11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

カレン子の左眼

2012.12.26 (Wed)

昨日、カレンの角膜に白い部分を見つけて、
あららら~らと思っていたら、
今日は右眼の眼球結膜が真っ赤になっていることに
気がついたよ(*_*)

カイカイして傷が付いたのかしらん。
痛そうではなくて元気。

お正月休みが控えているので
受診のタイミング悩む~。
121226-1.jpg

フィンも10歳半にしてとうとう
脂肪腫らしきもの…かな…が、右脇腹に出現。
121226-2.jpg

色々あるね~。
どよ~ん。。
121226-3.jpg



21:59  |  健康管理  |  Comment(2)

カレン子の右眼

2012.12.25 (Tue)

右眼に怪しい曇りを発見。
なんなんだ~。
121225-1.jpg
21:47  |  健康管理  |  Comment(0)

絶品!

2012.12.24 (Mon)

メリークリスマス。

いとこから父母に届いた荷物。
開けてみたら、干し芋がた~~~っくさんっ!

今まで食べた干し芋の中で1等賞。


うわ!
見つかっちゃった!
121224.jpg
21:32  |  日常のこと  |  Comment(0)

律儀なカレン

2012.12.21 (Fri)

フィンは
夕方ばあちゃん達の部屋から戻ると
寝ていることが多い。

カレンも夜の8時くらいになると
居間の隣の寝室に行ってしまうので、
ちょっと寂しい今日この頃。

なので時々寝ているカレンに声をかけてしまう。
カレン、ごめんよ~~(笑)。

ちょっと渋々な顔で来て、
別に用もないのに呼ばたと知ると戻っていく。

5回くらいまでは応じてくれるんだけど、
昨日はカメラを構えていたせいか
最後には来なくなってしまった…の図です(笑)。


[広告 ] VPS
21:50  |  日常のこと  |  Comment(2)

新顔さん

2012.12.08 (Sat)

やっと来たのよ。
我が家にも。

機種選びから、操作までアドバイス下さった方々に
お礼申し上げます~~。


今まではカラーはシルバー系一辺倒。

でも最近、父ちゃんから濃いピンク色の
デジカメをいただいたので
スマホもケースも予備のバッテリー充電器も
濃いピンクにしてみました。

ついでにストラップもピンクぽい鳥。
(画像はノーリードです(笑))
待ち受けもピンクにしてみました。




どうしよう。



ピンクに目覚めたら(笑)。



121207-11.jpg

もっとも我が家のレトリーバーは
2頭とも鳥の回収をしたがってます。

これは許してぇ~。
121207-10.jpg


低調にお断りしたのになぜか銀杏をたくさんいただいちゃった。
121208-5.jpg


もしも欲しい方がいらっしゃいましたら。ご連絡を…。

って。

…いないよね(汗)。




<メモ> フィン リマダイル
00:26  |  日常のこと  |  Comment(5)

今年も残りあと1ヶ月

2012.12.01 (Sat)

今日は一日中マイナス気温。
しかも風が強くて寒~~~い。

公園に行ってみたけど、
元気なのはカレンだけでした(笑)。
121201-2.jpg

フィンはこの間、日曜日に軽く走っただけなのに
夜中に痛がって動けなくなっちゃった。
座るのも伏せるのも落ち着かない、
立ち上がっても痛くて悲鳴を上げて
ぶるぶる震えがとまらない。

うずくまってずっと震えたので
久々にリマダイルを飲ませた。

台風並みの強風だったこともあって
お母ちゃんもフィンもほとんど眠れず。

翌日には落ち着いたけど、これまた強風の中を
予備の痛み止めをもらいにいくことに。
怖かった~~。


いよいよ本格的な冬ですね。
121201-1.jpg
17:18  |  日常のこと  |  Comment(5)
 | HOME |