04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

ご無沙汰

2012.05.27 (Sun)

フィンもカレンも元気です。
120528-2.jpg

窓辺でポカポカ日向ぼっこ。
かなり眠そう~~(笑)

公園でカレンを遊ばせて、
それからフィンを車から降ろしたら
勝手に足跡追及@久々を始めたフィン。

[広告 ] VPS


見る人が見ないとまったく意味分からん動画だぁ~ね(笑)。

目一杯練習したあの頃。
草の延び具合や空気の臭いで
ちょっぴり思い出したのかも(^-^)
11:42  |  日常のこと  |  Comment(0)

見納め

2012.05.12 (Sat)

ここの桜は咲く時期がちょっと遅め。
でも桜のトンネルになっていて、
ちょっと贅沢な景色!
120512-1.jpg

120512-2.jpg

また来年も見られますように!

21:20  |  日常のこと  |  Comment(3)

ワクチン

2012.05.10 (Thu)

今日は狂犬病ワクチンを受けさせに
朝一で一番近い獣医さんへ。

フィンの体重が22.6キロになってた(@@)
「腰のことを考えたらちょうどいいかもしれません。
でももう食べさせてもいいかな」
って。

相変わらず心雑音があって、
「去年より強いかも」
って。

さてカレン。

いつも通り、
診察室に入った直後ははしゃいじゃって、
ぜんぜんじっとしないんだよね。

まだ針を刺してないのに
ピーってしそうな声出すし(-_-)

「カレンちゃん、ちょっと大人になってるかなあって思ったけど、
カレンちゃんはやっぱりカレンちゃんだねぇ」
っていわれちゃったじゃないか!(笑)

体重23キロ。

あらら。
結果的にフィンを越えてしまったわ。

診察後にようやく大人しくなったカレン。
120510.jpg

無事終了~~。

とホッとして家に帰ったんだけど、
2~3時間くらいたったあたりから、
フィンがよだれをポタポタ垂らしている。

外を通った犬に吠える無駄な元気もあり、
一緒に台所に立つ必要以上の食欲もあるんだけど。

う~~む。

病院に電話したら、
ワクチンの副作用の可能性は否定できない。
吐いたり元気がないようなら受診するよう云われる。

いつもより体が熱い感じがしたので、
8年ぶり(笑)くらいに体温を測ってみたけど
なさそうだし。

夕方の6時頃、
ようやく止まりました(@@)

でも多少は体がだるいものなのか、
「ばあちゃんの部屋に行く」
とだだをこねることもなく
フィンもカレンも早々に寝ちゃいました。

明日はいつものフィンになりますように。

<メモ> 狂犬病ワクチン フィン・カレン
     体重 フィン22,6キロ カレン23キロ
22:16  |  健康管理  |  Comment(2)

よくできました♪

2012.05.09 (Wed)

ドライヤー嫌いのカレン」。

今日、あんまりじたばたするので、
ちょっとだけ
「静かにしろ~!」
と叱ってみたら、
急に我慢できるようになりました。


出来るんじゃん。


苦節5年!

っていうか、
無駄な苦労をしてきた5年ってことね。


それはまだいいとして。

「カレンのシャンプーしてくるので
その間フィンを見ててね」
って、
ばあちゃんにフィンを預けたんだけどね。

全然帰ってこない。

部屋の戸もフィン幅に開けてるのに。
ばあちゃんの部屋はもう電気を消して真っ暗なのに。

泊まってくるのか?


帰ってこ~~~~い。
っていうか、お願い。
帰ってきて~~~~~~~(涙)。


<メモ> カレン シャンプー
20:50  |  日常のこと  |  Comment(2)

ぽかぽか

2012.05.08 (Tue)

居間の隅っこに出来たパソのコーナー。
母ちゃんの足もとで日向ぼっこ中。

今日明日で野菜の苗を植える予定♪
120508-1.jpg
21:14  |  日常のこと  |  Comment(0)

2012.05.05 (Sat)

けっこうな雨だったみたいですね。

今年からカレンダー通りの生活になった我が家。
どうして過ごしていいのかが分からなくて
どこにも出かけず(笑)。

近所の桜を見て、
帰りに山菜を採って。


で、思い出した。

函館に住んでいたときは
車で10分も走れば桜がきれいな五稜郭公園があったのに
ろくに桜は見ていなかったことを。


なんで?


そうか。
6月が嘱託の審査会だったからか。
余裕ゼロの時期だったんだ。

もったいなかった!(笑)

ここは車で15分ほどの桜ポイント。
案外広いんだけどね~~。
他に二人しか来てなかった。
120505-3.jpg

もったいないね。
120505-2.jpg

桜の美しさってやっぱり特別な気がする。
120505-1.jpg

また来年、みんな揃って見られますように。

22:55  |  日常のこと  |  Comment(0)

餌付け?

2012.05.04 (Fri)

じいちゃんばあちゃんの部屋に行って
戻ってきたフィンの耳の毛が
カッピカピになっていることがあって。

「なんじゃこりゃ」
って臭いをかいでみると、ヤクルト系の香り~。

じいちゃんったら、
自分が飲み終わったヤクルトを逆さまにして
舐めさせてるな(-_-)
120504-1.jpg

そんなことしてるからさあ~、
フィンにすればなおさらあっちに行きたいんだってば。
餌づけはやめてくれ~~。

「明日の朝一で、じいちゃんのところにまた行こうっと…zzzz」
120504-2.jpg

ちなみに、今日はフロントラインつけたので、
背中がカッピカピ。
22:57  |  日常のこと  |  Comment(2)

復活っ!

2012.05.03 (Thu)

1ヶ月以上のネットなし生活。

そこそこ開通を楽しみにしていたのに
いざ再開通してみたら、
ブログを書くのが面倒な人間になっちゃってました。
うは~。

しかも桜前線も到達して、
ぽかぽかとしてるというのにまさかの風邪っぴき。


ワンコチーム近況。

フィン。
すっかりじいちゃんばあちゃんに懐いてしまって、
朝の散歩とご飯が終わったら
じいちゃんばあちゃんの部屋に行ったまま
帰ってこない。

食事時間になると部屋を追い出されるので
渋々こっちに戻ってくるけど
「あっちの部屋に行きたい」
とずっと文句たらたら。

ばあちゃんが
「あなたが(風邪をひいて)病院に行ってる間、
何度も玄関まで行っては戻り座って待っていたりして、
なんだかいじらしくて涙が出そうだったわよ」
なんていってたけど。

信じられませんって!いじけまくり

前半はフィンの「ばあちゃんの部屋に行く」
のハウハウ攻撃。
後半は「まあまあ、そんなに落ち込みなさんな、お母ちゃん」的な
カレンの笑顔ビーム。


[広告 ] VPS



ふて寝中のフィン。
120400-1.jpg

カレン。
じいちゃんに人気があります。

母ちゃんも癒されるよ(涙)。
120400-2.jpg
21:51  |  日常のこと  |  Comment(5)
 | HOME |