02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

シャキッとしろー!

2011.03.29 (Tue)

まったく被災してないにもかかわらず、
ず~っと目眩がとまらない。
そんな自分も情けなかったりして
とにかくなんだかどんよりとしてました…。

更年期のせいか体調不良だから、なおさらだ~(苦笑)。

原発のトラブルは心配だけど、
もうこれは専門家に任せるしかないよね。

原発周辺地域のことも
報道で知ると心が痛んで仕方がない。
ほうれん草でも牛乳でも、
健康被害が出るくらい食べるなんて、
仮に食べようと思っても食べきれないくらい量
らしいのにね…。

国にしたら
「報道しなかった(隠していた)」
といわれることを恐れているから
そういうんだろうし(と個人的には思う)。

とにかく、
根拠なしに必要以上に怖がって疲れるのをやめようよ。

義捐金を出したり支援物資を送っても
買い占めをしたら意味がないんだもん。
健康な大人が
『明日飲む水』を買い占めることで
『被災した人が『今日(今!)飲みたい水』が
手に入らないことに繋がっちゃうんだよ…って
考えないと。

国民全員が本気で頑張らなくちゃならないのは
これからであって、しかも長期戦なのだから。
110328-2.jpg

何はともあれ、被災していない自分たちは
しゃきっとして被災した人たちを
ちゃんと応援ししないとだね!

110328-1.jpg

15:50  |  日常のこと  |  Comment(4)

大地震

2011.03.13 (Sun)

言葉が見つからないほどの大変な被害。

何の落ち度もない人々なのに
家族を亡くし、家を失い、
どれほど絶望的な気持ちだろう。

一刻も早く、生き残った人たちの
安全が確保されますように。

夜間の停電ということになると、
事故や犯罪が増えるかもしれないことが心配。
世の中、善人ばかりじゃありませんからね(>_<)

どうかどうか、
みなさんに正確な情報が伝わりますように。

義捐金を送るだけで
電池1個の物資も送れず歯がゆいです。

無事を祈っています。
15:31  |  日常のこと

こんなことって……

2011.03.11 (Fri)

とんでもなく大きな地震が起きてしまいました。

どうかどうかどうか、
ひとりでも助かってほしい。

あんなに短時間で津波が来たら、
逃げられるわけないよね。

心が痛い。
19:08  |  日常のこと  |  Comment(7)

まだ降る

2011.03.05 (Sat)

冬に逆戻り(*_*)
110305-1.jpg
23:09  |  日常のこと  |  Comment(3)

あっという間の8年

2011.03.03 (Thu)

2003年。
フィン初めてのおひな様。

おひなさまとの関連性がまったく分からないけど、
父ちゃんが仕事帰りに買ってきてくれた。

まだ札幌にいた頃。
1-5_20110303151758.jpg

この一月後に転勤するとはね~。

で、2011年。
あれから8年の歳月が流れたんだね。
110303-1.jpg

カレンも我が家にやって来て…。

110303-2.jpg

そしてお父ちゃん・お母ちゃんは
あと1年で転勤生活に終止符を打って
ここの町に住むことに決めた。


過疎の町なので、
人生の最後まで住みきれるかどうかは不明(苦笑)。

でも我が家にとってここの町は
色々な面で恵まれた環境だと思う。

もちろん、この子たちにとってもね(^-^)
110302-1.jpg

15:19  |  日常のこと  |  Comment(7)
 | HOME |