11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

1年の終わりに

2011.12.31 (Sat)

今年も一年お世話になりました。

フィンが
夏から時々痛がっていた腰(股関節?)の痛みが
また強くなったようで、
ちょっと不安な年末年始です。



人生観までが変わるような大変な1年でした。
来年はすべての人が、
特に私の大切な人たちが
心穏やかに過ごせる日が一日でも多いよう
心から祈っています。


19:54  |  日常のこと  |  Comment(0)

腹ぺこ踊り?

2011.12.27 (Tue)

2008年8月。
カレン1歳半。
[高画質で再生]

フードボウル@カレン [mp3]

2011年12月。
カレン5歳目前。

やってることはほとんど変わらない(笑)。

[広告 ] VPS


22:58  |  日常のこと  |  Comment(0)

ほっと一息

2011.12.26 (Mon)

本日、手の傷の抜糸終了。

炎症が強かったみたいで、
痛みはしばらく残るか、または続くらしい。
今は
「指の曲げ伸ばしができるようになっただけマシ」
と思うしかないみたい。

袋を開けたり茶碗を持つのも痛かったので
それがかなり解消したので
その分は楽になった。

床に寝そべっていて
犬チームに踏まれて悲鳴を上げる可能性も
減りました(笑)。

「ふ~ん。手術したこと、じいちゃんばあちゃんに
ばれなくてよかったね。ZZZZZ~~」
111226-1.jpg

指を使う仕事・趣味の人は
くれぐれも気をつけて下さいね…歳になると来るよ(*_*)
22:51  |  日常のこと  |  Comment(0)

片手で簡単♪

2011.12.21 (Wed)

年末ですね。
大掃除しないと~。
[広告] VPS

14:42  |  日常のこと  |  Comment(2)

痛たたっ!

2011.12.19 (Mon)

どちらかというと、
瞬間的な痛みには強い方だと思う。

でも手術は思った以上に痛かった(涙)。

出血しないように
腕の付け根をベルトで圧迫して手術するんだけど

30分くらいたったころから
苦しいのなんの。

もう2度と嫌だ~。

家に帰ったあと、
だんだん傷がズキズキし始めたので
心臓より高いところ(テーブルの上)に手を置いて
気を紛らわすべくテレビを観ていたら、
ソファの上でコングをくわえて踊っていたカレンが
勢いよく床に落としてくれて、

ぼよ~んとコングがバウンドして
そのまま手の甲(傷の真裏)に激突!

はんぱない激痛でした。
111218-1_20111219214033.jpg

フィンもカレンも
「(包帯を)見せろ見せろ」
って興味津々。

夜中にチュパられませんように。

今後は黄色カレン球菌に注意だわ。
111219-2.jpg

耐性強そうだしっ!


コメント遅れます。
すみません。
22:08  |  日常のこと  |  Comment(0)

チュパる

2011.12.18 (Sun)

季節柄、
毛糸やフカフカ系が周辺に多い。

あれっ?
居間にカレンがいないと気がついたときは要注意。
たいがい何かを自分のものにして
寝室でチュパチュパしながらうっとりとしてます。

今日もものの5分くらいでこんなことに。

乾いている右手用。
111218-1.jpg

対して、チュパられたあとの左手用。

   ↓↓

18:53  |  日常のこと  |  Comment(3)

積もったね~

2011.12.16 (Fri)

今日は全国的に寒いのですね。

ちょっと積もったので雪かき。

カレンの散歩の時に
じいちゃんばあちゃんの家の前を通ったので
ついでに雪かきして戻ったら、

「雪かきがしたくて、
もっと積もるのを待っていたのに。
楽しみを奪わないでくれ!」
と電話で言われました。

元気で何より(笑)。



このふたりも雪を楽しんでます。
111216-1.jpg

器用だね~、口。
111216-2.jpg

来週、ごく小さな手術(左手の親指のあたりを切開)を
することになったお母ちゃん。

食事の支度やら片づけやら、
どうやって1週間過ごしたらいいものか。

う~ん。

ワンコチームに習って口も足も使う?
17:05  |  日常のこと  |  Comment(5)

他人のそら似

2011.12.02 (Fri)

ばあちゃんったら、
「今朝ね、フィンさんが庭に入ってきて
冬囲いしてある筵の中に入ろとしてたあとに
掃き出し窓の横に座ってたの。
あなた(お母ちゃん)の姿が見えないしい
なんだか変だな~とと思ってよく見たら、
キタキツネだったわ」
って。(笑)

色しか似てませんって!
111202-1.jpg
21:54  |  日常のこと  |  Comment(0)

12月だってさ

2011.12.01 (Thu)

さらっと雪が積もってる中、寄り道しつつパン屋さんへ。
111201-1.jpg

「ちゃんと待ってるってば」
111201-2.jpg

「ちょっとリードが短かすぎじゃない?
私のこと信じてないでしょ」

111201-3.jpg

はい、全然信じてません(笑)。
22:52  |  日常のこと  |  Comment(3)
 | HOME |