08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

かっつあんバージョン

2012.09.25 (Tue)

届けていただいてありがと~~。

ちょっと使い方が違うかもだけど
かっつあんも喜んでいる………と思う。

ほら。
満面の笑み。

  ↓↓

19:46  |  日常のこと  |  Comment(2)

カレンバージョン

2012.09.23 (Sun)

キリリッ!

120923.jpg
19:42  |  日常のこと  |  Comment(0)

変化していくもの

2012.09.17 (Mon)

あちちちち。

今年は北海道もやたらに暑い。
じいちゃんも
「これなら兵庫県にいたときより暑い!(*_*)」
って(笑)。
じいちゃんばあちゃんの部屋に
エアコンがついていないせいもあるのでしょうけど。

銀河系の中の太陽系の位置が、
長~~いサイクルの中で変わっているのですね。

そう聞いてしまえば当たり前のことなのに
実感することが少なかったから、
考えたこともなかったわ。

異常気象と言ってしまえば早いけど、
これが宇宙を含めた自然の摂理なのかなあなんて
思ったりもする今日この頃。

M9クラスの地震があったあとは
近隣で火山活動が活発になって噴火することが多いとか。
あちこち火山だらけの日本。
どうなるの?

「はあ~、いいお湯だね」
なんてありがたがって、
のんびり温泉につかっている場合じゃないわよ、奥さん。

今後も
「あれもこれも変だよね?」
「日本は亜熱帯になったの?」
とか
「そもそも地球全体がおかしいよね?」
なんて思うことが増え、
いずれ更に増えてそんなことばかりになって、
とんでもない環境になっていくんじゃないかと思うと
ちょっと怖い。

でもまあそんなこと言っても
防ぎようがないからしゃーないのか。

海でも
東京湾で定置網にジンベイザメやマンタが入っていたり、
北海道では鮭もホッケも少なくて、
マンボウが多くあがるらしい。
函館近郊でも鯛が釣れる。

何が起きているんでしょう。







でもこれまた考えても仕方がないね(笑)。
今年最期の船釣りに連れて行っていただきました。


ヒラメ。
記録を塗り替えられました(涙)。

120917-3.jpg

あ。
違った違った。

こっち!

↓↓
22:37  |  日常のこと  |  Comment(5)

んも~!

2012.09.07 (Fri)

こんなところで。


お母ちゃんがかまってくれるのを
ひたすら待ってる。

120907.jpg



も~。
かわいすぎるだろ~って!(笑)
22:27  |  日常のこと  |  Comment(0)

暑かったね!

2012.09.05 (Wed)

『観測史上初』な勢いで暑かったフィンカレン地方。

「エアコンは嫌い」
と公言し、
扇風機の風も好きじゃないらしい父ちゃんまでが
「ちょっとエアコンつけるか~」
と言ったくらい、暑かった!


暑かったね~、フィン。
120901.jpg

ここ数日ようやく秋の気配です。

11:07  |  日常のこと  |  Comment(0)
 | HOME |