11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

今年最後の買い物

2010.12.30 (Thu)

そば打ち講習を受けて、
「そろそろ自分たちだけで打ってみる?」
と調子に乗ってそば粉を買ってみた。

で、道具はそろっていないんだけど、
なんとな~~く麺っぽくはなったので
さらに調子に乗って買ってみました。

これ。
101230-1.jpg

でも
「全行程でだいたい40分はかかります」
っていわれたのに20分で出来ちゃったんだよね~。

なんだろう。
手際がいいの?(爆)

DVDが付録で付いていたのでおさらいしてから
また打ってみましょ。

もれなくワンコチームの『毛入りのそば』ね。

…おほほほ。
101230-2.jpg

さてさて。
今年ももう終わり。
ここを覗いてくださるみなみなさまが
よい年を迎えられますよう祈っています。

16:19  |  日常のこと  |  Comment(4)

1年を振り返る

2010.12.26 (Sun)

2010年も終わり。
今年の我が家は一文字で表すとすれば『決』かな。
いくつかの『決定』といくつかの『決別』。

決別できてよかったのはタバコかな。
これはフィンとカレンが一番喜んでいると思う(苦笑)。
でもタバコをやめる前より体調が悪いのが
洒落にならならんって(>_<)

来年はなんとか体調不良を克服して、
おばさんパワーを発揮したいところです。
101226-1.jpg

猛吹雪の中でも
我が家のワンコ・チームは元気です。
101226-2.jpg

「今年中にフィンの左眼を手術でとることになるかも」
と思いながら年を越し、
「頑張っているよねぇ。でも来年にはもう無理だよね」
っていうこと……もう6回目?

101226-3.jpg

また来年、同じことをいってるかもね(^-^)


顔面ダイブ@カレン↓↓
101226-4.jpg
22:22  |  日常のこと  |  Comment(4)

メリークリスマス

2010.12.24 (Fri)

昨日はこんなだったけど
101223-1.jpg

今日はこんな(寒っ)。
101224-1.jpg

離れたところからでも姉ちゃんを挑発するカレン…の拡大画像。
101224-03.jpg


ちょっとくらい目線を向けてやればいいのに
フィンも冷たいねえ(^^;)

あ、しまった。
タイトルと内容が全く関係ない!


そうだ。
2007年のサンタをもう一度アップしちゃおう。

我が家のベスト3に入る動画です。


当時はカレンの顔の色がめちゃくちゃ濃かったな(爆)。

色が濃いくせに若白髪(笑)で、
今ではフィンより白くなっちゃいました。


メリークリスマス♪


<メモ> フィン・カレン シャンプー
21:23  |  日常のこと  |  Comment(5)

掃除

2010.12.21 (Tue)

掃除は毎日ちょっとずつでいいから
まめに片づけたりあちこち拭いたりしていれば
年末の大掃除なんてしなくていい…んですってね。

主婦になってからまめさがなくなった。
仕事していたときの方が片づいていた気がする(冷汗)。

とかなんとか考えつつ、

ガスレンジ回りをきれいにしようとしたら、
思ったより汚れていない(@@)


そうかそうか。

101221-1.jpg

この子達の毎日の積み重ねだったようで。
101221-2.jpg

やめさせるべきか、お礼を言うべきか(笑)。
23:30  |  日常のこと  |  Comment(5)

なんで(^^;?

2010.12.20 (Mon)

この町で冬を迎えるのはもう4回目。
ここの公園にも数え切れないくらい来ていたのに。

突然、フィンがはまなすの実を食べました(-_-)
101220-1.jpg

なんで今更??

しかも
冷凍⇔解凍をさんざん繰り返したようなシワッシワ~のやつ。
101220-2.jpg

数え切れないほどたくさんあるので
食べられると覚えられたら、
ヒジョーーーーーに困るんですけど(泣)。
23:15  |  日常のこと  |  Comment(2)

残り半月

2010.12.18 (Sat)

ここのところ、
何日も続けて強風・低温の中で遊んでいたので
今日みたいに風なしマイナス1度はとても暖かかった。

だんだん慣れてきたぞ…っと。
ここまで来たら多少吹雪いても遊べるぞ…っと。

今年もあと1週間でクリスマス。
さらに1週間で大晦日。

早いね~~~。

101218.jpg
22:31  |  日常のこと  |  Comment(0)

犬は喜び♪

2010.12.17 (Fri)

10センチちょっと積もったかな?

こっちはフィンね。
101216-1.jpg

こちらはカレン。

犬歯がキュート。
101216-2.jpg
09:13  |  日常のこと  |  Comment(2)

まだまだ続く

2010.12.15 (Wed)

カレン子さんの予報が大当たり?
午後の散歩はマイナス8度でした。

ワンコチームは遊び足りないみたいだけどね。
風も強いし寒いのなんの!

天気予報はこの先1週間雪マーク。
101215-3.jpg

バッテリーの充電が少なかったのに
寒いところに行ったものだから、
写真を1枚撮っただけでデジカメが気絶。



今日は暖かく&安く『なんちゃって豚しゃぶ』。
専用の鍋をもっていない我が家。
焼き肉でもよせ鍋でもこのIHですませる。

101215-1.jpg

んで、
フィンは
「IHイコール肉がもらえるかも」
と思っているようで、
お母ちゃんが棚からIHヒーターを取り出してくると
小躍りして喜びます(笑)。


もちろん、尻尾もぐるんぐるん。

それにしてもあの尻尾エネルギー。
風力発電に利用できないものかね…。

もちろん電気はここからいただくのだ。
101215-2.jpg
21:35  |  日常のこと  |  Comment(3)

予報士@カレン

2010.12.14 (Tue)

「耳のヒラヒラ具合から察するに北西の風。
明日から冷え込むよ!」
101214-1.jpg
16:01  |  日常のこと  |  Comment(2)

う~む

2010.12.10 (Fri)

なんだかんだと忙しいこともあって
まだ年賀状作ってない。

写真が決まらないのだ。

フィンの顔が写ってないし~。
101210-1.jpg

21:46  |  日常のこと  |  Comment(2)

ぽってり その2

2010.12.07 (Tue)

ちょっとでかい方のお饅頭。
24キロちょっと。

101207.jpg

フィンのちょっとすごいことろは、
長くなって寝ているときでも
「写真写すから体を丸めてね。そのまま待て」
と指示すると、ちゃんと丸~いまま待っていること。

もちろん、
だからといってなんの役にもたちませんけど(笑)。


22:13  |  日常のこと  |  Comment(3)

ぽってり

2010.12.04 (Sat)

我が家の小さい方のわんこ饅頭(23キロ)。
101204-1.jpg

寒い日は形がいいよね!(笑)


22:15  |  日常のこと  |  Comment(4)

3年間

2010.12.01 (Wed)

なにやら荷物が届いた。

危険品だって?(滝汗)
101202-1.jpg

11:35  |  日常のこと  |  Comment(2)
 | HOME |