11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

ゆく年くる年

2016.12.31 (Sat)

フィンが7月に誕生日を迎えて以降、
新年を迎えることが目標だったけど
あと1時間半くらいで達成!

ありがとう、フィン。
本当にありがとう。

年越しそばも食べました。
次の目標は「雪解け」にしようかね。

皆様、どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

161231.jpg
22:41  |  日常のこと  |  Comment(2)

作業終了

2016.12.09 (Fri)

フィンがキッチンに来た時、足が滑って立てなくなることがあるので
タイルカーペットを敷こうかと思ったら、
食品庫(と言っても、小さいけどね)のドアが引っ掛かって開閉ができない。
なので、大工さんにお願いしてカットしてもらうことに。

ドアの下の方を指示しながら、
「これくらいかな?このラインくらいまで切っても大丈夫?」
とペンで印をつけようと大工さんが屈むたび、カレンに顔を舐められる。
「あはは。分かった分かった!」
とカレンをワシャワシャして、気を取りなおして
「ここら辺で…」
とまた屈むとまたまた舐められる(笑)。

そんなこんなあったけど無事にカット終了。
引っかからずに開くようになりました!

161209.jpg

間に合わせに置いていてたマットでも大丈夫と判明したので、
慌てて準備しなくてもよさそう。

買わなくてもいいかな。

161209-1.jpg
17:39  |  日常のこと  |  Comment(2)
 | HOME |