10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

好きだよねえ(笑)

2013.11.30 (Sat)

[広告] VPS
19:14  |  日常のこと  |  Comment(0)

覚醒

2013.11.29 (Fri)

あと2ヶ月ほどで7歳になるカレン。
クッションには興味なかったのになあ。

131129-2.jpg


何がトリガーになったのかは知らないけど。
131129-1.jpg

今月、2個目だよ。

とほほ。
16:56  |  日常のこと  |  Comment(2)

痛いの飛んでけ~!

2013.11.24 (Sun)

鎮痛剤(プレビコックス)を服用中のフィン。
連日服薬→隔日服薬→3日毎服薬にしていたけど、
最近また痛みが強いみたい。

夜寝るときに居間から寝室に行くのを億劫がる。
なんとか布団に寝転がっても、寝返り&場所替えをほとんどせず、
夜中もほぼ同じ場所にいる。

朝、なかなか立ち上がろうとしない。
呼ぶと立ち上がろうとはするけど途中で伏せてしまい、
耳をぺったんこにして上目遣い。
かろうじて立っても歩かない。
なんとか歩き始めても途中で座りこんでしまう。

獣医さんと相談して、22日から再び連日服薬に戻した。
明らかに元気になる。

痛み止めが効いているときは
じいちゃんやばあちゃんを押さえつけて顔を舐めたり、
飛びついたり、タオルや靴下を強奪して振り回してるみたいで、
奥の部屋からじいちゃんばあちゃんの笑い声が聞こえる(笑)。

うんうん。
やっぱりフィンはそうじゃないとね!
131124-1.jpg
16:24  |  日常のこと  |  Comment(2)

ちっちゃ!

2013.11.15 (Fri)

フィラリアの薬。
フィンの薬は体重22.7~45.3キロ用。
カレンのは11.4~22.6キロ用。

カレンの体重が23キロを境にフラフラしていたので、
普段はフィンの薬の端っこをちょっと切ったものを足して
不足分を補う感じで飲ませてました。

…が!

今日、うっかりそのまま食べさせてしまった(>_<)
大丈夫な気もするけど、11月分はシーズン最終だから一番大事だし。
ちゃんと飲ませたいなあ。

ってことで、
獣医さんに行って一番小さいのを購入しました。
5.7~11.3キロ用。

小型犬が飲んでいるのって、こんなに小さいのか~。
衝撃的サイズだった(笑)。
131115-1.jpg
16:31  |  日常のこと  |  Comment(0)

見るだけ~(笑)

2013.11.13 (Wed)

父ちゃんの従兄弟さんから荷物が届いた。
「なんだろうなんだろう」
って大喜びで開封につきあった犬チーム。




「た、、、たまねぎかああぁぁぁぁあああぁぁ~~」

121113-1.jpg

21:45  |  日常のこと  |  Comment(2)

初雪

2013.11.11 (Mon)

ブログさぼりっぱなしなので
「去年の初雪っていつだっけ」なんて話題になっても分からない。

って訳で
「今日積もったよ」


131111-10.jpg
22:03  |  日常のこと  |  Comment(0)
 | HOME |