10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2010.11.30 (Tue)

ようやく寒さに慣れてきたのかな。

気温0度でも
「さ~て、公園にでも行くかね」
と思えるようになって来た。


いやいやいやいや~。
さっきまで楽しそうにしていたんですよ。

なのに、カメラを構えたら
フィンが急におっさん顔に(苦笑)。
101130-1.jpg

カレンの顔はね~。
最近、なぜかチーターに似てきたような気がする(笑)。

さあ。
明日から12月です。
16:12  |  日常のこと  |  Comment(7)

病理結果

2010.11.29 (Mon)

カレンの検査の結果が出ました(26日)。

とりあえず悪性のものではなかったみたいなので
安心しました。

先生から電話が来た時、
「メールで送ろうと思ったんですけど、
今ちょっとパソの調子が悪いので
電話で説明してからFAXを遅らせて頂こうかなと思って」
って云われて、
FAXで受け取った。

でも受けてみて思い出した。
我が家はFAXの調子が悪かったってこと(苦笑)。

右半分が薄っ!
101126-10.jpg

上顎はまだちょっと腫れているけど
悪くはない結果だったので一安心。

ご心配おかけしました。




蹴って蹴ってー!

よっしゃああぁぁ…101129-1.jpg











 …ぁあ? 
101129-2.jpg

00:23  |  健康管理  |  Comment(4)

凍!

2010.11.24 (Wed)

あと1週間もすると
12月になってしまうのですね。

今年はいろいろと変化が多かったせいか
月日がたつのが早い。
来年はもっともっと早そうだわ。

最近は自分の体調の変化にすらついて行けない。
ボヤキ始めたら止まらなくなりそうだから書けない(*_*)


今朝は冷え込みましたよ。
101124-1.jpg

芝生がパリパリになっていたもの。
101124-2.jpg

週末からはいよいよ冬らしい気温になるそう。

家の中でゴロゴロしていると
フィンもカレンもくっついてくることが多い。

幸せを感じるときではあるけど、
ワンコチームに利用されているっていう気も
ちょっとしないではない(笑)。
21:16  |  日常のこと  |  Comment(7)

お勧め(ちょっと遅い)

2010.11.23 (Tue)

昨日も今日も気温が12~14度もあって、
変に暖かい冬。

山に遊びに行きました。

101123-1.jpg

101123-2.jpg


記事とは全く関係ないけど、ラブ好きの皆さん。
『カールじいさんの空飛ぶ家』という映画は観ました?

今日、何気なくレンタルDVDで借りてきたんだけど、
ダグ(多分レトリーバー系)の動作がかわいいのなんの。。

監督か脚本家が、
もしかしたらレトリバーを飼っているんじゃないかしらん。

そうそうそう!
あはははは。

っていっぱい笑えます。

まだ観ていない方は是非~♪
23:26  |  日常のこと  |  Comment(3)

やられたー!

2010.11.21 (Sun)

カレンが検査(手術)するにあたり、
頑張ったご褒美にボールでもあげようと思って
買ったゴム製のボール。
101121-2.jpg

フィンは規則的にソフトに噛むので、
キュッキュキュッキュと音がうるさいです
[広告] VPS



で、その後、留守番中をさせていたら、
お母ちゃんのマウスピース(放置したままだった)のを
見つけてカミカミしてバラバラにしてくれました。

犯人は多分カレン。

噛んだ感触が似ていたのかな。


最近、お母ちゃんも体調が今一で医療費がかかっているところ、
さらにカレンの検査でもお金がかかったのに。

さらさらににマウスピースまで(撃沈)。

マウスピースってさ~。
高いとか何とかっていう前に
何回も通院しないとならないんだよね。

その労力を思い出すとがっくり。
放置したまま忘れていた自分に腹が立つ!

こんなことしているから
いつまでもお財布が薄っぺいままなんだよねぇ(泣)。

大事なものをその辺の棚の上に置きっぱなしにしていた
自分のガサツさが呪わしいぃぃ~。
21:24  |  日常のこと  |  Comment(2)

終了~。

2010.11.19 (Fri)

カレンの上顎。

治ったと思ったら数ヶ月でまた同じ部位に出来、
ちょっと心配だったので
組織診(パンチ)をしてもらいました。

朝ご飯抜きだったので、
気を反らせるために(苦笑)午前中に家を出て
用事を足しつつ車で走り、14時に病院へ。
101119-1.jpg

採血の結果は問題がなかったので
予定通りに。

2時間後に迎えに行ったら、
奥から
「ウォンウォンウォォォォォ~~~~ンゥォンゥゥォオオォ~ン」
と細い遠吠えのような声が(滝汗)。

カレンにしたら、目が覚めたら知らない場所。
しかも回りに誰もいなかったし、心細かったのかもね。

組織の検査の結果は後日。

今日はついでに股関節のレントゲンを撮ってもらった。
3年前の不妊手術の時に撮った写真では
股関節形成不全のようだったけどはっきりせず。

ただ普段の動作を見ていると
やはり股関節に問題があるんだろうと感じていたので
でそのあたりもはっきりさせようと思って。

結果的には完全に形成不全で、
もう炎症を起こしかけているって(*_*)

まあ、ある程度は持って生まれた体質だからね。
ほどほど安静にさせつつ、
ほどほどエネルギーを発散させつつ…で
暮らすしかないのでしょうね~。

カレンは家に帰ってきたら大喜び。

ご飯を食べたあとからは
伏せて顔を上げたままウトウトしていたカレン。

も~~。
かわいくてかわいくてどうしましょ~~(笑)。
21:21  |  健康管理  |  Comment(2)

また日曜日(*_*)

2010.11.16 (Tue)

14日の夜のこと。

何気なくカレンの口の中を覗いてみたら、
夏に出来て治ったはずの潰瘍がまた出来てる(*_*)

魔の日曜日だよ(苦笑)。

同じ場所に出来ているっていうのが
気になって仕方がない。

硬いものは囓ってないんだけどなあ。

101116-2.jpg

獣医さんにメールで連絡。

2~3日様子を見て小さくならないようなら、
今週末に鎮静をかけて組織を採取して検査することに。

ただの潰瘍でありますように。
23:00  |  日常のこと  |  Comment(3)

呼び戻し@邪道

2010.11.15 (Mon)

フィンは何年も訓練を重ね、
一番いいときは呼び戻しは90%以上だった。

費やした年月の割に
100%には出来なかったのは ご愛敬ということにしておいて(笑)。
お母ちゃんの不徳の致すところ。

最近は滅多に訓練しないせいで
10%以下になっていたでしょうか。

でもね。

最近、また家の中ではほぼ100%になりました。

「フィンいないの~?」

「じゃあ…カレンにだけあげようかな~。
カレン、おいしいね~♪」
101116-10.jpg

「ちょっとぉぉぉー!」
101116-11.jpg

「私も食べるー!」
101116-12.jpg

120%来る(笑)。
101116-13.jpg

もちろん『呼び戻し』じゃないけどね。




なんだろう。



……『おびき寄せ』?(笑)
22:50  |  日常のこと  |  Comment(2)

裏返し

2010.11.12 (Fri)

竜巻注意報が出てるしね。
夜の散歩は勘弁して~。

こんなに強い風のだもん。
傘をさしたら裏返っちゃうよー!
101111-3.jpg

フィンの耳みたいにね。
101111-4.jpg

22:48  |  日常のこと  |  Comment(0)

冬支度

2010.11.06 (Sat)

「今年最後のブロッコリー」
ですって。

いよいよ冬…ってことだね。

見せただけで節操なくかぶりつくフィン。
101105.jpg


こちらは冬に漬ける飯寿司用の笹。
101108-1.jpg

フィンはこれにはまったく関心なし。
カレンはカジカジ。

「線維質多すぎだからー!」
101108-2.jpg

漬け物も冬支度のひとつなんだよね。
近所の奥さんに教えてもらって3年目。

今年もがんばって作るわよん。


22:01  |  日常のこと  |  Comment(8)

秋の雨

2010.11.01 (Mon)

今日は雨降りなので昨日の写真。
101101-1.jpg

姿勢がシンクロ。
101101-2.jpg

表情もシンクロ。
101101-3.jpg

「まだまだフィンの動きは若いねぇ!」
101101-4.jpg

でもここから、
101101-5.jpg

フィンはカレンに追い抜かれるのだ(笑)。
101101-6.jpg

「元々そんな気はなかったわよ~だ」
と言いたげなフィン。
101101-7.jpg

数日雨が続くみたい。

ついこの間まで暑かった気がするのにな。
もう11月に入っちゃったんだね。
22:26  |  日常のこと  |  Comment(3)
 | HOME |