10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

フィンの小椅子

2016.11.26 (Sat)

筋力が落ちてきたせいで、ご飯を食べているときに立ち続けていられなくて、
腰砕けになることもあるフィン。

慎太郎叔父さん家の慎ママさんから
「子供用の小さい椅子を使ってる子がいるよ」
と情報をいただいたので、試しに低めの台を置いてみたら
そこにお尻を乗せたまま食事ができました。
しかも食べ終わった後にはそのまま立ちあがれました( ゚Д゚)ほぉ~

ってことで、
早速可愛い椅子(キコリの小いす)を買っちゃいましたよ。
今日届いたのだ。
はいはい。箱の解体は手伝ってね。
最近は全く遊び心がないフィンなのに。
段ボールは好き…って(笑)。

[広告] VPS


危うくカレンに食われるところだったYO!

↓↓使用中の姿は背中に哀愁が。
161126-1.jpg

椅子から滑り落ちるかもしれないし、
おこぼれを狙ってくるヤツ(ヒント;右上の足)がいるし~で、
眼は離すことはできないけど、フィンは一人で食べたほうが嬉しいはず。

あとはキッチンの床にタイルカーペットを敷く予定。
著しく見栄えが悪くなるけどフィンのためなら仕方がない。
カーペットを敷くと食品庫のドアが引っかかって開かなくなるので、
ドアの下の方をカットしてもらわないとならないけど、これまたフィンのためなら仕方がない。









宝くじ当たらないかなー!
22:24  |  日常のこと  |  Comment(6)

術後1年

2016.11.13 (Sun)

カレンが線維肉腫のために指を切断する手術をしたのが去年の11月12日
1年、無事に過ぎてホッとしてます。
神様ありがと~~!

頑張ったご褒美にペンギンちゃんボールを買ってあげました。
DSC_0100.jpg


お赤飯北海道バージョン牛肉ジャーキー添え。
161113-12.jpg


フィンは最近体が自由に動かなくなってきたので、写真なんて楽勝で撮れるさ~と思ったら、
カメラを構える間もなく自分の分を食べ、さらにはカレンの皿まで狙っております(笑)。

最近、フィンは夜中にぶるぶる震えていることがあるので
マール母さんにお願いしてフリースの服を作ってもらいましたよ。
ちゃんと座れなくなっちゃったけど、カレンの赤飯を奪えるくらいだからまだ大丈夫でしょう!
161113-10.jpg

161113-11.jpg

21:03  |  日常のこと  |  Comment(3)
 | HOME |