12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

四歳!

2011.01.30 (Sun)

カレンが4才になりました。

フィンほど言葉は覚えていない「適当ちゃん」(笑)。
でも性格は朗らかで人に唸ることも吠えることもなく
(フィンとは大違い(笑))
名前を呼べばいつでも尻尾ふりふりで飛んでくる。
かわいくって仕方がないよ~。

ラム肉・鰹たたき・イチゴ・バナナ・フード。
そして、
一昨日お友達からいただいた「4(才)」クッキーを添えて
4才のお祝い御前っす。

早く食べないと姉ちゃんにとられちゃうよ(汗)。
110129-10.jpg

カレンの同胎のハルさんのママから
写真が届いたので並べてみた。

色こそ違えど顔はやっぱり似てるぅ~(笑)。
110129-3.jpg

兄弟犬もみんな元気でいますように。
そして幸せでありますように。
20:51  |  誕生日  |  Comment(14)

晴れ女vs雨女

2011.01.28 (Fri)

北海道に住んでいるとね…。
冬はなかなか訪ねてくれる人がいません。

それでなくても友達少ないしっ(笑)。

なのに、なんと。

今日は遠方からお客さんが~!

バスに乗って来てくれたのは
お母ちゃんの犬関係の友人・知り合いならば、
大半の人は知っているこのお方。

第一声は
「(フィンもカレンも)茶色~~いっ!(笑)

去年の家族のIDは真っ白だったもんね。
我が家のワンコチームはきつね色。
110128-112.jpg

今日の天気予報が『暴風雪』だったので、
心配してたけど意外と天気がよくて、
スイさんが晴れ女であることに感謝したのでした。

いきなり家で会うとフィンが大興奮しちゃうと思うので、
一度公園で遊んでクールダウン。
まるで犬同士を合わせる時みたいな作戦(笑)。
110128-111.jpg

でもまあ、
クールダウンしてきてなおかつこの始末ですが。
あはは~。
110128-3.jpg

IDを思い出して泣いたり、
フィンとカレンをからかって笑ったり~と、
犬談義していたらあっというまに帰る時間

時間が足りな~い(>_<)


バス停まで送って行く頃には雪がちらほら。
110128-4.jpg

彼女が乗り込んだところを見届けたころには吹雪。
母ちゃんの帰り道はこんな(笑)。

晴れ女さんが帰ってしまったからかな。
家に帰ったら、10センチ以上積もってました(@@)
110128-6.jpg

カレンはあと数日で4才の誕生日。
クッキーを焼いて持ってきてくれました。

ありがとう。
110128-5.jpg

すでに半分くらい食べちゃったよ(笑)。

話足りなかったけど
久々に息が出来なくなるくらい笑ったあ。

また遠からず会えますように
00:07  |  日常のこと  |  Comment(6)

おひさまの力

2011.01.27 (Thu)

朝は冷え込むけど日中は暖かい。

ちょっと気温が上がって日が差すと、
積まれた雪の山がちょっぴり小さくなる。
太陽の力ってやっぱりすごいね。

「黒ラブさんお久しぶり♪」のフィン。
110127-1_20110127200105.jpg

カレンはボール遊び。
110127-2.jpg

ボールは着々と剥げ中…。
20:01  |  日常のこと  |  Comment(2)

寒っ!

2011.01.26 (Wed)

昨日、ようやく排雪に来てくれましたよ。
ありがたやありがたや。

紅白のシマシマさんを先頭とした大名行列中。
右折したいけど通過中は無理(*_*)

110125-10_20110126221549.jpg

この赤い点々の目的。
雪国に住んでいない人は分かるかなぁ。
110125-3.jpg

一昨日の夜、外食に行った帰り、
道気温が低くて空気がピーンとしていると思ったら、
かなり冷え込んだみたい。

Yahoo!の天気によると
午前3時にマイナス19度だったとか?

マジ?

ここの町と隣のあり得ない町(笑)も
同じくらい冷え込んだとか。

「雪の積もりすぎで、温度計がおかしかったんじゃ?」
とも疑っちゃたけど、
今朝、公園に行こうとしたらマイナス12度でした。

こんなに冷え込んだのも何年ぶりかな~。

我が家のワンコチームが凍りそうだった(笑)。
フィンに至っては尻尾を下げて
泣きそうな顔をして伏せてました。

[広告] VPS


これからしばらくはいよいよ寒さとの闘いのようで(>_<)

ふ~。
がんばろ~。
22:41  |  日常のこと  |  Comment(6)

あり得ない・あり得る

2011.01.24 (Mon)

昨日、隣町の方が、
「この間○○町を通ったら路肩の雪が車の高さを超えていたんですよ!
あり得ないですよね~(笑)」
って。

「あははは~」
って笑って聞いていたけど、

実は…
我が家近辺もあり得ないことになってるんですけどーー!(爆)

玄関前。
110124-3_20110124150718.jpg

隣近所。
110124-8.jpg

早く排雪に来てくれ~~。

いつも行っている公園で遊ぶときは
ハラハラドキドキしながら路駐。


こんな感じ(昨日の画像)。
110123-5.jpg


そうしたらね。
昨日の夕方、知り合いのお兄ちゃんから電話が来て
「公園の前を通りかかったので、1台分だけ雪かきしておいたよ~~(^-^)」
だって。

おそらく、通りかかったんじゃなくて
わざわざ行ってくれたのだと思われ。

ありがと~~。

110124-4.jpg

柵の高さから見ても結構積もってるねぇ。
110124-6_20110124150706.jpg

この町に来てから4年。
今までで一番多いかな。

[広告] VPS


「いっぱい遊ばれたわ」「いっぱい遊んだわ」

110124-7.jpg

…さてそこで問題です。

尻尾の先はどこでしょう?
16:16  |  日常のこと  |  Comment(6)

ぬくぬく

2011.01.23 (Sun)

んまあ!
お姫様みたいなふかふかのベッドだね、カレン。
110115-1.jpg

「そこはベッドじゃないのに!」
110115-3.jpg

「硬いものが体に当たって痛くて眠れませんでした」
って、おとぎ話にあったような。
110115-2.jpg

カレンは水をたくさん飲んだあとに熟睡すると
じわじわ~とおしっこが漏れていることがあるんだよね。

「さて、そろそろ寝るかな」
と思って布団を持ち上げると結構浸みていたりする。

眠気をこらえて、浴室に布団を運んで
部分洗いをしてストーブの前で干す。

本当は眠たいのに乾くまでの時間、パソの前で過ごす。

で、ふと振り向いたら、
干している布団に載ってカレンが寝てる…と。

どんだけお姫様なんだっつーの(笑)。

…お姫様って、
ボールを見るとエキサイトする(^^;?
110123-1.jpg


最近のコインランドリーは羽毛布団も洗えるとか。
春になったら挑戦しようかな(なぜに春(笑))。

試したことある方いますか~?

21:51  |  日常のこと  |  Comment(4)

壊れたー!

2011.01.17 (Mon)

酷使していたせいか
雪かきの柄が折れちゃった!

柄に貼られたステッカーには
透明でわれない高級感あふれるプラスチック製
クリスタースノップ

って書いてあるの。

高級感…ね(笑)。

確かにほぼ割れなかった。
10年以上使っていたのに。

ネットで検索したら『原産国日本』だって。

どの部分が原産国なんでしょう。

まさか畑で採れるわけじゃないよね?(笑)

でもそれにしてもこの耐久性!
さすが日本製って感じ(笑)。

敬意を表します~。

冬はいつも必ず車に積みっぱなし。
特に札幌に住んでいたときに、
雪かき生活(苦笑)を支えてくれた思い出の品です。

110117.jpg

ちょっと愛着があるので
「柄の部分だけ取り替えようかな」
てつぶやいたら、父ちゃんに呆れられました(笑)。

仕方がないね
新調するかいっ。

ただ今年は雪が多いせいか
「ただいま売り切れ」。

残念(>_<)
21:45  |  日常のこと  |  Comment(6)

新雪たんまり

2011.01.16 (Sun)

今年は雪が多いね。
かれこれ10日間以上ほぼ毎日雪かき。

ワンコチームは跳んだり跳ねたり、
雪を食べたり…と元気いっぱい。

人間は雪に足を取られて歩けない(*_*)

普段は柵は飛び越えなカレンも
今日は低くなっているからか、
ぴょんぴょん。

動画後半に、
普段なら考えられないところをくぐったので
笑ってしまった~。

風の音がちょっとうるさいです。
[広告] VPS

22:02  |  日常のこと  |  Comment(2)

裸足族

2011.01.12 (Wed)

ほんの1週間前には
道路のアスファルトが露出していたなんて嘘のよう。

1月の3週目くらいに受診するように言われていた眼科。
視野に問題があるとかの前に吹雪で何も見えませんからー!

今日はちょっと落ち着いていても
明日からはまた低気圧がくるっていうんで、
頑張って函館まで行ってきたよ。

峠のてっぺんでカレンのおしっこタイム。

駐車場ではボール遊びもディスクも
出来ないんだよ、カレン(^^;)

マイナス8度。

5分ほどで後ろ脚を交互に挙げ始めました(笑)。
動画には写ってないけどね。

さすがに冷たかったらしいわぁ。
[広告] VPS


こっちは今日のフィン。
[広告] VPS


フィンも5分くらいで足を挙げました。

そりゃ冷たいよね。
裸足だもん。

ジャケットのフードもをかぶってもかぶっても風で脱げる。
帽子はずれるし……散歩中に遭難しそう(>_<)
17:14  |  日常のこと  |  Comment(0)

雪・雪・雪(>_<)

2011.01.09 (Sun)

3日連続で朝・昼・晩…と雪かき。
気温は低いし風が強くて視界不良。
とても車では出かける気にならず。

カレンが散歩に行くと言い張ったので、
ロングリードをつけて玄関から出してやったんだけど、
強風にびっくりしたのか。
数歩歩いただけで玄関に戻ってきました(笑)。

今日は雪の合間を見て「かろうじて」という感じで
近所を散歩。
[広告] VPS


明日も一日中雪らしい。

雪かき生活が続くのね~~(*_*)
15:08  |  日常のこと  |  Comment(6)

立ち耳

2011.01.05 (Wed)

ラブラドールの垂れた耳が好き。


でも、


フィンも
110105-1.jpg



カレンも
110105-2.jpg


案外立ち耳も似合う~。
15:41  |  日常のこと  |  Comment(2)

それぞれの好み

2011.01.04 (Tue)

今年は雪が少ないなあ。
フィンのウ○チポイントはちょっと斜面を上がったところ。
カレンは手前の端っこ。

ザクザクの雪になっちゃったので、
あっちからこっちまで回収に歩くのが一苦労っす。
そろそろサラサラの雪が降ってくれないかなあ。


ワンコチームのオチなし動画です(^^;)
フィンは枝>ボール カレンは枝≦ボール
なんだね(^-^)

[広告 ] VPS
23:47  |  日常のこと  |  Comment(7)

謹賀新年

2011.01.01 (Sat)

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお付き合いお願いいたします(^-^)
110101-113.jpg


今年、フィンは9才、
カレンは4才になるんだね。
年々、月日の流れが速く感じるようになってきました。

9才っていってもねぇ。
相変わらずこんな感じ(苦笑)。
101231-111.jpg









犬っていうより………






ライオン?(笑)
101231-112.jpg



22:55  |  季節の行事  |  Comment(3)
 | HOME | 
