03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

フィンとカレンのGW

2011.04.29 (Fri)

甥っ子君が遊びに来てくれました。

雨降りの合間を縫って、
一緒に公園へ。

元サッカー小僧が蹴ったボールは
さすがに飛ぶ。

ワンコチーム用に空気を抜いてあるのに
あんな高いところまで(@@)

フィンもカレン喜んでるね~。
110429.jpg
21:36  |  日常のこと  |  Comment(0)

海苔再び

2011.04.29 (Fri)

海苔の切れっ端をフィンとカレンにあげて、
しばらくしていると
カレンがしきりに前脚を舐めていました。

足を舐めていたんじゃなくて
上顎に海苔がくっついてもがいていたのね(笑)。

動画:110429

これは5年前のフィン。

何回見ても笑えるしぃぃ~~。
動画:060216
14:50  |  日常のこと  |  Comment(2)

始まった

2011.04.24 (Sun)

家の建築。

これから歳をとって行くであろうフィンと
股関節がちょっと悪いカレン。
一緒に住むことになる父母も高齢だし
自分たちもどんどん年を取るし。

だから、平屋にすることには決めていたけど
床材をどうしようか、一番迷った。

住宅展示会を見に行ったときに
ちょっと気になる床材があったんだけど
予算オーバーで保留。

友達にアドバイスをもらったり
ネットで調べたりしているうちに
震災が起きてしまい、2回目の展示会は中止。

手に入る資材などが限られるとかで、
バタバタと決める羽目に。
あはは(T▽T)

結局、最初の展示会で見て保留にしていた
TOYOPLYのシストS+(プラス)ワンになってしまった。

110425.jpg
人間の爪で引っ掻くくらいでは
まったく傷はつかない。

ラブの爪ならつくでしょうね(笑)。


ワックスがけは一切不要とか。
ずぼらな私向き!(笑)

滑りにくいので高齢者にもいいとか。

もっとも我が家は予算が足りず
両親の部屋やお客さんの部屋には
敷けないことになりました。

飾りっ気のないスーパーハウスみたいな
真四角の家になります。

どこかの倉庫と違えられないように
花でも植えときゃいいやね!(笑)

今回の震災のことを思うと
建てられるだけでも贅沢なことだなあと思う。

23:26  |  日常のこと  |  Comment(7)

両手に大型犬

2011.04.24 (Sun)

テレビドラマの「でかわんこ」を観て、
すっかり警察犬に興味津々になってしまったとかいう
地元の中学生の女の子が来てくれました。

あのドラマ犬はマリノアなんだよね。

うちにいるのはラブラドールの
なんちゃって元警察犬なんだけど。

それでもいいかしらん(^^;)

こっちはカレンね。
110424-1.jpg

大型犬にはあまり触ったことがないらしくて
ちょっと緊張気味だったかな。

でもちゃんと2頭従えて記念撮影。
たいしたもんだぁ~。

110424-11.jpg

16:02  |  日常のこと  |  Comment(0)

元気よし!

2011.04.20 (Wed)

軽い充血は残っているけど
ほとんどいつものカレンに戻りました。
110420-1.jpg

目薬が嫌いみたいでクネクネするので
1日に計10回の点眼はちょっと苦労する(-_-)

目薬を持ってカレンを呼び寄せて
「座れ」
っていうと、必ずフィンも来るんだよね~。

目薬なんて慣れきっていて
全く気にならないんだろうね。

仕方がないので、
蓋をしたまま点眼するふりをして、
「フィンは上手だね~」
って褒めてます。

だはは。
110420-2.jpg


昨日たまたま診察したから分かったことだけど、
カレンはまだ4才なのに
軽い白内障の所見があるらしい。

上顎に時々出来る潰瘍といい、
カレンはちょっと免疫系が普通じゃないのかも。

でもまあ人間にしても犬にしても
完全な健康体なんてそうそうあることではないもんね。

何とかなるさ~。

22:23  |  健康管理  |  Comment(7)

冷や汗かいた!

2011.04.19 (Tue)

父ちゃんが休みなので
朝からみんなで公園に行ってきました。
110419-1.jpg

いつものように
フィンは枝を囓り、
カレンはボールで遊んでいたんだけど、
途中でカレンが
「枝を投げてーー!」
ってピョンピョンしたもので
ついつい張り切ってしまった父ちゃん。

投げようと腕を振り下ろした瞬間、
枝の先端がカレンにぶつかったらしく
キャインキャインと悲鳴をあげて
前脚で目を擦っている。


眼かい!


右眼の結膜が赤くなっているし、
すでに瞬膜も出ちゃってるし!

角膜が傷ついていたら怖いので、
公園から獣医さんのところに直行しました。

眼球の表面を染色して診てもらったら
角膜にもちょっと傷が。
でもおそらくこすったことで出来たもので、
木が刺さったわけではなさそうとのこと。

痛み止めの目薬をして抗生物質の注射をして、
目薬を2種類もらってきました。

2種類を1日5回。

時々ショボショボさせてるけど
元気はいい。

110419-2.jpg

大事にならなかった今だからこそ笑えること。

病院についたら獣医さんが慌てて
「病気の方の眼ですか?病気じゃない方の眼?」
って慌ててくれたこと。

せんせ~。
それはこれはカレンですって~。

あと父ちゃんは普段、
後ろにお母ちゃんがいるのに
不用意にドアをばーんと閉めて
おかちゃんにぶつけたりしても
「ああ。あ~。(そこにいたらぶつかるっしょ)」
だけで
「あ。ごめん」
って言えないタイプ。

でも今回はカレンがキャンといったあと
「眼にぶつかった!?ごめん、ごめんね、カレン!」
だってさ~。

この差はあまり納得がいかないねぇ。
22:21  |  健康管理  |  Comment(5)

記念日

2011.04.10 (Sun)

カレンがうちの子になって4年。
ついこの間のことみたいだなあ。

代車にワンコチームを乗せるわけにはいかないので
どこにもお出かけしてない。

戻ってきたらボール投げをしよう♪
110410.jpg

小さかったね~~~(^-^)


パピーの匂いが嗅ぎたいぃぃぃ。


<メモ> フィン・カレン フォートレオン
20:50  |  日常のこと  |  Comment(6)

気を抜くなかれ

2011.04.08 (Fri)

父ちゃんの同級生が
我が家の車(@車検)を取りに来るついでにお泊まり。

フィンの大歓迎ぶりにびっくりだったみたいだけど
ひとしきり騒いだらベッタリくっついてました(苦笑)。
110408-2.jpg

油断してたら、
舐められますって~。
110408-30.jpg
20:35  |  日常のこと  |  Comment(0)

癒し

2011.04.07 (Thu)

このふたりの笑顔に
110407-1.jpg

日々支えられて生活している。
110407-4.jpg

まあ、たまには
「おいおいおいおい」
って突っ込み入れたくなるようなことも
してくれるけどね。

でも気がつけば笑っているの。
ワンコチームも自分も。

それって、
なんて幸せなことなんだろう。
110407-2.jpg

16:21  |  日常のこと  |  Comment(4)

知られてない(笑)

2011.04.06 (Wed)

また始まりましたよ。
春の交通安全期間。

フィンが嘱託犬だったときは
もちろんほとんどフィンがメインで
カレンはゲスト出演でした。

でもフィンと歩いている間、
カレンを家で待たせていると
外までワンワン!と声が聞こえてきて
うるさいのよね~。

フィンがカレンと歩くのを嫌がるので
普段はあまり2頭引きしませんが、
今回はちょっとチャレンジしてみました。

家の近くを回ると、
街頭で交通安全の旗を持って立ってくれている人が
いる場所が何カ所かあるんだけど、

だいたいほぼすべての箇所で
「2頭いたの?」
っていわれます。


はい。
2頭いたんですよ。





…4年前から!(笑)




以前にも書いたかもしれないけど、
この辺の人は
「2頭も飼っているの?」

「ふたつも養っているの?」
言うことがあるんですよ~。

なんだかかわいい。









それにしても。







カレンったら、
着こなし悪~~っ!
110406-1.jpg

ずるずるじゃん。



<4月4日> フィン・カレン シャンプー
21:49  |  日常のこと  |  Comment(6)

かぶれた

2011.04.02 (Sat)

フィンは時々耳が赤くなっちゃうんだよね。

軟膏とか点耳薬を使えば数日で治っていたのにな~。
110402-1.jpg

カレンが来てからは
軟膏をつけるそばから舐められちゃうので
カレンを見張っているのが大変です(*_*)

まあこれはお遊びですが。
110402-2.jpg

うわ~。
泥棒系(笑)。
110402-3.jpg
19:08  |  健康管理  |  Comment(6)
 | HOME | 
