07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

感謝♪

2010.08.31 (Tue)

さっき、ワンコチーム用の引き出しをあけたら、
こんなものを発見しました。

6年くらい前かな?
ふざけて作ってもらったもの。

で、思い出した。
今日で嘱託警察犬の期間が終わったこと。


フィンは4年間、お母ちゃんは3年間。
つとめさせてせていただきました。

なぜか1年間の開きがある(笑)

100831-1.jpg

結局はスットコなコンビのままで終わり、
たいした活躍はできなかったけど、
事故を起こさなまま終えることができました。

支えてくれた関係諸氏に感謝申し上げます。
ありがとう、ありがとう。
ただただありがとう。


それにしても、この手帳を作ってもらったときには
まだ字が見えたのにな~。

すっかり○眼が進んで、見えくなっちゃったじょ!(笑)

<メモ> 8月31日 カレン シャンプー
      9月1日  フィン シャンプー
21:48  |  嘱託警察犬  |  Comment(12)

残暑ざんしょ?

2010.08.29 (Sun)

あちちちち。

家の中が30度以上になると辛い~。
…本州の方ごめんなさい(苦笑)。

「どこかに行こうよ♪」
100829-1.jpg

「でも外もけっこう暑いね」
カレンなんてハアハアを越えてガフガフ言っちゃってますから(笑)。
100829-2.jpg

今年は北海道もまだまだ暑い日が続くみたい。

ロリコンでいる(きゃー!違う!)取り込んでいることがあるので
当分、
「更新してあったらびっくり」な日々になるかな。

この子達のために頑張らないとね~。
暑くてもやるっきゃない。

早くいい報告ができるといいのだけれど。
どうなるかなぁ~。
17:06  |  日常のこと  |  Comment(2)

以心伝心

2010.08.23 (Mon)

「散歩に行くの~?」
100822.jpg

「もしかしたら留守番っ?」
100822-1.jpg

フィンもそうだけど
カレン本当に分かりやすい顔だよねぇ。

褒めてるんだよ、カレン。
父ちゃんも母ちゃんも笑ってるけど
褒めてるんだからね。

あはは~。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

00:42  |  日常のこと  |  Comment(0)

夕暮れ

2010.08.20 (Fri)

日中は暑いので
日が暮れかけてから公園に。
100820-1.jpg

だんだん暗くなってきた。

妖怪二股尻尾…な~んちて!
100820-2.jpg

暑い日々が続いているので忘れていたけど、
日没が早くなってきたね。
100820-3.jpg
22:46  |  日常のこと  |  Comment(0)

変わっていくもの

2010.08.18 (Wed)

ここの町に来て4回目の夏。

公園の植生が変わったと思う。
クローバーは激減。
100818-1.jpg

いつでもこの草を食べたがる。

となると当然、
ブツが繋がっちゃうんだよね(困)。

一時は
「草をあまり食べたがらなくなります」
ってふれこみのサプリも試したけど
ま~~ったく効果なし。

何かいい方法はないものかね。

「おいしいものだらけだよ~♪」
100818-2.jpg



<メモ> フィン・カレン ハートガード
17:17  |  日常のこと  |  Comment(0)

お祭り

2010.08.14 (Sat)

ここの町はお盆にお祭り・花火大会。
甥っ子君がお泊まりで花火を見に来ました。

昨日会ったばかりなので、
まさかの再会に大喜びのふたり(笑)。
100814-10.jpg

我が家に来たらただでは帰れません。

「ボール蹴ってー!」
100814-2.jpg
10:50  |  季節の行事  |  Comment(0)

お墓参り

2010.08.13 (Fri)

に行って来ました。

姪っ子ちゃんの子供の洗礼にあうカレン。
口が…口がぁ…(笑)。
100813-1.jpg

「緊張したわよっ」
100813-2.jpg

フィンは人間で言えば54歳ですからね。
2歳児なんて何とでもなる。

近くに来たら顔をぺろっとするか、
見えないふりをして上手に交わす。

手に持っているアイスはいただく。
100813-3.jpg

アイスを舐めるフィンって
ほ乳類というよりは爬虫類って感じ(^^;A
クリックで拡大↓↓
100813-4.jpeg

カレンはカレンで甥っ子君を舐めてました。
100813-5.jpg
10:47  |  季節の行事  |  Comment(0)

人間でいえば…

2010.08.09 (Mon)

フィンが先日受けた健康診断の結果詳細が届きました。

コメントの概略
★体格は標準。これ以上増えないように管理してください。
★左後肢の皮膚腫瘤は血管腫。経過観察。
★左眼の黒色腫は徐々に拡大しているが視覚は維持されている。このまま経過観察。
★歯石がやや見られたので、これ以上付かないように管理してください。
★レントゲンでごく軽度の椎骨変形があるが、今のところは心配なし。
★コレステロールがやや高値。287mg/dl(100~265mg/dl)

最後の2項目。
フィンは8歳になってもぶっ飛んでいる女だけど
やっぱりそれなりに歳をとってきているんだね…。

「8歳」と書いた下に「人間で言えば54歳です」って
書いてあった。

時々、フィンやカレンの年齢を聞かれたときにそのまま答えると
「人間で言えば何歳くらいなんですか?」
と聞きなおされることがある。

犬と暮らしている人は
犬の年齢をわざわざ人間で例えて教えてもらう必要がない。
ちゃ~んと犬の年齢で寿命を考えてますって~。

「人間だと○歳」
必要ない表現な気がするな。
だって、犬はあくまでも犬であって人間じゃないもんね~だ。

みんなもそう思いますよね?




ちょっと気になったのが赤血球数が715(単位省略)。
なんでそんなに濃縮しているのかしらん(@_@)

「血の気が多い」ってやつですか?(笑)
100810.jpg

<メモ> びっくり&嬉しい話!
18:06  |  日常のこと  |  Comment(4)

わざとですか?

2010.08.06 (Fri)

暑いとき、
ワンコチームはあまりそばに来ない。
そばに呼び寄せてもすぐに離れちゃう。

かといって、それほど遠くにも行くわけでもなく、
湿度の高~~い吐息が
お母ちゃんにかかるくらいのところにいるんだよね。
100806-2.jpg
17:46  |  日常のこと  |  Comment(0)

ムシムシと無視

2010.08.05 (Thu)

今日もどんよりムシムシ。
なかなか夏らしい晴れ方にならないね。
100805-10.jpg

ちょっと走るとハアハアが止まりませぬ。
100805-11.jpg
熱中症注意のラインって25度だったっけ?

フィン・カレン地方は気温は低め。
でも湿度が高いよぅ~。
短時間・草の上限定で遊ばせるようにしてまっす。

皆さんもくれぐれも気をつけてね。

家の中は室温30度・湿度80%
洗濯物が乾きません(>_<)

母ちゃんはパソの前、台所、寝室…と
扇風機もって移動してます(笑)。


え?
タイトルの「無視」はなにって?

いや~。
フィンが母ちゃんを見事に無視しているから(笑)。
21:59  |  日常のこと  |  Comment(2)

カレンの口(終息)

2010.08.03 (Tue)

そそそ。
これくらいは隙間がないとね~(笑)。
100803-1.jpg

カレンの口の中の傷はようやく治りました。

粘膜部分は治りが早いという割には
時間がかかったな~(*_*)

春頃に
「カレンの口って生臭いよね~」
と話していたので、
今回は傷に気が付いたときはすっかり
「臭っていたのはそのせいだったのかな。
じゃあもう数ヶ月も前からあったっていうこと?」
って、すっかり腫瘍だと思ってしまった(苦笑)。

でも今日はっきり分かりました。
カレンの口が臭いのは傷のせいではない…と。


だってさ。
まだなんだか魚臭いし~。

魚臭の犬…ってどうなんだかねぇ(笑)。

フィンが臭いを嗅ぎつつガン見しているのは
キツネのウ〇チ。
100803-2.jpg
21:56  |  健康管理  |  Comment(2)
 | HOME |