07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

お客さん

2012.08.30 (Thu)

じいちゃんばあちゃん(父母)が北海道に帰ってきた…ってんで、
道内各地から親戚集合!

総勢6名。

語ることが多すぎて、時間が足りなかった。

犬チームは大勢の来客でテンションが上がって、
あちこちにすり寄っていたけど
結局は
「犬大好き~♪早くフィンとカレンに会いたい♪」
といっていた叔母にべったり。

まあ、叔母にベッタリというよりは
トウキビにベッタリ…か!(笑)
120831.jpg
22:58  |  日常のこと  |  Comment(2)

ん?

2012.08.28 (Tue)

お母ちゃん「外食してくるね。
フィン達は置いていくのでよろしくね」
「はいはい、分かったよ。行ってらっしゃい」


   * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


「ただいま~~」

「お帰りなさい。
フィンさんもカレンさんもちゃんといい子でいたよ」




しばらくして、ふと見たら。

120828-1.jpg




フィンの首に首輪が2本で
カレンは首輪なしになっていた。




な、なんだ?
いったい何があったんだ~~?(爆)
23:30  |  日常のこと  |  Comment(4)

健康診断

2012.08.23 (Thu)

ほどほど暑くて夏らしい…のはいいんだけど
蒸し暑いのが辛い~。

フィンがハアハア言うと
去年の秋、近所の獣医さんに
「心雑音があります」
といわれ、今年の春は
「さらに強くなっている」
といわれたことが気になってくる。

眼の検診をかねて函館の獣医さんへ。

「心雑音ですか。う~ん。去年の健康診断の時は
気にならない程度だったと思うんですけど、
念のためにレントゲンや心電図とりますか?」
と。

他に患畜さんがいなかったし、
先生の「眼を診たいオーラ」も満開(笑)。
もう健康診断ってことで全部してもらおうことに。

今日の先生の見立てでは、
①雑音;6段階中の1。
(ちなみに近所の獣医さんでは6段階中の2か3…と)
②レントゲン所見;心肥大は若干肥大。
③心電図でもR波がちょっと高いが、不整脈はない。
④脊柱の硬化はあるが、体重を落としたせいか
腰の痛みもない様子(体重22.5キロ)
⑤採血;正常値。
⑥左眼は腫瘍は大きくなっているけれど
強膜にとどまっていて眼底は全く問題なし。
腫瘍が邪魔をして視野は限られるかもしれないけれど
視力もある。

「ちょくちょく眼科の学会に行って聞いている分には
フィンちゃんのような症例はやはりない。
すばらしいです。
眼を残したまま天寿を全うできる可能性も
十分あると思いますよ」
だそうな。

とりあえず、弁膜症が心配したほどは
ひどくないようで一安心。

関節系のサプリ@フィン&カレンを買って
健康診断して合計2万4千円。

…お母ちゃんも心臓が苦しいような~~(T▽T)

120823.jpg

でもまあこの笑顔のためなら頑張れるわね。
…父ちゃんが(笑)。
21:17  |  日常のこと  |  Comment(4)

うっかりカレン子

2012.08.19 (Sun)

夜中、ウトウトしていたら、



ウォン!



ん?
カレンの声だ。



遠い?



なんで?



と思ってまたウトウト。



ウォンウォン!



あれれ。
やっぱりカレンの声だよね。



どこ?



寝室のドアを開けたら、
尻尾ふりふり大あわてで部屋に入ってきた。

居間に取り残されてたんかい!(笑)


母ちゃんが寝ようとして
居間の電気を消して寝室のドアを開けた時に
居間の片隅の涼しいところか、
アルミボードに張り付いて熟睡していたかして、
そのまま取り残されたと思われる。

こんな感じでね。
120819.jpg

んで、
眼さましたらひとりぼっちだったわけだ?





だっさー!(笑)
21:24  |  日常のこと  |  Comment(2)

空に…

2012.08.18 (Sat)

今日はとてもきれいな青空だったので、
出かけたついでに
景色のいいところに寄って写真を撮ってました。

そうしたら、
まさしくその時間、友達のワンが
空に昇っていくところだったらしい。

悲しいほどにきれいな空でした。
120818-10.jpg

120818-2.jpg

お別れは辛いよ。
寂しい気持ちでいっぱい。

長い間、ありがとう。
またどこかで会おうね。
23:33  |  日常のこと  |  Comment(2)

ドライトマト

2012.08.12 (Sun)

いくら見つめられても
それはあげられないんだよ、フィン。

並べ方がぐちゃぐちゃで
まさに母ちゃん的なできあがり具合。
120811-1.jpg
23:12  |  日常のこと  |  Comment(0)

夏っ!

2012.08.11 (Sat)

朝4時起きでイカ釣りに行ってきました。
2時間で50パイくらい?

日頃お世話になっている人たちのお家の
朝ご飯に間に合うように配ったら、
野菜や果物をただいてしまった(汗)。


それから、
捌いたり下ごしらえしたりで2時間半。
釣るより捌く方に時間が掛かっている自分にぐったり(*_*)

イカを見せたら、
フィンもカレンも足をかじろうとジャンプ(笑)。
120810-20.jpg

夏真っ盛り。
お祭りの時期になってきたね。
120811-11.jpg

23:42  |  日常のこと  |  Comment(3)

夏バテ知らず?

2012.08.10 (Fri)

ニンニクどーん!
120810-1.jpg

カレンの眼がランランとしてるけど、
ニンニク食べたわけではないわよん。



23:17  |  日常のこと  |  Comment(2)
 | HOME |