12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

10歳

2017.01.30 (Mon)

毎晩毎晩、お母ちゃんの布団に潜り込んできて
体を密着させて湯たんぽ役をしてくれているカレン子。

10歳になりました。

170130.jpg

おめでとう、カレン。
ありがとう、カレン。
21:38  |  誕生日  |  Comment(6)

迷子札

2017.01.20 (Fri)

ふとカレンの首輪を見たら、ネームプレートがない!
170120-2.jpg

どこに行っちゃったんでしょう。

何回か、一人で散歩に行っちゃうという前科があるカレン。
何が何でも調達しないと(苦笑)。

以前はシルバーのネームプレートだったけど、
落としちゃうなら、丈夫なステンレスでいいよね。

ってことで取り急ぎ注文。
今日届きました。

ピカピカですよ~。
170120-1.jpg
18:08  |  日常のこと  |  Comment(0)

カレンの本音

2017.01.19 (Thu)

フィンがバリケンに入れなくなったので、
最近では車の中ではこんな感じ。
160822-10.jpg

でもこの間、たまたまフィンの場所にカレンを載せたところ、
バリに入りたがらなくなった(笑)。

170120-10.jpg

不満そう(笑)。
170120-11.jpg

そうかそうか。
カレンも好きでバリケンに入っている訳じゃないんだね(^^;
18:00  |  日常のこと  |  Comment(2)

ちょっと暖かい日

2017.01.16 (Mon)

例年ならこの時期は公園駐車場には入れないのにね。
今シーズンは雪が少なめ。
今日は気温もプラス。
雪質も柔らかかったので久しぶりに遊んできました。

もっともフィンは遭難寸前。
転びそうになって顔で着地(苦笑)。

[広告] VPS


フィンがんばれ~。
21:37  |  日常のこと  |  Comment(4)

滑り止め

2017.01.13 (Fri)

とうとうカーペットを買ってきた。
さっそく敷いてみました。

が!
思ったより滑る…。

粘着剤の問題もあり、
この買い物はわが家の場合、ちょっと失敗だったかもね。とほほ。
170112.jpg

[広告] VPS
14:03  |  日常のこと  |  Comment(2)

愛しの肉球が

2017.01.11 (Wed)

犬チームを車の中で数時間留守番させた後に公園に寄った。
フィンを降ろそうとしたら、敷いてる長座布団が血だらけに!

足の裏から出血していることは分かったけど出血点が分からず。
「触らないでー!」と言い張るし、
後脚の力がなくてやっと歩いているのに前脚をあげるものだから、
歩くこともままならない。

病院は休み。
仕方がないので、舐め防止に包帯を巻いて様子を見たら、
翌朝にはポンポコポンに腫れちゃってた(驚)。

※足の色汚いです!
2_201701131326497d2.jpg

結局、連休明けにすぐにかかりつけの獣医さんへ。

診てもらったら、肉球に傷が3か所!
何かが刺さったか、ひび割れたか?

車に乗せるまでは何ともなかったし、乗ってる間に刺さるものもないし、
留守番でイライラして舐めているうちにひび割れから出血しちゃったのかな。

ちょっとびっくりさせられたけど、
いただいてきた抗生物質を飲ませたら腫れは引き、
痛みも2日ほどでおさまりましたが…色々あるねぇ。
13:25  |  健康管理  |  Comment(0)

謹賀新年

2017.01.06 (Fri)

明けましておめでとうございます。

お正月は父ちゃん実家に行きました。
何年ぶりかで2泊。
昼寝までするダメ嫁っぷりでのんびり過ごしてきました。

大好きな甥っ子君姪っ子ちゃん。
去年のお盆に
「これが最後かな」
な~んて思ったけど、また会うことができました。

170101-1.jpg

散歩にも連れて行ってもらい、
寝るときには階段を上がれないフィンを抱いて運んでもらい。

恩を仇で返すようにおしっこ・う○ちに…嘔吐までして汚してしまった( ;∀;)
でもフィンもカレンもみんなに囲まれて幸せだね~~。

170101-2.jpg

今年も幸せに過ごせますように。
17:49  |  日常のこと  |  Comment(0)
 | HOME | 
