05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

びっくり@カレン

2013.06.29 (Sat)

『ホームランド(DVD)』を観ながら
カレンのいびきを録画していたら、
たまたま狙撃のシーンになりました。
(最後にテレビに映ってる)

かつてゴルゴと呼ばれたカレン。
ライフルの音でビビリまくり(爆)。

びっくりしたねえ!(笑)
[広告] VPS
21:55  |  日常のこと  |  Comment(2)

まだまだ張り切る

2013.06.28 (Fri)

先日、ドッグフードを注文したとき、
「今は2種類だけど、来年か再来年にはシニアフードだけになるのか」
って気がついて軽くびっくりした(笑)。

月日がたつのは早いなあ。
しんみりしちゃった。

昨日、届いたドッグフード。
段ボールをカッターで切り刻んでゴミに出そうとしていたら、
ワンコチームがしゃしゃり出てきた。

でもこんな光景を見るとやっぱりシニアといわれても
ピンとこないんだな~。

フィンまで張り切っちゃってるし!(笑)

ストレス発散になりそうな、
ストレスになりそうな微妙な動画。
[広告] VPS
18:15  |  日常のこと  |  Comment(2)

カレンの寝姿

2013.06.26 (Wed)

カレン限定の暑さ対策。
アルミボードを出しました。

「まだちょっと早いかな」
と思ったけど、すぐに乗っちゃってるよ。

130626-2.jpg

テレビボードの扉が開いていて、
とっ散らかっているのはなにとぞ無視で。
130626-1.jpg

「よかったね」
と声をかけ、パソ前に戻って
しばらくしてから足元を見ると移動してきていた。

130626-3.jpg

んも~、かわいすぎるから!
22:42  |  日常のこと  |  Comment(3)

イチゴ 玄人バージョン

2013.06.24 (Mon)

農家さんのビニールハウスのイチゴ。

「明日かあさってには苗を片づける(捨てる)ので、
好きなだけ採っていいよ」
といっていただいたので、いっぱいもらってきました。

リビング中に漂うくらいにいい香り。
そしてもちろん甘い!

犬チームもバケツから離れません。
130624-1.jpg

いつもならこの状態で「よし」っていっても、
「え?うそだよね?」
って顔をするだけで、ちゃんと我慢するのにね。


…今日は顔突っ込みました(笑)。


それほどそそられたらしい。


おいしかったあ。
ごちそうさまでした(^-^)

22:38  |  日常のこと  |  Comment(2)

イチゴ 素人バージョン

2013.06.23 (Sun)

ちょっとずつだけど、毎日毎日収穫中のイチゴ。

色的には赤くておいしそうだけどね。
ちょっと酸っぱいんだよ。

ってことで、
おのずとワンコチームへのお裾分けが増えます。

「早く持ってきて!」
のカレン。
130623-1.jpg
22:21  |  日常のこと  |  Comment(0)

前兆?

2013.06.21 (Fri)

最近、フィンの尻尾が二股に分かれる準備をしている。
コームで梳いても変化なし。

来月には11歳。
そろそろ妖怪化するのかしらん?

130621-2.jpg
22:21  |  日常のこと  |  Comment(2)

釣り始め

2013.06.15 (Sat)

今年最初の釣り。

2匹がサイズ不足でリリース。
一番大きいのは53センチでした。

ワンコチームはばあちゃんと留守番。

130615-1.jpg
22:24  |  日常のこと  |  Comment(0)

そうなのか!

2013.06.11 (Tue)

実は数年来、右背中から胃のあたりの苦しさに悩まされてます。
検査をしても原因が分からない。

「精神的なものかい?」
と思って薬をもらってみても効かない。
湿布をしても楽にはならず、かぶれるばかり(苦笑)。

んで、
朝、ホテル周囲を同室のメンバーで散歩していたときに
「鎮痛剤も飲んでも変わらないんだ。やっぱり精神的なものかな」
なんてぼやいたら、

横にいたメンバーの一人が、
「ふ~ん。ねえ、ちょっと立ち止まって後ろ向いてみて。
ねえ、ショルダーバッグ使ってる?リュック?左の肩にかけてるしょう?
胃ではソファ使ってるよね?ちょっと柔らかめだよね?足挙げておネエ座りしてない?
座っていてもすぐに足組むでしょ?」

いくつか質問が続き。






「右肩がすっかり下がっちゃってるの。
だから痛いのはこの辺だと思うよ(押!)。
こうやったら…痛いよね(押!)。
こういう動作をすると痛いでしょ?

もしかして、胸のこの辺も苦しいんじゃないの?


…はい、全部当たってます!(驚)


右の背中のこの辺…筋肉がガチガチになっちゃってるの。
大胸筋のあたりも…ほらね、やっぱり硬い。

これは痛み止め飲んでもあまり効かないと思うわ。

ちょっとずつ凝りをほぐしていくしかない。
近くだったらマッサージしてあげるんだけどな。

まあ、とりあえず早急に左肩にかける癖を直して

あーしてこうして…。

…それが出来たら時間は掛かるけど
だんだんよくなると思うよ」
だって。

ずいぶん詳しいなと思ったら、整体の資格ももっているそうで。


よ、よかった。
たまたま同じ部屋になって(笑)。



肩や首、背中の凝りに悩んでいる人は
姿勢や生活習慣も見直してみましょう。

…って話です(^^;)


猫に小判 犬に湿布 (意味不明)
130610-1.jpg
21:16  |  日常のこと  |  Comment(2)

1000キロ

2013.06.10 (Mon)

1泊2日で、走行距離1000キロ。
走ったね~~。

帰りは休憩とりつつ5時間半くらい。

写真撮ろうとしたのに、
全然こっちを向いてくれないおふたりさん。

ゆうべ車中泊させられたことを怒っているのかいな。

130609-1.jpg

130609-2.jpg

さ。
また明日から頑張ろ~。
19:37  |  おでかけ  |  Comment(0)

道東道@お初

2013.06.08 (Sat)

お母ちゃんのクラス会があるってんで
十勝川温泉で行ってきました。


なんだろうね。
母ちゃんのお出かけにしてはすごく天気がよくてびっくりだった(笑)。
130608-1.jpg

30年前におしゃべりだった人はおしゃべりで、
聞き上手だった人は聞き上手なまま。

良くも悪くもね(^-^)

130608-2.jpg

おしゃべりは一時も止まらず。
「ねえ!酔っぱらう前に次の開催地と感じ決めようよ」
「どこがいい?」
「道央・道南・道東と来たから道北?」
「利尻礼文は?奥尻島でウニ三昧!」
「いいねいいね」
「でも道北でしょ?層雲峡でもいいかな」
「うち(同期)、旭川は誰もいないじゃん」
「あんたやりなよ」
「え~?札幌に住んでるのに層雲峡で幹事しろってかいっ。無理だよ~」
「出来るよ」
「無理だって」
「出来るってー!」
「出来る?じゃあ、あんたがやりなさいよ。はい場所・幹事共に決定!」
「え~っ」

で、即決でした。

にしても、次回も遠いなあ~~~(苦笑)。


私の好きなモール泉の湯船につかりながら、
寮生活で浴室の出入りの時にさせられた挨拶のことが
話題になってひと笑い。

「なんであんなだったかねえ」
「意味分からないよねー!(笑)」
「朝の掃除が5時半からだったのも惨かったよね」
「お湯も出ない時間帯に、真冬でも雑巾でトイレの床拭き」
「流し部分もクレンザーとタワシで磨け…と」
「トイレも洗面所も冷蔵庫みたいに寒かったのにね!」
「私、水かけて濡らして、掃除やったふりしたことがある」
「私も!」

「食事当番の日に寝坊なんてしたもんだったらさあ…」
なんやかんや。。。

30年たってもみんな恨んでるぅ~(笑)。

素晴らしかった3年間。
かといって絶対に戻りたくない3年間(笑)。

でも今の自分の礎になっているのは
まぎれもなくあの3年間。



また2年後、元気で大笑いしたいなあ。
18:20  |  おでかけ  |  Comment(2)

もりもり!

2013.06.03 (Mon)

一昨日、タケノコをちょっとワラビ・蕗をとってきた。

夕方にあく抜きしたワラビを始末しながら
「来週末は出かける用事があるし、今シーズンはもうこれで終わりだね」
って言ったところに
「ワラビ採りに行く~?」
とお誘いが。

で、ついついまた行ってしまった。
あはは~。

10分くらいでこんな!
130602-1.jpg
23:06  |  日常のこと  |  Comment(4)
 | HOME |