09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

一区切り

2013.10.25 (Fri)

3ヶ月のパート・2ヶ月のボランティア終了。

中途半端なシフトだったのに、
お礼を言われてさらに花束まで頂いてしまって恐縮。

食べ物じゃないと分かるなり、フィンの顔が曲がる(笑)。

131025.jpg
15:44  |  日常のこと  |  Comment(0)

ハウス収穫終わり

2013.10.23 (Wed)

うちのハウスじゃなくて、
いつもよくしてくれる農家さんのキュウリ。
サイズがバラバラってことは今年最後の収穫かな?

去年、叔母にもらった漬け物の味がとても好みだったので、
メールでレシピをいただいた。

明日、頑張って漬けましょ。

DSC_0215.jpg

DSC_0213 (1)
22:32  |  日常のこと  |  Comment(0)

夕日

2013.10.20 (Sun)

先日、
ばあちゃんと犬チームと一緒に夕焼けを見に行った。

ばあちゃんから「あとへ」っていわれて
びっくりしたのか思わず脚側停座したよ(笑)。

うほ~。
やれば出来るんじゃん(笑)。

131018-20.jpg

夕日とカレン。
131018-30.jpg
13:38  |  日常のこと  |  Comment(2)

久々に公園

2013.10.19 (Sat)

熊出没騒ぎがあって、
しばらく公園に行けてなかったところ、「四人で行けば怖さ半減」
ということで、ようやく行ってきた。

フィンは関節が痛いせいかノーリードにしても走らず。
早い話、リードがあってもなくても変わらない(寂)。

131019-1.jpg
21:24  |  日常のこと  |  Comment(0)

とんでもウィーク

2013.10.18 (Fri)

131016-20.jpg

10月12日
カレンの左肩に腫瘍発見
獣医さんに行くが大暴れして検査できず。
鎮静剤を打たれて、まぶたが下がってよだれも出て
オシッコまでちびるほどどろどろなのに
先生が注射器を持つと立ち上がって振り払い、
検査できず。
家に帰ってきたときはまだ鎮静が効いて腰砕けなくせに、
ソファにジャンプして飛び乗ろうとして、落ちかける(苦笑)。

10月13日
そのくせ、一人前にストレスだけはあったらしく、下痢P(笑)。

10月14日
母が慌てて居間にやってきて
「(父が)飲み損ねて床に落とした薬を
フィンさんがパクッポリポリと食べてしまったの!」
と。
ワソランというカルシウム拮抗剤。
もしかしたら命を落とすかもと考えてしまい半ばパニック。
獣医さんに連絡が付かないし、半泣きになったよ。

んも~。
こっちの寿命が縮むったら~。

10月15日
もう大丈夫かと思って、フィラリア駆虫薬を飲ませた。
その3時間後(ビミョーな時間(苦笑))にまた嘔吐。

10月16日
親戚の訪問。
台風の影響で叔母と従兄弟は8時間遅れで到着。
86歳の叔父は運良く影響を受けずに到着。

叔父はつい最近まで、それなりの役職に就いていたくらい、
元気いっぱい。
九州から北海道まで転勤して歩いていたけど犬も飼ったことがあり、
我が家の犬チームの大歓迎を受けても
まったくひるまない叔父でありました。

カレンに至ってはものの10分でこんな(写真)感じ。

とても疲れた1週間だった!(笑)
21:04  |  日常のこと  |  Comment(2)

楽しみ半分、心配半分

2013.10.06 (Sun)

何十年も会っていない叔父が、
うちの父母に会いに東京から一人で来るんだって。

日程や送迎のことで、
従兄弟に連絡したときに
「ところで叔父さんって、年はいくつになるんだっけ?」
って聞いたら、
「86歳だよ~」
だって。

しかも空港からはJRで来るそう。
空港まで迎えに行くと言ったら断られちゃったよ。
パワーあるなあ!

もう、ついでに
この子達の大歓迎にも耐えられるパワーでありますように(^^;
131007-1.jpg
19:37  |  日常のこと  |  Comment(0)
 | HOME |