02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

穏やかなり

2010.03.29 (Mon)

ふたりともいい表情だこと!(^-^)
100329-1.jpg

春になったせいか、
時化続きだった海もたまにいい表情になります。
22:06  |  日常のこと  |  Comment(0)

保護色

2010.03.27 (Sat)

この子、
遠からず二足歩行を始めそうなカレン。
100327-1.jpg

まだうっすらと雪が残ってた。

我が家の車、フィン、カレンがどこにあるのか、どこにいるのか。
分かる人いるかしらん。
100327-2.jpg
15:55  |  日常のこと  |  Comment(2)

春だね~。

2010.03.26 (Fri)

山の上の公園へ。

春だなあ。
雪はすっかりなくなっちゃった。

あたりはゴミがたくさん落ちてる。

普通のゴミにアヤシイごみ。

いっぱいあるので
フィンとカレンがゴミに関心を持ちませんように。

去年は思い切って拾って集めたっけ。
今年もやろうかな~。
公園のゴミ拾い。

ティッシュペーパーなんかが散乱していると気分が悪いんで!



こんな山の中なのに
100325-3.jpg

公園の向かい側の土地で
大きな重機に乗って一人で黙々と作業をしているおじさんが。

「周りの林から熊が出てきても、あれなら全然平気だよね」
なんて思っちゃった。

そんなことを即座に思いつくあたり、
田舎に染まりきったと実感(笑)。

そんなことを思いながら見ていたら、
運転していた人がわざわざ窓を開けて
「こんにちはー!」
と手を振ってくれました。



が。

最近、視力低下が著しいせいで顔がよく見えない。
誰だか分からない~~。

ただ、
ちょっと照れくさそうな笑顔だったことは分かったので
とっさに「顔見知り」と判断。

両手を高く挙げて振りつつ
これ以上ないってくらいの笑顔で
「こんにちはー!」
って叫んだんだけど。

あれでよかったのかしらん(笑)。
100325-1.jpg

視力・記憶力・とっさの判断力・運動神経etc。
かなり危険域に入ってきているかも(>_<)
100325-2.jpg
00:15  |  日常のこと  |  Comment(2)

写真だけね

2010.03.22 (Mon)

タイトルまま。
100322-1.jpg

100322-2.jpg

100322-3.jpg

100322-4.jpg

100322-5.jpg
23:08  |  日常のこと  |  Comment(0)

とりあえず居残り

2010.03.17 (Wed)

この春、転勤はなさそう。

引っ越しボンビーな我が家はホッとしてます。

フィンとカレンだって
巣の移動は1回でも少ない方がいいよね?

誰に強制されたわけでもないのに
犬と一緒に生活すことを選択したの自分たち。

犬も自分たちも老後にさしかかってくる中で
これからどうやって暮らしていきたいか…。


う~~ん。

書きたいことはいっぱいある。
かといって、書くとなるとナイーブな話題にも
ちょっと触れることになるしなぁ。

今回は省略だな(笑)。


フィンとカレンは何を思ふ。。
100317-1.jpg

今後の転勤は?
そして安住の地はどこになるんでしょう。
100317-3.jpg
22:31  |  日常のこと  |  Comment(0)

すみません(^^;

2010.03.09 (Tue)

ブログの更新をすっかりさぼっているので、
「どうちゃったの~?」
のメールを何通かいただいてしまいました。

フィンもカレンも
最近はさほどおもしろいことをしてくれるわけでもなく、
話題に乏しいんで、さぼっているだけ。

…のつもりですが、
自覚していなくても心に余裕がないので
話題が見つけられないのかも…ですね。
100309-1.jpg

今頃こんな写真を載せても。

もう溶けちゃってますから~(笑)。
100309-2.jpg
22:43  |  日常のこと  |  Comment(2)

時差ボケ中

2010.03.08 (Mon)

3年ぶりで実家に行ってきました。

フィンとカレンを訓練士さんに預けるため
心持ち早めに出発したとはいえ、
朝9時過ぎに家を出たのに着いたら夜の7時。

遠い。
遠すぎる(笑)。

行く前の数日間も熟睡できていなかったのと、
滞在中の2日間、夜遅くまで話し込んでは
朝早く(4時とか)に起こされ。

ちょっと時差ボケ。

国内なのに!(笑)


22:02  |  日常のこと  |  Comment(4)

移ろいゆくもの

2010.03.04 (Thu)

最近考えるリタイヤ後のこと。

若くて元気だった頃は予想も出来ない範囲のことなので
ほとんど考えていなかった。

まさかお母ちゃんが結婚して仕事を辞めるなんて思っていなかったし。
(多分、友達や同僚も思っていなかったに違いない(笑))。

最近、うすらぼんやりと考えていた…というか、
考えざるを得なくなったというか、そういう時期になった。

いや。
「なってしまった」のだわね。

幸い、めいっぱい歳はとりながらも、
身の回りのことは出来ている両親。

25年前、お母ちゃんの家族にはちょっとした事情があり、
「○○(兄)のところに行くから」
と言って、さっさと遠い場所に引っ越してしまった両親。

「北海道は雪も多いしもう嫌~!(笑)」
なんて言っていたから、こちらには帰ってこないのかと思っていた。

でもさすがに25年の月日が流れたことで、
色々な事情が変わっちゃったのよね。

両親も兄も…もちろん私も。


明日から、ちょっと実家に行ってきます。
本当はただ顔を見せに行くだけのはずだったのに、
もうちょっと込み入った話をすることになりそうな。。。

どうなるのかな~~。
北海道に帰ってくることになるのかも。

人生いつどうなるか全くわからない。
自分の思い描いていたようには行かないしね。

避けられないことであるのなら、それを受け入れた上で、
またそこから初めていくしかないんだよね。


まあ、なるようになる。

ってか、
なってほしいかも。


これからちょっと忙しくなるのかなあ~。
フィン達もびっくりだろうな~。

頑張らないと~だ、私(-_-)



ところで↓↓なんの写真か、分かるかな(笑)。

ありそうでなさそうなシンクロ。

記事とは全く関係なし(笑)。
100303-2.jpg

22:21  |  日常のこと  |  Comment(6)

おひなさま

2010.03.04 (Thu)

以前、
ブログのお仲間さんのところで見かけた備前焼のおひな様。

図々しくお願いして送っていただいた。

すごく気に入って、
テレビの前に飾っていたのです。

今日、仕舞う前にテーブルの上に置いて、
ワンコチームと記念撮影しました。

でもそうすると小さくしか写らないんだよねぇ。

ってことで、
手に持って撮影。

おお。
いいかも~~。
100303-1.jpg



いや。















よくありませんでした。





手に持って写すなんて。





アホでした(号泣)。
自分のバカー!



21:47  |  日常のこと  |  Comment(2)

溶けたり積もったり

2010.03.01 (Mon)

昨日シャンプーしたのにドロドロに。

特にカレン。

でも父ちゃんがカレンを捕まえて、
雪でこすってきれいにしてくれました。

そんなの北海道ならではかな。
我が家だけかな。

あはは~。

100301-1.jpg

きゃー!
カレンってば、また怖かわいいし~!(笑)
100301-2.jpg

フィンの背中の毛がぁ~。
100301-3.jpg

「きれいになったところでもう1回遊ぶ?」
100301-4.jpg
21:27  |  日常のこと  |  Comment(2)
 | HOME |