お世話になりました♪

2009.12.31 (Thu)

みなさま。
今年もお世話になりました。

我が家のワンコチーム&母ちゃんより
深く深く感謝申し下げます。


右は招き猫ドッグ…じゃなくて、カレン(2歳)。
招き猫に期待したけど年末ジャンボははずれたよ(T▽T)

左がフィン(7歳)。
左目はまだ頑張ってます。
これはまったく予想しなかったなぁ~。
今度は『目指せ8歳』だね(^-^)


ワンコチームも年越しそばをちょっとだけ食べましたよん。
お互いのそばの量をチェックしてる(^^;?
091231-4.jpg

あとは、
091231-3.jpg

獅子舞に噛んでもらい…


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

15:23  |  季節の行事  |  Comment(6)

勝手に追及@フィン

2009.12.30 (Wed)

別に雪の中で印跡したわけではありませんが、
お母ちゃんの長靴の跡の臭いを嗅いだとたん、
急に思い出したように、
フィンが勝手に追及作業を。

どこまでやるんだ?
と思いながら、動画を撮っていたら
自分がウ◯チをした場所でやめました(笑)。

今年も1年お疲れさんだったね、フィン。
[高画質で再生]

091230

[広告] VPS

来年は7歳。
そろそろ引退かな~。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

10:56  |  日常のこと  |  Comment(6)

そうきたか(^^;

2009.12.29 (Tue)

今年ももう終わりだって。

大掃除は終わった…ことにして(笑)、
今日はフィンとカレンのおもちゃ入れを洗いました。

普段は手(口か)が届かないところに置いてあるホーロー製のバケツ。

中身を出してバケツを洗って干していたら、
フィンが
「おっ!(@@)」
という顔をして何やら運んできた。

あえてそれを選んだんだねぇ。

初めて出来たときに、
オヤツを貰ったことを覚えているとみた(笑)。
091229-1.jpg

今日はワンコチームも今年最後のシャンプー。
念入りに洗いました。

<メモ> フィン・カレン シャンプー

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

21:38  |  日常のこと  |  Comment(2)

カレンの「ちょうだい」

2009.12.28 (Mon)

カレンは公園でフィンと遊んでいるときは図々しい(笑)。
でも家ではちゃんと遠慮している面もあるんだよね。

お友達が送って来てくれたクリスマスプレゼント。
フィンに渡したらこんなでした。

あはは~。
[高画質で再生]

091229

[広告] VPS

なんつぅ~かねぇ。

このカレンの仕草を見ていると
胸がキュ~ンとなるな~。

フィン。
カレンにも囓らせてあげたらいいのに。。


まあ、だいたいこうなると分かっていて
フィンに渡したんだけどさ(笑)。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

22:33  |  日常のこと  |  Comment(2)

純白

2009.12.25 (Fri)

もうこれ以上雪が積もったら
公園の駐車場に入れないかも~。
今日は入り口で一度乗り上げちゃった(滝汗)。

今朝は放射冷却現象なのか、12度まで冷え込んだみたい。

風なし・快晴!
そのせいか、雪が真っ白に見えます。
091225-1.jpg
23:04  |  日常のこと  |  Comment(0)

☆メリークリスマス☆

2009.12.24 (Thu)

メリークリスマスです。

今日たまたま仕事が休みだった父ちゃんと
隣町のお寿司屋さんに行ってきました。
帰りにはその向かいにある○ーソンでショートケーキを買って。

これで我が家のクリスマスのごちそうは終わり(笑)。

なんて質素なの~~。


ふふふ。
フィンとカレンにはクリスマスプレゼントをあげる♪

「これが?」
「なにこれ?」
091224-1.jpg

「これって、コンビニのショートケーキに刺さっていた飾りじゃん(>_<)」

フィンの絶望的な表情ったら(笑)。
091224-2.jpg


「うそうそ、七面鳥アキレスをどうぞ♪」
091224-3.jpg

…ふざけていたら袋ごと床に落として中身をぶちまけてしまい、
フィンにあっという間に3本も食べられちゃいました。
あはは。


父ちゃんは明日の朝6時から仕事があるので
早い時間からぐーぐー寝てます(笑)。

どなた様もメリークリスマス。
素敵な夜をお過ごし下さい。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

22:03  |  季節の行事  |  Comment(4)

やっぱり

2009.12.23 (Wed)

どうみても。
091223-1.jpg

笑っている顔にしか見えないよねぇ。
091223-2.jpg

雪って、
どうしてこんなに犬心をそそるんでしょう(笑)。
21:29  |  日常のこと  |  Comment(0)

白一色

2009.12.20 (Sun)

一昨日が寒かったから、
今日の『弱風マイナス3度』が暖かく感じる(笑)。

公園の駐車場入り口はもう車が入れるかどうか、際どい量の積雪。

でも何とか強引に乗り入れる。
せっかく入れたのだから、ちょっと長めに遊んできました。

動画は昨日と似たり寄ったり。

ちょっとは違うんだけど、
どこもかしこも白いので同じに見える~~~。

雪が溶けるまでずっとこんな感じになるはず。

許して。
[高画質で再生]

091220

[広告] VPS

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

00:12  |  日常のこと  |  Comment(4)

雪まみれ

2009.12.18 (Fri)

サラサラの雪!

雪がサラサラということは気温は低いわけで(*_*)
遊びに行ったときはマイナス6~7度。

[高画質で再生]

091218

[広告] VPS

動画を撮ったときは雪はやんでますが、
地吹雪になっている上に走るたびに雪煙が上がって
ワンコチームの姿が見えなくなること数回……でした。

この寒さがあと2~3ヶ月続くのかぁ~。
とほほ。

ワンコチームはおおはしゃぎ。

飼い主はカイロをいっぱい使って、背中を丸めて。
ウ◯チ拾いに行くときしか動かない(笑)。

これだけ寒いと散歩とはいえ、苦行のようです(笑)。


23:29  |  日常のこと  |  Comment(6)

順調

2009.12.17 (Thu)

おおおっ!
珍しく一つのドッグベッドに入ってる~!

091217-1.jpg

今日は気温もマイナス5度だし、
さらには吹雪がひどくて、体感気温はマイナス10度て感じかな?
だからふたりでストーブ前の暖かい場所を独占しているらしい。

今日はまだ無理させないで、
明日は
「もう大丈夫だね」
といってもらえるように、
もう一度獣医さんに行って診てもらってきます。
23:07  |  健康管理  |  Comment(2)

雪っ!

2009.12.16 (Wed)

怖い顔しちゃっているけど(笑)、
その後も至って元気なカレン。
091216-1.jpg

とりあえず一安心かな。
091216-3.jpg

とにかく風が強くて、
運動させに行くのも大変になって来ちゃった。
091216-2.jpg

いつも思うんだけど、
ワンコチームは手足冷たくないのかねぇ。

冷たくないはずはないと思うんだけど。


母ちゃんは今年は凍瘡にならないように
もうすでに使い捨てカイロを使用中です。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

22:44  |  日常のこと  |  Comment(0)

どうしたんでしょ。。。

2009.12.13 (Sun)

昨日、
「カレンがウ○チをしてるな~」
と思いながら夕飯の支度をしていると
カレンを見ていた父ちゃんが
「あれっ?赤い…」

普通のウ○チの後に水っぽい赤茶色のものが。

血便でした(@@)

本人は至って元気で食欲もあり…過ぎ(笑)。


でも、
今朝も血液混じりだったので獣医さんへ。

止血剤と消炎剤を注射して、
4日分の内服薬をもらってきました。
12607172247.jpg

去年も年末頃におなかの調子が悪かったような(^^;

「ラブラドールは“元気だし食欲もあるし”って様子を見ていたら、
バタバタと急に状態が悪くなるケースがなぜか結構あるんです」
だって。

そうなんだ(@@;


夜には肉眼的には普通のウ○チに戻りました。
血液臭もないし。

立ち上がって診察台に前脚をかけ
「ここに上がるんでしょ~?」
って。

フィンとそっくり(笑)。


食欲もあって
フードがふやけるのも待てませぬ(笑)。
これもフィンとそっくり。


いったいなんだったんでしょ。


<メモ> カレン 内服薬 フェロベリン・ニコルダ 各2T/2× 4TD
    体重23キロ
22:23  |  健康管理  |  Comment(0)

もう少しで…

2009.12.10 (Thu)

今年も終わりなんですねぇ。
大掃除疲れしてます…。
ついでに今年最後の漬け物作り疲れ。

その一方でワンコチームは元気、元気。
091210-4.jpg

カレンの遊び方は例によってこんな感じ(笑)。
091210-5.jpg

来週はいよいよ雪の日が多くなるそうで。
もう芝生は見納めかな~。
091210-1.jpg
22:45  |  日常のこと  |  Comment(0)

カレン@大はしゃぎ

2009.12.08 (Tue)

雨だったり、気温0度で強風だったりで
フィンもカレンも外に出るのは散歩だけで
遊びには行けないでいた。

今日は、シャンプー覚悟で久々に走ってきましたよ。
カレンがはしゃぐ、はしゃぐ~。

この後も公園の中を端から端まで走り回ってくれちゃって。

予定外になさったウ○チを拾いに行くのが、
遠くて大変だった~(笑)。

[高画質で再生]

091208

[広告] VPS

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

00:07  |  日常のこと  |  Comment(3)

2009.12.07 (Mon)

爪切りしました。

って。
わざわざブログに書くような話ではないけど~(笑)。

カレンは減っちゃうのか、滅多に切らない。
特に後脚は今までに2回かな。
その点、フィンは3倍くらい早く延びる。

カレンの方が固いのになぁ。
091208-5.jpg

フィンの爪は白ばかり。
黒いのは汚れです(苦笑)。
091208-2.jpg

カレンは全部の爪が茶色。
091208-3.jpg



少ないってー(笑)。






それにしても、カレンの爪って。。

















似てますね~。















鼻○ソに(笑)。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

12:07  |  健康管理  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT