12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

カレン誕生日

2013.01.30 (Wed)

カレンの誕生日。

6才か~。
びっくりだよ(笑)。

家の中を移動するとずっとくっついてくる。
目線が合えば尻尾を振って、
母ちゃんが笑顔になると頭でぐいぐい押してきて、
それからひっくり返って甘える。
夜は右肩から布団の中に入ってくる。

愛しい愛しいひっつき虫。
130130-1.jpg

家族全員を笑顔にしてくれるカレン。

姉ちゃんは笑わないけどね(苦笑)。
130130-30.jpg


けんかもしないのでよしとしましょうか。

元気なら何も言うことなし!


カレンの兄弟達やお母さん犬も元気かなあ。

みんなみんな、おめでとう!
18:04  |  誕生日  |  Comment(3)

目薬

2013.01.25 (Fri)

なぜか、点眼できるようになってきたカレン。

やれば出来る子…ってやつかい?(笑)
130125.jpg

フィンは相変わらず
点眼は自分のものだと思ってにじり寄ってくるよ。
22:24  |  日常のこと  |  Comment(3)

カレンの右眼・その後

2013.01.15 (Tue)

年末、カレンの右眼の角膜の一部が
白濁している部分があることに気がついた。

直径3ミリくらい?

病院に行っても
クネクネして診察できない可能性が高いので
ちょっと受診をしないで様子を見ていたけど
函館まで行く用事があって時間もあったので
せっかくだし、獣医さんに行ってみた。




……




結局、予想通り尻尾振りまくりでクネクネして
ろくに診察できず。

ご、ごめんなさい(*_*)


結膜に少々色素沈着があることから、
軽い瞬目不全があるのかもしれない。
眼がちょっと出ているような犬種(例えばキャバリアとか)に
多いらしい。

おでこに手を当てて、
ヅラを前後させるみたいに撫でてやると
涙が眼球の表面全体に行き渡るので
毎日続けてみて下さいとのこと。


130115-2.jpg

あと、この時の外傷も影響している可能性があるそうで。

なんてこったい。

先生に言われるまですっかり忘れていた!


効果があるかないか
試してみないと分からないそうだけど
ヒアルロン酸入りの点眼薬もいただいてきました。


家に帰って、早速点眼しようと取り出したら、
「目薬するの~?」
って寄ってきて座りましたよ。



…フィンが(笑)。

点眼は自分するものだと思っていらっしゃる。

点眼はやめてから久しいのに。
ちゃんと覚えているみたいで、いじらしい。



ちなみに

カレンはやっぱりクネクネしてやりにく~~い。
右眼だからなおさら。

何とか続けられますように(祈)。

  
21:44  |  健康管理  |  Comment(4)

初!

2013.01.12 (Sat)

今日は暖かかったし、
庭がいい感じで雪で覆われているので
初めて庭にカレンを放してみました。

……いきなり初ウ○チ。
130111-1.jpg

「うほほほ~い」
130111-2.jpg

「出たよ~~~!」
130111-3.jpg

片づけるの忘れていたら、発掘されちゃった。
どんだけ臭いんだ(笑)。
[広告] VPS
23:13  |  日常のこと  |  Comment(3)

新年のご挨拶

2013.01.07 (Mon)

喪中にて控え目に…

今年もよろしくおつきあい下さい。


最近、フィンは耳がちょっと遠くなってきたなあ。
年末からは軽く跛行もあるしね。

痛そうにしているわけでもないし、
寄る年波と仲良くしていくしかない。
130107.jpg

カレン今月末には6才。
130107-2.jpg

命あるもの、みんな
「いつまでも」
ってわけにはいかないけど、
そこそこ元気で楽しく過ごせますように。
14:28  |  日常のこと
 | HOME |