09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

明日から11月

2012.10.31 (Wed)

明日からもう11月か~。

早いなあ。

121030-1.jpg

地面に落ちているどんぐりならば
食べないみたいだけれど
こうやって集めて葉っぱにのせて「よし」って言ったら、
99.9%食べる(^^;)

飼い主を信じているのか、
ただ単に食い意地が張っているのか。
23:35  |  日常のこと  |  Comment(0)

ちゃうってば!(笑)

2012.10.29 (Mon)

久々に買ってあげた「馬アキレス」。

特に意図はなかったんだけど、
ばあちゃんに見せたら
「へえええ、硬いもんだね(*_*)」
ってびっくりしてくれたらから、
ただ単に
「じいちゃんにも見せてあげよう」
と思った。



「じいちゃん、見て見て!」
「なんじゃそれは」
「フィン達のオヤツ。馬のアキレス腱なんだって。硬いでしょ~?」
「アキレス腱?馬のかあ。そりゃまたずいぶんと硬そうだな!」
「これを囓るんだからすごい力だよね」

って、オヤツのお披露目を終えようとした。



しか~し。
かなり耳が遠くなっているじいちゃん。
とても重要だった「フィン達の」の部分が
聞こえなかったらしくて。


ちょっと困った顔をしたあと、


 「…俺は遠慮しておく(真顔)」 
って!

だはは~。

121029-2.jpg

23:00  |  日常のこと  |  Comment(2)

見返り要求

2012.10.19 (Fri)

ワクチンをうけに獣医さんへ。

帰って来るなりキッチンの端っこに陣取って
ご褒美の要求の犬チーム(*_*)


ばあちゃんが
「痛くなかった?大丈夫?偉かったね」
って必要以上に褒めるから~~(笑)。
121019-1.jpg

ってか、カレン。
あんたは車から降りてもいないでしょ(笑)。


<メモ> フィン・カレン カルドメックチュアブル(10月17日)
     フィン 6種混合ワクチン (10月19日) 体重22.6キロ 
18:57  |  日常のこと  |  Comment(3)

早足の秋

2012.10.05 (Fri)

10月ももう半ば。
寒くなってきた~。

冬季限定『犬まんじゅう』。
121017-2.jpg



暖かくなると溶けちゃうんだよね。
ふふふ。
121017-3.jpg
15:19  |  日常のこと  |  Comment(2)

お月見した?

2012.10.01 (Mon)

親しくして下さっている方から
ススキとと萩を届けていただきましたよん。

ありがとうございます。

満月のような笑顔のカレン子。
121001-10.jpg

せっかく届けていただいたけど
実はよくよく見ると、
我が家の前はススキだらけなんですわ(笑)。

「そうか!来年はここに萩を植えればいいんだね」
って(笑)。

フィン「ススキより団子キボー!」
121002-11.jpg
21:15  |  日常のこと  |  Comment(0)
 | HOME |