05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

びっくりした(>_<)

2010.06.28 (Mon)

公園へ走らせに。

カレンが草を食べていたので、
口をこじ開けて取り出したら
「クハッ!」
と咳をした。

その瞬間!
上顎の奥の方に赤いものが見えた。

ええええ!
何~?

潰瘍なの?
それとも腫瘍なの?
なんだか説明しがたい嫌~~~な感じ。
結構大きいし。

いったいいつからあったの?

もうドキドキして、
口から心臓が飛び出さんばかり(>_<)


近所の獣医さんは月曜日は休み。
函館まで行く?

あまり口を開けたがらずよく見えないし、
組織を採るなら麻酔しなくちゃならないよね。
お昼にちょっとオヤツあげちゃったし、
明日の朝、絶食しておいて行った方がいいのかな。

でも電話をしたら
「大丈夫ですよ。連れてきて下さい」
といってくれたので、
家によってフィンは降ろして、そのまま直行。

こんななの!
2センチくらい。
100628-10.jpg

しっかり診察するには鎮静しないとならない。
どうせ鎮静するなら、確定診断のため組織も採った方がいい。
ただし気が付いたのがまだ「今日(2時間前だよ(笑))」なので、
数日様子を見てもいい。
それで大きくなるようなら、計画手術を。
外観・年齢的なことから考えると腫瘍ではなくて
何らの原因で上顎に傷がついたけれど今は治ってきているところ
…に見える。

犬はカジカジするときに奥歯の方で囓ることが大半なので
骨や木の枝、プラスチックなどを囓ったときに
割れて鋭利な部分が出来るとこの部分に刺さることがあるそう。

数日経過をみることになりました。


思い出したときに歯磨きはしても
じっくり口の中を見るなんてすっかり忘れていた気がする。
…反省反省。

ワンと暮らしている方は
ボディだけじゃなくて、歯肉の表・裏や
口蓋(上顎)も時々はチェックしてあげて下さいね。

どうかお願いします。


「今日はお母ちゃんに引っ張り回されるし、
口を何回もこじ開けられるし~で疲れたのだあ~」

暑そうなのでアルミボード出しました。
100628-1.jpg

フィンは嫌いなんだよね?

使ってもみないで「嫌だ嫌だ」って言ってないでさ。
たまには足乗せてみなさいよ~。

お。
とりあえず片足乗せても平気そう。
100628-3.jpg

あああ。
でもダメだ。

両足乗せたら項垂れちゃってる(笑)。
そんなに苦手かあ(笑)。
100628-5.jpg
22:55  |  健康管理  |  Comment(5)

どこだっけー?

2010.06.26 (Sat)

『おまぬけかわいい』カレン子さん。
[広告] VPS


<メモ> カレンのお腹が緩い(>_<)
08:06  |  日常のこと  |  Comment(4)

あれっ?

2010.06.22 (Tue)

この動画ってアップしてあったっけ?

5月7日のアンディとカレン。


[広告] VPS


最近、へんてこな文章のままで
アップしちゃていることがあります。

気が付けば直してはいるけど。

軽く読み流して下さい。
軽~~~く。
19:38  |  日常のこと  |  Comment(2)

天然アロマ

2010.06.22 (Tue)

ハマナスの花がいっぱい咲いてます。
甘い花香りでいっぱい!

天然アロマですなあ。

しばらくベンチに腰掛けて深呼吸して
香りを楽しんできましたよん(^-^)

周囲の草はワンコチームの背中まで届くような長さ。

小さいボールは紛失必至。
ここでは当分渡せませんね(*_*)

100622-10.jpg

[広告] VPS



15:28  |  日常のこと  |  Comment(0)

ひんやり^^

2010.06.21 (Mon)

ワンコチームの爪による傷対策で
キッチンに敷き詰めているタイルカーペット。

ちょっと汚してしまったので部分的にはずして
浴室で洗って戻ってきた。

短時間だったんだけどね~。
あっという間に暑がりカレンが陣取ってました。
100621-1.jpg


<メモ>  18日 フィン・カレン ハートガード

14:59  |  日常のこと  |  Comment(0)

貸し切り@海

2010.06.15 (Tue)

今シーズン最初の海。

去年、カレンは自分から泳ぐようになったもんね。
今年からはもう海満喫だねっ(^-^)

さあ!行け~~~!
[広告] VPS


ちょっとイメージと違った(笑)。


しかも足が着かなくなる直前、
オリジナル効かせて変なジャンプしてるし!
去年の秋より水しぶきが多くなってるし!

フィンの棒を奪うのだけは忘れてません。

何度も邪魔されるので
だんだんフィンの機嫌が悪くなっていくあたりが
笑えます泣けます(^^;
11:42  |  日常のこと  |  Comment(4)

2010.06.12 (Sat)

6月2日の番外編。

[広告] VPS


こういうことするからフィンに嫌われるんだよね。
ふはは~。
11:20  |  日常のこと  |  Comment(2)

感想さまざま

2010.06.11 (Fri)

このふたり。

飼い主以外は
写真上では見分けにくいよね。

見分けるときのポイントは…前脚(笑)。
いつでも広いのがフィン。
全体的に身体が大きいかな。
100613-2.jpg


今日は
「犬を見せて」
と小さなお子様3人連れで来た方が。

フィンもカレンも連れて外へ。

でも。
お子様達の3人中………3人が半べそ。





もしくは号泣(-_-)

「いやあぁー!大きいぃぃ!この半分くらいかと思った」
テレビではもっと小さく見えたんだそうで。

「歯が大きいよー!(泣)」

「怖いぃぃー!」


「頭も大きいんだもん」
ってさ。


いいよいいよ。
無理しないで。

でも
「ほらほら!警察犬に触れるなんて、
そうそうあることじゃないんだってば~。
大丈夫だよ、触らせてもらいなって」
と子供達のお父さん(笑)。


一番怖がっていた子は
ようやくカレンのお尻のあたりに触りました。
100613-1.jpg

そして一言。


「いやああああぁぁぁーー!
硬いぃぃぃーーーー!(号泣)」

…泣くほど硬いって、どんなだ!(笑)

23:37  |  日常のこと  |  Comment(2)

3代目サッカーボール

2010.06.10 (Thu)

買い直し。

800円ほどでお買い得な気がしちゃって、
小さめサイズにした。

そうしたら、
口からはずれにくくて遊びづらそう(笑)。

やっぱり前回のサイズがいいのかな(*_*)
[広告] VPS


実は2個も買っちゃったんですけどー(笑)。
23:37  |  日常のこと  |  Comment(0)

乗る・乗せる

2010.06.08 (Tue)

テーブルの上にボール。
ちょっと汚いボールだけど…まあ…いいか。
100608-1.jpg

でも。
カレンが乗るのはちょっと反則だと思うよ(笑)。
100608-2.jpg

すっかり空気が抜けて使えなくなったボール。

フィン「これを頭に乗せるのもちょっと反則だと思ふ~」
100608-3.jpg

蹴ってもぜんぜん飛ばなくなったサッカボー。

また買い換えないと(*_*)

22:24  |  日常のこと  |  Comment(6)

舐められた(-_-)

2010.06.05 (Sat)

レンズの中央。

曇ってます~~~。
100605-1_20100616161200.jpg

100605-2_20100616161159.jpg
16:08  |  日常のこと  |  Comment(0)

でか~い

2010.06.03 (Thu)

朝、チャイムが鳴った。

インターホンのディスプレイ画面を見ると
ワンコチームのフードが入った箱を抱えた
宅配便のお兄ちゃんが写ってました。

「車が止まっているから在宅している」
と判断して運んできたんでしょうけど。

犬飼の家は散歩に行って不在のこともあるから、
チャイムを押して在宅を確認してから運んだ方がいい気がするよ。

またトラックに戻すには重たいもんね。

「いつも重たいもの運んでもらって。ごめんね~」
って言ったら、
「いえいえ…。
でも今日はいつもより重たいですね(*_*)」
って。
100603-1.jpg

そうなの。

二袋頼んじゃいましたから(笑)。
100603-2.jpg

14キロ×2袋が同梱で来るとは思わず(^^;
100603-3.jpg

23.5キロと22.5㎏の子達の約2ヶ月分。
100603-4.jpg

月に1回14キロの荷物を運ぶのと、
2ヶ月に1回28キロの荷物を運ぶのと。

宅配のお兄ちゃんはどっちが楽かな。
09:51  |  日常のこと  |  Comment(2)

待ってるの

2010.06.02 (Wed)

洗面所にこもって洗濯をしていると必ずのようにやってきて、
キッチン側に伏せて待っているカレン。
100602-1.jpg

ついつい健気に見えちゃって
「ヨシヨシ」していると、
これまた必ずのように様子を伺いに来るフィン。
100602-2.jpg

多分、
「まさかカレンだけこっそりとご飯(左手前)をもらっているわけじゃないよね?」
ってことなんだと思う(笑)。
100602-3.jpg

カレンはず~っとこんな感じでくっついてまっす。
100602-4.jpg


<メモ> カレン 混合ワクチン
体重22.5㎏
23:15  |  日常のこと  |  Comment(4)
 | HOME | 
