03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

GWのお客さま

2010.04.30 (Fri)

フィンと暮らし始めた時に
ラブラドール繋がりで知り合ったまめあん家。

前回会ったのは
カレンがまだパピーの時だったね。

3年前の帰り際に、まめちゃんが
「メイはもう歳だし、一緒に北海道に来るのは
多分これが最後かになると思う」
といっていたの。

で、
もう来れないのかと思っていたら、
「また遊びに行っていい~?」
と連絡が~!

嬉しかったな~~。

大歓迎ですってぇ~!

ワンコチーム3年ぶりの再会は
とりあえずは外でしてもらいました。

唯一、同じフレームに収まった写真がこれ(笑)。
100430-10.jpg

アンディーは今回もカレンの遊び相手になってくれましたよん。
100430-11.jpg

でもやっぱりエネルギーがいるんでしょうね。
「疲れた・お手上げ」なアンディーと臭いチェック中のカレン(爆)。
100430-12.jpg

フィンも(笑)。
100430-13.jpg

メイまで(笑)(笑)。
100430-14.jpg

ちょっとクールダウンすると
すぐにまたドタバタするアンディーとカレン。
100430-15.jpg

けっこう気が合うみたいね。
100430-1.jpg

本当はフィンも
アンディーのことが気になっているんだよ。

何となく伝わってくるんだよね。
ただ、どうしたら仲良くできるのかは
ちょっと分からないようで。
100430-2.jpg

何はともあれ、楽しくすごしましょ~。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

23:00  |  日常のこと  |  Comment(3)

カレンと散歩

2010.04.26 (Mon)

フィンはね。
お父ちゃんと二人きりで過ごしたいときが
あるんじゃないかと思う。

久しく二人きりにしてあげていなかったかもね。

カレン。
ちょっとだけお母ちゃんとお出かけしようか。
スペシャル散歩ってことで。

そそそ。

こういう砂っぽいところじゃなくて~。
100426-1.jpg

こういう小砂利っぽいところにあるんだよ。
100429-2.jpg

って。
ビーチグラス拾いかいっ(笑)。

何とな~く撮った動画だけど、
カレンと散歩している感じになること請け合い。

カレンはうまく言って聞かせると(か?(笑))
あまり引っ張らないからフィンの散歩よりずっと楽ちんなの(笑)。
[広告] VPS


帰りは公園に寄ってボール投げをしました。

大満足で帰ってきました。

その内ぐっすりと眠り…。

ぐっすり過ぎたのか、
布団が濡れていると思ったらオシッコ漏れ。

羽毛掛け布団を通して、
さらに今シーツ・ベッドパッドをも通して
敷布団まで(*_*)

不妊手術をしてからなのか、
時々あるオシッコ漏れ。

海の夢でも見たかしらん(笑)。
23:31  |  日常のこと  |  Comment(2)

久々動画

2010.04.17 (Sat)

相変わらずちょっとさぼり中。

17日の動画。
[広告] VPS


<メモ>  フィン・カレン フロントライン  
      13日だったか14日だったか、その頃。
23:36  |  日常のこと  |  Comment(4)

出来るかな(^^;

2010.04.12 (Mon)

朝、フィンお仕事をしている間

「姉ちゃんだけ外に行ったぁー!」
と吠えっぱなしのカレン(滝汗)。

うるさいので(苦笑)、
今日はカレンにも歩いてもらいましょ。

去年の秋から参加している彼。

バンダナはちゃんと写せなかったけど
同じ黄色です(笑)。

カレンがおでこから突進するので(イノシシ?)警戒して、
リードの長さで弧を描いてバックしてました。
あはは。

多分この時、
激しくガン見していたに違いないカレン。
100412-1.jpg

写真に撮れなくて残念(>_<)

フィンを交代させようと思って家に入ったら、
フィンはフィンで
「私の仕事なのにカレンに行かせたでしょ!
なんなのよ~
って怒っていて、
玄関から出た直後にはなだめるのが大変でした。

一度
「おっ!今度は警察犬のお姉ちゃんだね!」
といわれて頭なんぞを撫でられたら、
もう上機嫌になりました。

単純~~~(笑)。
10:24  |  日常のこと  |  Comment(4)

快晴

2010.04.08 (Thu)

お天気最高。
気分は最低。

カレン眼の傷は治ったけど
お母ちゃんの今回の傷は治らないだろうなぁ…。
ず~っとこの先も。
100408-1.jpg

こういうときはすべてがダメ。

そして、2ヶ月くらい前から胃の調子も悪いんだよね。
何とな~く嫌な予感がする。

こんなにいい天気なのに(*_*)

海のバカやロー!(笑)
10:23  |  日常のこと

春といえば…

2010.04.06 (Tue)

交通安全週間がまた始まりました。

もうフィンを引退させようかと思っているので、
これが最後の交通安全期間かな。

黄色いジャケットを着ている後姿のおじさんは
もう何年も毎朝立ってくれているそうです。

春も秋も。
ボランティア。

とっても真似できないです。

町のために貢献している人っているんですよ。
縁のない生活をしていると気が付きもしないけど。

素直に
「すごいなぁ」
って思う。
100406-1.jpg

カレン子さんの右眼。
赤くポチッとなっていた白目の部分。

ほぼきれいに治りました。
よかったね。
100406-2.jpg

春になったらダニもつくようになるので
そろそろフロントラインしなくちゃね。
100406-3.jpg
10:19  |  日常のこと  |  Comment(2)

ひげ?

2010.04.04 (Sun)

公園の水仙の芽がだんだん伸びてきて、
いよいよ春だなあって感じ。

まあ、
ふたりには全然関係なさいわね。
100404-2.jpg

カレンって、
なんだかとぼけた顔をしていて
フィンとはまた違ったかわいさを感じる。
100404-1.jpg


21:14  |  日常のこと  |  Comment(4)

右眼・左眼

2010.04.02 (Fri)

用事があって函館まで。

行ったついでに獣医さんに寄って、
いつものサプリメントを買うことに。

会計をしていたら、
奥で他の患畜さんを診察中の先生から看護師を通して
「今度時間があったら、フィンちゃんの診察させて下さい」
と伝言が。

フィンですか?
今、車に乗ってますよ~。

ってんで、
急遽診察となりました。

「最近、眼科のセミナーがよくあって。
そこで輪部メラノーマに関して
“診断がついた時点で摘出してしまうべきなのか”
とか、
“予後はどうなんだろう”
という話題になるんですよ。
なのでそこでよくフィンちゃんの話になるんです。
で、先日も
“その後経過はどうですか?”
って何人かに聞かれたんですが、
考えてみたらしばらくフィンちゃんに会ってないんですよね~(笑)。

元気…だと思いますとしか言えなくて。
だからちょっと診せてもらいたいなと思ってました(^^;」
って。

大張り切りで診察室に入ってきたフィンを見て
「元気だ…やっぱり元気ですね(笑)」

左眼はもうほとんど真っ白だけどまだ見えるらしい。
申し少し頑張れるよ~。

「あと、他になにか気になることはありませんか?」
って聞かれました。


そうだねぇ。
強いて言えば食欲がありすぎ?(笑)

病的なんじゃないかと思うことがしばしばあるんですけどっ!

笑って聞き流されましたが、
本当に大丈夫なのかなあ。

本当に心配(*_*)

100402-1.jpg

そうそう。
カレンの右眼の結膜(10時方向)に充血と腫れがあるんだった。

タイミングから考えるに、
藪を走ったときに草か何かが当たって
傷ついたんじゃないかと思う。

ついでに診ていただきました。

確かに傷が付いたのかもしれないけど、
肉芽腫が出来ることもあるので治らないようなら
また診せて下さいって。

このまま何事もなく治りますように。
20:37  |  日常のこと  |  Comment(0)
 | HOME |