間伐

2011.02.28 (Mon)

ボールの奪い合いになるとワンワン吠えるけどすぐに
カレンに譲ってしまうフィン。

それほどボールが好きなわけではない。
でもちょっとおもしろくない気持ちはあるようで(笑)、
譲ったあとはススキに八つ当たり。

…引っこ抜いてます。


ススキだらけになっちゃったからね。
どんどん引き抜いちゃって!
22:49  |  日常のこと  |  Comment(2)

歯ブラシ

2011.02.25 (Fri)

ちょっとピンボケ写真だけど。
こういう歯ブラシがあるんですねぇ。
110224-3.jpg

持ち替えないままで
縦磨きも横磨きも出来る。

現在愛用の電動歯ブラシでは
届きにくい前歯の裏なんかも磨きやすいの。

「もしかしたらワンコチームの歯にも使いやすいかな」
って思って、もう1本買ってみた。

やっぱり普通のブラシよりは使いやすいかも。
110224-2.jpg

※あくまでも個人的感想です(笑)
22:04  |  日常のこと  |  Comment(2)

これこれ!

2011.02.24 (Thu)

このフィンのむっつり顔と
この角度から見た黒ラブさんの顔が
似てるんだよね。
110224-10.jpg
22:04  |  日常のこと  |  Comment(5)

開通♪

2011.02.23 (Wed)

山の上にある公園。

途中の道路が除雪されないから、
本格的に雪が積もってからは
行きたくても行けなかったのよね。

雪解けが進んたので
ようやく行けるようになった(嬉)。

今日は気温も8度ちょっとと高く、
しかも快晴!
110223-1.jpg

暖かいのでのんびり遊べて、
フィンもカレンも大満足。

「えへへへへ~」
110223-3.jpg
14:14  |  日常のこと  |  Comment(6)

砂浜@久々

2011.02.22 (Tue)

海岸に行くと
いい感じの木がたくさん落ちて(流れ着いて)ます。

選び放題。
110222-2.jpg


かなり得意げ~(笑)。
22:14  |  日常のこと  |  Comment(2)

よく見たら…

2011.02.21 (Mon)

今日気が付きました。

この黒い子の横顔!

渋々お母ちゃんの横に座らされて
「おもしろくないわぁ」
って時のフィンの顔とそっくり!(笑)


黄色い子はカレン。

三つ指ついてる~。
110221-1.jpg
22:10  |  日常のこと  |  Comment(0)

さて誰の足でしょう

2011.02.19 (Sat)

この立ち方。
いくら何でも指広げすぎ~。
110220-3.jpg

足の裏全部、冷たいんじゃないのかい?(笑)
23:02  |  日常のこと  |  Comment(4)

雪解け進行中

2011.02.16 (Wed)

日中は気温がプラスの日が増えてきたので
だんだん雪山が小さくなってきた。

まだ数回は吹雪くこともあるかな。
でも着実に春が近づいていると実感。

暖かいせいか
フィンのスキップも軽快(^-^)


<メモ> 14日 フィン・カレン シャンプー
23:14  |  日常のこと  |  Comment(2)

鹿肉

2011.02.12 (Sat)

鹿肉をいただきました。
鉄分多そ~~~(^^;)

フィンは離れません。

死守してる(笑)。
110212-1.jpg

完全に出遅れのカレン@左上。
110212-2.jpg

皿を舐められだだけ。

たはは~、気の毒(笑)。
110212-3.jpg



23:02  |  日常のこと  |  Comment(2)

雪っ!

2011.02.11 (Fri)

昨日、今日は全国的雪なんですね。

最近ちょっと暖かい日が続いて
一昨日(9日の記事参照)は公園の柵の上部分が
見えてきていたのに
昨夜からどっさり降ってしまい、
今日はまた…こんな~~~。
110211-1.jpg

父ちゃん母ちゃんも膝まで埋まってしまうので
歩くことすら大変。

カレンは
「車からボールおろして~!」
っていうけど、
こんなにふかふかの雪が積もっているんじゃ
蹴っても転がらないんだってば。

ただ地面に寝そべって、
ボールをビリビリに破るのみ。

全然ボールの意味なし(笑)!
23:16  |  日常のこと  |  Comment(3)

さぞかし

2011.02.09 (Wed)

カ、カレン(>_<)
110209-10.jpg

取り込み中の姉ちゃんの周りを
そんなに走り回ったら、
110209-11.jpg

さぞかし嫌だと思うよ(^^;)
110209-12.jpg
15:53  |  日常のこと  |  Comment(2)

ちょうだい

2011.02.08 (Tue)

う~ん。


せっかくだけど
ご飯支度中に届けてもらってもね(^^;)
110208-1.jpg

キャベツの切れっ端がほしい子たち。
15:43  |  日常のこと  |  Comment(0)

大沼

2011.02.06 (Sun)

大沼公園の湖水祭り。

一度も行ったことがなかったので、
ちょっと出かけてみた。

氷もそこそこ厚いらしいので
帰りはちょっと寄り道して遊んじゃおう。



って。


カレン、
ウンチポイントが遠いよ~~(*_*)
110206-1.jpg

フィンも遠い~~(>_<)
父ちゃんが必死で回収(笑)。

110206-20.jpg

広いのなんの。

湖だからね~。
[広告] VPS


ちょっと雲に隠れているけど、
むこうは駒ヶ岳。
110206-10.jpg

宮崎県の火山の噴火のニュースを見ると
心が痛む。

一日でも早く終息しますように…。
110206-11.jpg
21:58  |  日常のこと  |  Comment(5)

節分

2011.02.03 (Thu)

1年に1回しかかぶらないお面なのに、
見せると
「ああ。それ被るんでしょ(=_=)?」
なフィン。

さすが、分かってる(笑)。
110203-11.jpg

カレンはこれが限界~。
110203-12.jpg

カレン。
4日前なら3個だったんだよ?

4才になってよかったねぇ。
110203-13.jpg
19:24  |  季節の行事  |  Comment(3)
 | HOME |