02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫05月

しばらくお休み

2012.03.18 (Sun)

引っ越し準備真っ最中。
ってか、
もう何日も前から真っ最中。

そのくせ、例のごとくNTTやプロバイダーへの連絡が遅くて、
ネットに接続できるのが4月末だそうです(笑)。

ぎゃー。
1ヶ月も先かいぃぃ~!

ネット開通までは
メールは携帯のみになると思います。

よろしく。
21:26  |  日常のこと  |  Comment(0)

経過良好?

2012.03.16 (Fri)

フィン大興奮(笑)。

「おいおい、写真撮ってないで、拾ってくれ」
といわれちゃった。
でもまあ、基本は『まず写真』でしょ~?
120316-1.jpg

カレンも3ヶ月ぶりに自由になって、上機嫌♪
120316-3.jpg

フィンも背中のど真ん中に穴が開いているけど(笑)元気!
120316-2.jpg

じいちゃんもばあちゃんも、
もちろん父ちゃんも母ちゃんも、
フィンとカレンから元気をもらっているんだからね。
よろしく頼むよ!
22:42  |  健康管理  |  Comment(4)

びっくりした~!

2012.03.15 (Thu)

来週に引っ越しを控えて荷造りで忙しくしていたら
ばあちゃんが高熱を出して倒れて、
入院したりしてバタバタ。

なんとか今日退院。
家に送り届けて、また荷造り作業にも戻れる…と
ホッとしながらフィンの背中を撫でていていた。

な、なんだ?

背中の一部に、
妙にガビガビしている部分を発見!

たまに台所で料理中のお母ちゃんのそばをウロウロしていて、
ヨーグルトなんかがついて乾燥することもあるので、
それかな~と思ったら…茶色くて硬い。

え?
じゃあ、しこり?

違うか…かさぶたかぁ。

傷かいな?

この辺。
120315-0.jpg

切り傷というかひっかき傷みたいにみえたけど、
よくよくみたら丸い?

かさぶたをちょっとめくったら、
生々し~い外観だったよ。
120315-1.jpg

某さんに
「話を聞いた感じでは、急性湿疹に似てるかなあ」
って。
なにはともあれアドバイス通りに洗浄。

かさぶたを取り除いたら、案外きれいだった。
120315-3.jpg

案外珍しいことでもないらしく。
「昨日まで何ともなかったのに」的に
突然できたりするらしい。

痛い様子でもないのだけど、
患部をきれいにしようとしたり、じっくり見ようとすると
か~な~り迷惑そうな顔だぁ~よ。

ただいま毛生え待ち中!

ばあちゃんに気がつかれる前に
治りますように(笑)。
23:15  |  日常のこと  |  Comment(5)

カレンのツボ

2012.03.04 (Sun)

宅配の荷物に入っていたプチプチの特大バージョン。

そうか。
好きなんだね、これが。

[高画質で再生]

120304 [仮想専用サーバー]
23:48  |  日常のこと  |  Comment(0)
 | HOME |