08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

2日目

2010.09.28 (Tue)

南極の帰りはイタリアに行って、
100925-3.jpg

美瑛回り(どういうルートだ)で南下。
100925-1.jpg

はあ~~。
我が家の動物園メンバーはやっぱりかわいいねえ(T▽T)
100925-2.jpg

途中、急に思いついて
お母ちゃんの生家があったところに寄りました。

行ったのは15年ぶりくらいかな。

更地になっていたのはそのときから知っていたけど、
今回はフィンもカレンも入れないくらいの
雑木林になっていた(爆)。

隣町のにある高校の時に住んでいた家は
まだ残っていて、それはそれでちょっと驚き。

しかもとんでもない色になっていたので
さらに驚き(笑)。

玄関脇のシンボルツリーが大きくなっていて、
「へええええ」
と眺めていたら、家の裏の方に人影が。


裏から
「…はあ?ああ。こんにちは」
といいながら出てきた人物は、
よく見ると………………………ぎょっ。





まあ、そんなことはどうでもいいやね。
基本、「犬の話」のブログだから。

その後は小樽(手稲)へ行って宿泊。

手稲ステーションホテル。
きれいだったし対応もGOOD~♪

ワンコチームを安心して車中泊させられました。

22:33  |  日常のこと  |  Comment(3)

寒い夏休み

2010.09.24 (Fri)

え~っと。

夏休みなので涼しさを求めて
南極まで行ってきました……。

100924-1.jpg

ン10年ぶりで訪れた旭山動物園。

見たかったのはペンギンとオオカミとオラウータン。

大半の動物は寝てたので、
3時間以上かけて回ったのに
撮った写真は4枚だけ!(笑)

旭川では知り合いと合流して食事。
今日はフィン・カレンは車中泊。

羊蹄山や大雪山系など、周辺の山は初冠雪。
夏休みなのに…(笑)。


あれっ。
フィンとカレンも写真もない(笑)。
13:59  |  日常のこと  |  Comment(0)

森林浴

2010.09.23 (Thu)

ようやく昨日から夏休みをもらったお父ちゃん。

今日は町のイベントがあったので
フィンもカレンも連れで参加してきました。

ここはパワースポットのひとつだと思う。

のんびりと自分のペースで
マイナスイオンを吸収しながら歩きたいものだけど
少人数では来られないのが難点(^^;

100923-100.jpg

明日から、距離ドライブに行きます。
100923-2.jpg

父ちゃんは
「行くかー!」
っていうだけ。
若いときは
「計画の段階から旅行は始まる」だったけど
歳を重ねるとプランニングも面倒で~。

丸投げしないでくれ~(*_*)

だから、
ほとんど行き当たりばったりで行くことにしました。

どうなることやら…だけどまあいいや。
あは~。
19:51  |  日常のこと  |  Comment(0)

いつまでたっても

2010.09.19 (Sun)

ようやく秋らしくなってきました。

ベンチに座らせてみた。
ふふふ。

「何でこんなことさせるんだろう」
って思っているかな。
特にフィンの背中に表れているような(笑)。

それにしても
どうして何年たってもかわいくてたまらないんだろ。
100919-1.jpg

「尻尾の位置までかわいいし!」
って思えちゃうなんて。

自分でも訳が分からん(笑)。
100919-2.jpg

<メモ> 18日 フィン・カレン ハートガード
15:46  |  日常のこと  |  Comment(4)

ふたりの好み

2010.09.15 (Wed)

ね?
カレンはやっぱり端っこ派。
100915-1.jpg




で、フィンは…。




ほらね?
結構真ん中派。
100915-2.jpg


それぞれ思うところがあって
安心してできる場所を選んでいるんでしょうなぁ。



でも。
いずれにしても。



あなた達ふたりとも


背後がガラ空きですけど(笑)。
11:15  |  日常のこと  |  Comment(4)

すっかり秋

2010.09.14 (Tue)

あっという間に9月も半ば。
すっかり秋めいてきて、夕暮れが早くなったね…。

お。お。
地面に黒い子が張り付いているよ?

影が長~~~~い。
090914-1_20100916110222.jpg

中途半端な格好だとちと短め。
100913-3.jpg

影も笑ってる(笑)。
100913-2.jpg
11:00  |  日常のこと  |  Comment(0)

のってるかーい?

2010.09.13 (Mon)

カレン「ディスクで遊ぼうよ」
フィン「…」
100909-100.jpg

カレン「あんなところにあるしー!」
フィン「いやな感じ」
100909-101.jpg

カレン「あっ!ディスクが飛んだ!」
フィン「飛んでませんって~!」
100909-102.jpg

カレン「キャーッチ!
フィン「ちょ、ちょっと!」
100909-103.jpg


フィン「なにすんのよぉ(怒)」
カレン「あれっ?姉ちゃん。いつからそこにいたの?」
100909-104.jpg
11:30  |  日常のこと  |  Comment(0)

ようやく

2010.09.08 (Wed)

突然、秋になったみたいに気温が下がった。

秋晴れでしょー?
100908-1.jpg




公園はそこそこ広いのにね。





カレンは…
21:34  |  日常のこと  |  Comment(3)

回りっぱなし

2010.09.06 (Mon)

9月に入ってもまだ暑い。

我が家の扇風機、
そろそろ加熱で火を噴くかも(苦笑)。


ワンコチームを遊ばせるのも
まだ日中は避けてます。

でも山はススキでいっぱいで秋の準備中。
100906-1.jpg

そろそろ涼しくなるよね。
100906-2.jpg

ボール欲しさに扇風機並みに回るカレン。

でも結局は姉ちゃんに負け、
100906-3.jpg

ついでに暑さにも負ける(笑)。
100906-4.jpg
14:57  |  日常のこと  |  Comment(2)
 | HOME | 
