2009.10.23 (Fri)

カレン。
邪魔しないでよ~。
091022-1.jpg

引っ張らないでってば~。
091022-3.jpg

父ちゃん!
投げ…
091022-8.jpg

…られないじゃないのさ~。
091022-9.jpg

なんとかなりませんか…あいつ。
091020-4_20091022223152.jpg

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

15:18  |  日常のこと  |  Comment(2)

悪しからず…

2009.10.20 (Tue)

なんて言ったらいいかなあ。

最近、どうも感性が鈍っているのか、
ブログネタがありません。

写真だけ載っけておきます。

なんて文章を書こうとしていたかは
めいめいご想像ください(逃)。
091022-4.jpg

091020-2.jpg

091020-1.jpg

とりあえずフィン・カレンは元気です。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

21:51  |  日常のこと  |  Comment(9)

フィンvs萬年

2009.10.16 (Fri)

またまた父ちゃん実家へ行ってました。





行き過ぎだろ~っての(^^;


父ちゃん実家のミドリガメの萬年(「マンネン」)さん。
お食事タイムに興味津々のフィン。

穴が開くほど、じ~~~~~~~っと見つめていました。

と思っていたら…突然!



ちなみにフィンは夕方のご飯も食べたばかり。
それでも奪ってまで食べたいんだ~?

ラブの食欲ってすごいね~~~。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

22:42  |  日常のこと  |  Comment(6)

うっそぉ~ん。。。その2

2009.10.13 (Tue)

年に1回のワクチンを受けに獣医さんへ。

先生ったら、
首を傾げつつ、いつになく長々と聴診を…。



な…なんで~~?
うちのフィン子さん、どこか悪いですか~?



って思っていたら…








「問題ありませんね」
って。



も~、先生。
ドキドキしますってぇ(苦笑)。


そんなフィンは
聴診されている間、ず~~~っと獣医さんの顔を舐めてました。

目の前に顔があれば…ねぇ。(笑)。

ワクチンは無事に終了。
091013-1.jpg


16:31  |  日常のこと  |  Comment(2)

うっそ~ん(*_*)

2009.10.12 (Mon)

091012-10.jpg

カレン子め~。

昨日の続きをやろうと色々調べていたとき、
お母ちゃんが座っている椅子の下で、なにやらクチャクチャやっていたよね…。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

16:51  |  日常のこと  |  Comment(0)

芸術の秋・食欲の秋

2009.10.11 (Sun)

コツコツ貯めたビーチグラス。
そろそろ何とかしないとね~。




ってことで…




試作その1。

要領が分からなくてガラスがちょっと欠けちゃったよ。
あははは(T▽T)
091012-3.jpg

若かりし頃は器用な方だったはずなのに。

だんだん指も思うように動かなくなり、眼も見えなくなり…で
頭の中に浮かんだイメージ通りには作れません(悲)。

ワイヤーは多めの方がゴージャス。
ってことでこれが2作目。
091012-4.jpg

ゴージャスって言っても、所詮は浜辺に落ちている
『ガラスのゴミ』なんだけどっ(笑)。


ワンコチームは食欲の秋。
091012-6.jpg

まあ、

このひとたちはいつでも食欲がありますがありすぎ(笑)。

写真を撮り終わって
「よし」
といったらかぶりつきました。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

23:17  |  日常のこと  |  Comment(4)

秋深し…

2009.10.10 (Sat)

091012-1.jpg

並んでますけどね。
まだまだ仲がいいというわけじゃない…そんな二人の秋。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

23:53  |  日常のこと  |  Comment(0)

嵐の前に

2009.10.08 (Thu)

今日は午後から台風が来るらしいので
朝のうちに山で走っていただきましょ…。

ススキが伸び放題になってからは
かくれんぼが我が家のブーム。


フィンはこれをやるとかなり走るので、いい運動になるんだよね。



カレンは…。




カレンは…。




意味がよく分かってないみたい(笑)。



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

23:01  |  日常のこと  |  Comment(4)

リベンジ♪

2009.10.05 (Mon)

父ちゃんのぎっくり腰が落ち着いたので、
またまた父ちゃん実家におじゃまして、釣り三昧。

釣りに行っている間、車で留守番してもらっていたら、
降ろしたとたんにはじけるはじける~。

おふたりさん、かなり不機嫌でした(笑)。



<メモ> 4日 フィン・カレン シャンプー
22:48  |  日常のこと  |  Comment(2)

カレンの癖?

2009.10.03 (Sat)

カレンは丸まって寝るときに
自分の前足の肉球を枕にする傾向が。

ハル(カレンの姉ちゃん)の飼い主さんに聞いてみたら、
「ハルもします~」
って。

頂いた写真とカレンの写真を並べてみました。

左がハル。
右の…茶色いのが(笑)…カレンね。
091003-4.jpeg

フィンはしないんだよね。
カレンだけ。

カレンは本当に極めちゃってますよ~。

どうしてこんな↓↓になるんだか。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

16:59  |  日常のこと  |  Comment(4)
 | HOME |