07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

お祭り騒ぎ

2011.08.31 (Wed)

16日に突然パソコンが不調。
モニターがだんだん暗くなり、ついたり消えたり。

バックライトだけかと思ったら、
インバータやらHDDもいかれていたようで
ごっそり入れ替え。

よかったよ。
まだ5年保障の範囲内で。

そうじゃなかったら廃棄処分。

それにしてもHDDは2年前にも入れ替えたばかり、
故障が多いんだよね~。

もしかしたら私の使い方が基本的に間違っているっていうか、
負荷をかけるような使い方をしているのかしらん。




パソがなかった間の覚書。

14日。
じいちゃんばあちゃんには初めてのお祭り。
「お神輿や山車が来るけど、私が一緒にいるから大丈夫」
っていってたのに、まだ来ないとたかをくくって
わんこチームを預けて
5分ほど家にものを取りに行たときに
御神輿が来ちゃった。

んで、そのときに事件は起こった。
ばあちゃんが
急いでご祝儀を持って、居間から玄関に向かったとき、
フィンもカレンも一緒に飛び出したそうで(滝汗)

フィンはばあちゃんの
「フィンちゃん戻って!お願い!」
でそばに来たそう(笑)。
カレンは御神輿の一行により捕獲。

ばあちゃんは腰が抜けたようになってた。

だはは。
ごめんね~~。


<メモ> 9月25日 フィラリア駆虫薬
22:35  |  日常のこと  |  Comment(2)

なにしてるの?

2011.08.21 (Sun)

じいちゃんのズボンの裾上げをしているばあちゃんの手元を…

110821-1.jpg
真剣に見つめるカレン。

赤ペンか定規がほしいだけ?
110821-2.jpg

ばあちゃんは
わんこチームがかわいくて仕方がないみたい。
赤ちゃん言葉使って話しかけてるよ(笑)。

なるべく聞こかないようにしている。
お母ちゃん的にはいくらかわいくても
赤ちゃん言葉を使うのは無理~。
ふはは(脱力)。

110828-1.jpg
22:01  |  日常のこと  |  Comment(4)

朱に染まる

2011.08.17 (Wed)

夕焼けがきれいだったので、
ばあちゃんを連れて海が見える小高いところまで行ってみた。
これはフィン。
110817-2.jpg

これはカレン。
110817-3.jpg

久々にきれいな夕焼けでした。
↓↓↓クリックすると大きくなりまっす
110817-1.jpg
22:16  |  日常のこと  |  Comment(0)

お知らせ

2011.08.16 (Tue)

パソ入院につき、しばらく更新お休みします。
15:20  |  未分類  |  Comment(0)

癒される

2011.08.13 (Sat)

もうすでにちょっと古い話になるけど、
洞爺湖サミットが開催された高級ホテルに行ったとき
とても心惹かれる香りを嗅いだ。

辺りを見回すと、
近くに花はあったけどその香りとも思えず。
とにかくほのかに香って、しかも気にならない。
でもと~っても癒される気がして…。

最近、デフューザーが目にとまったので
そのことを思い出して
とうとう買っちゃった~。

最初は犬臭対策が発端だったんだけど、
新しい方の家にも置こうと思って
また二つ買い足しました。


カレン「何の煙~?」
110813-3.jpg

フィン
「肉の臭いだったらいいのにぃ~」
110813-2.jpg
22:29  |  日常のこと  |  Comment(0)

近況

2011.08.11 (Thu)

更新してないけど元気で~す。
忙しいだけで~す。
110812.jpg

21:38  |  日常のこと  |  Comment(0)

ちょっと暑い

2011.08.08 (Mon)

なんだかね~。
あっちの家こっちの家と行ったり来たりしているうちに
あっという間に8月。

そこそこ暑い日が続いていて、
ほとんど雨が降りません。
せっかく植えた花達が元気がなくて
一部は枯れそう。

降って欲しくないときには降り、
降って欲しいときには降らない。

さすが、自分(笑)。



今の家での涼しい場所が
台所の窓の下だと気が付くまで
2年かかったらカレン(笑)。

ここ何日かはここがお気に入り。
110808-1.jpg

フィンはあまり関係なし。
110808-2.jpg

この扇風機とは今年でお別れ。

よくよく見たらもう15年も使っていた。
そろそろ火を噴くかも(汗)。
21:34  |  日常のこと  |  Comment(0)
 | HOME |