09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

犬が結ぶ縁

2016.10.10 (Mon)

今日、親戚犬検索サイトでフィンを見つけ、
先日、連絡を下さった慎太郎ママさんご夫婦が我が家に寄って下さいました。

最期の1年間、寝たきりだった慎太郎君を介護されたお二人。
家に着くなり、
「あ~!似てる…似てるよね(笑)」
といいながら、立てずにもたもたしていたフィンにさっと手を差し伸べて、
抱きしめてくれました。

「慎君は体重はフィンより重たいけど、シルエットがフィンと同じ。
フィンはまるで『小さくした慎君』のよう。
正面から見ても横から見ても、後ろから見ても(お尻の形もそっくり)似てる。
慎君と並べて歩かせてみたかったなあ」
だって。

私も見たかった(T-T)

短い滞在時間で慌ただしかったけど(カレンも大はしゃぎで(笑))、
「癒された~」(≧▽≦)
と言ってくれました。

とても名残惜しかったけど、再会を約束してお別れしました。

161009-2.jpg


20:55  |  日常のこと  |  Comment(3)

え?親戚?

2016.10.03 (Mon)

9月16日の話。

朝、PCを立ち上げたら、1通のメールが来ていた。
知らないアドレスだし、ファイルが添付されていたし、タイトルが
「はじめまして、フィンちゃん!親戚の○○(男性名)です」
ってなっていたのね。

フィンをハーフの女の子と勘違いした怪しいオヤジからの
怪しいメールかしらと開封をためったけど結局開封した。

そうしたら、読んでびっくり。
メールをくださったのは一昨年に慎太郎君というラブラドールを亡くした方で…。
亡くなった後に親戚犬検索サイトに登録してみたら、フィンがヒットしたのだそう。
10年以上前に登録した親戚犬検索サイト。
犬たちも歳をとったせいか、ここ10年くらいは新たな連絡が来たこともなかく、すっかり忘れてた(笑)。

この↓写真の子がフィンの叔父さんの慎太郎君。
f-s-a.jpg

そっくり!(笑)
 
 


それもそのはず。
なんとなんと、フィンのお母さん犬の同胎の兄弟なんだそうです。

そしてそして。
送っていただいた子供の時の写真を比べてみました。
左上下がフィン。
右上下が慎太郎君。

sin-fin-p.png


さらにそっくりだし!(笑)
 
 


叔父さんでもこんなに似ているんだ。
お母さんとはさぞかし似ているんだろうな~。
会ってみたかったなあ。

なんだか、胸がキュッとなっちゃったよ(ノД`)・゜・

慎太郎君ママさんご夫婦とは近いうちにお会いすることができそうです(嬉)。
21:34  |  日常のこと  |  Comment(5)

たかが抜け毛…されど抜け毛

2016.10.02 (Sun)

画像があとピンになっちゃてるけど。

フィンの毛がボソッと抜けたなんて、2年ぶりくらいかも。
シャンプー後、浴室の目皿に貯まる毛も
親指と人差し指で摘まんでポイ…だったのが、中指も必要なくらいになった。
ふおぉぉぉ~~。アドレスタン、効いてるねー

ちなみにカレンは指は5本必要です('ω')

161006.jpg
23:06  |  健康管理  |  Comment(0)

フィンの歩行

2016.10.02 (Sun)

朝、起きたばかりの時は動きが悪いので立ち上がるをちょっとだけ手助け。
昼からはこんな(動画)感じ。

[広告] VPS


朝は食欲も今ひとつ。
「ご飯ちょうだ~~い」
ってそばには来ても、いざフードを見るとげんなりした顔をして、
大半を残したまま父母の部屋に行ってしまう。
ふやかしてあげると残さないで食べることが多いので、
歯が欠けたり割れたりして痛みがあったり、口の中に問題があるのかも??
などとも考えて、獣医さんに行ってみたけどなんともなさそう(苦笑)。

ちなみに昼から夕方にかけては
ゆっくりだけどカリカリのまま食べるようになってきたので、また様子見ですね。
20:17  |  日常のこと  |  Comment(2)
 | HOME | 
