08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

許可

2011.09.29 (Thu)

しばらく隠しておいた新しいサッカーボール。

これで何個目でしょう(-_-)

もういいよいいよ。
こんな笑顔をされたらねえ。

もうかわいいから許ぅ~~~~す。
110929.jpg


好きなだけガジガジやっちゃってくれい。


<メモ> 26日 フィン・カレン フィラリア駆虫薬
21:04  |  日常のこと  |  Comment(6)

渦巻き

2011.09.24 (Sat)

フィンの背中の毛。
なぜか最近、このあたりがピョンとはねているんだわ。
右も左も。
110924-1.jpg

拡大。
016.jpg

去年はなかったよ?
シニアになって毛の質が変わってきたのかしらん。
20:41  |  日常のこと  |  Comment(2)

二人とも

2011.09.21 (Wed)

今回の台風では
あちこちで大きな被害がでてますね。

せめて東北は通らないでほしいと思っていたけど…直撃かあ。

しかも夜中。

これ以上の被害が出ないよう、
祈るばかり。


こちらは逸れるようで
今はちょっと風があるくらい。

めっきり寒くなって、
朝散歩担当の父ちゃんがそろそろ
「マフラー出して」
っていいそう(笑)。


寒い中、また始まりました。
秋の交通安全運動。

フィンを連れて回っているときに
カレンが家で吠えてうるさいので(苦笑)、
今日は朝の散歩の時にカレンをじいちゃん・ばあちゃんに預けて、

先にフィンを出して。
フィンったら乗り気じゃない顔だわ~(^^;)
110921-2.jpg

その後ガウンとリードを持って
あちらの家にカレンを迎えに行って、
カレンも参加。
110921-1.jpg

ずいぶんと嬉しそうじゃん。
20:54  |  広報活動  |  Comment(0)

手乗りラブ

2011.09.17 (Sat)

7~8年ぶり?で兄が来道。
3連休なので航空券がとれず、
1泊だけっていうのが残念。

フィンとカレンと母ちゃんとで空港まで
迎えに行ってきました。

カレンは初対面だったけど
あっという間に懐いてた~(笑)。
110917.jpg

また遠からず姪っ子ちゃんと一緒に来てね~。
23:55  |  日常のこと  |  Comment(2)

どっちを選ぶ?

2011.09.10 (Sat)

ワンコチームはばあちゃんが好き。
ばあちゃんが犬(動物)好きだから、
多分、
「かわいいね、仲良くしましてね」
っていうそういうオーラが出ていて、
ワンコチームに伝わっているんじゃないかと思われ。
110910-2.jpg

じいちゃんももちろん嫌いじゃないんだけど
もう80才も後半だから、
あまりまとわりつかれるのも(体力的に)嫌らしく
敢えてオヤツをあげたり遊んだりしないでいた。

でもやっぱりばあちゃんにだけ懐いているのが
ちょっと悔しいのか、
この数日、カレンとタオルでひっぱりっこ。

そうしたら、
あっという間にじいちゃんにも甘えるようになったカレン。

無視されるのと、

ひっくり返って甘えられて頭突きくわされたり、
くしゃみ@鼻水シャワー浴びせられるのと、

どっちを選ぶんだろう。




とはいっても、
なんだか…


↓↓↓


23:32  |  日常のこと  |  Comment(4)

カレンのお肌:その後

2011.09.06 (Tue)

カレンの皮膚の発疹は
少し平たくなってきましたよ。

増えてきたりもしていない…と思う。
ちょっと安心。

一番の密集部分。
110906-1.jpg

カレンの写真ばかり撮っていてかまわなかったせいか、
フィンはテーブルの下でふて寝。

はいはい。
フィンのことも忘れてないよ~。
うちのかわいい長女さん。
110906-2.jpg

もう1枚~♪
と思ったら目の前を通り過ぎたカレンの足(笑)。
110906-3.jpg

そんなに写りたいのかいっ。

22:56  |  健康管理  |  Comment(3)

カレンのお肌

2011.09.04 (Sun)

頭に何かできているので様子を見ようと思っていたのに、
今朝カレン右前脚の内側を舐めているので
チェックしたら粟粒大の発疹(?)が密集してた。

ええええ~?
とあちこちチェックしたら、
マズルに1個。
あとは前脚を中心に20個以上ある。

シャンプーの時には気づかなかった。
その後なのかなあ。

クリックしたら大きくなります。
1109-4-1.jpg

近所の獣医さんにいったら、
頭のかさぶた部分をブチッと爪で引きちぎられちゃった。
これってオッケーなのでしょうか(-_-?
で、引きちぎった採取したものを鏡検して
「何かのアレルギーかな。
何か変わったもの食べさせませんでしたか」
って。


変わったもの。


う~~ん。
う~~~~ん。

食べさせてたかなぁ。

「食べさせてないと思います。
カレン、何か拾い食いしたあ?」
なんてカレンに振ってしまったけど、

帰りの車の中で思い出した。

そうだ。
一昨日、ちょっぴり黄桃を食べさせたんだったYO。

あれくらしかない。

今後は黄桃はお母ちゃんの独り占め決定だな。


<メモ>シンクル2T インベスタン2T/2× 7TD
抗生物質とヒスタミン剤を1週間分処方。
急激に増えるようならすぐに受診。

 ★追記;必見★ 
http://standardpoodle1.sakura.ne.jp/alfa/poodleFamily/xfood.html


19:09  |  健康管理  |  Comment(5)

なんだろな。

2011.09.03 (Sat)

カレンの頭のてっぺん左より…に、
できもののようなかさぶたのようなものがひとつ。

昨日シャンプーしたときは気がつかなかったし、
カイカイして傷が付いただけなんだったら
別にいいんだけど。

これまたちょっと様子見だわね~。

赤い部分は小さいけど、毛が少し逆立ってます。
110903-1.jpg
19:35  |  日常のこと  |  Comment(0)

狭いって!

2011.09.02 (Fri)

なにも、母ちゃんの座っている椅子とソファの背の間に
わざわざ挟まらなくてもいいと思うんだけど。
110831.jpg

最近、フィンの耳がちょっと遠くなっている気がする。
何かに夢中になっていると
呼んでも聞こえにくいことがあるみたい。

足腰が痛いせいか、
公園に連れて行っても最初しか走らないし
(まあ、痛いんだら走らない方がいいけど)

フィンといえば威勢のいい姉ちゃんだったのに。
シニアなんだな~としみじみと思う。


<メモ> フィン・カレン シャンプー
21:56  |  日常のこと  |  Comment(0)

福島の桃

2011.09.02 (Fri)

おいしいものはおいしいんだよね。

だから食べてます。
たくさん。

フィンとカレンは
お母ちゃんにさんざん見せびらかされたあとに
ちょっとだけもらえるのだ。
ふふふ。

ああ。
うまーい!
あまーい!

110902-1.jpg

21:27  |  日常のこと  |  Comment(0)
 | HOME |