02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

試行錯誤中

2017.03.28 (Tue)

前回の続き。

おやつは食べるけどフードを食べたくないのは相変わらず。
1日の目安の量をクリアできない日が増えてきた。
この3ケ月、思いつくものはだいたい試して、フードも変えてみたりしたけど
「おっ?ちょっと食べるかな?」
と思っても1回か2回。

缶詰の類も食べなくなり、1日に一握りのフードも食べなくなってきた。
フードを諦めて手作りにしてもやっぱり食べるのは1回か2回。
よろけながらでもそこそこ歩いているし、
キッチンまで来て
「ご飯の時間でしょ」
って訴えてくるんだから、食べたい気持ちはあるのだと思う。

残り少ないであろう日々。
もうフードにこだわらず、食べられそうなもの食べさせるって感じでいいのかな。
気が向いたら食べるかもしれないのでたまにはフードも試しつつ。

なんだかね。
フィンもそうしたいって伝えようとしているのかななんて思ったりする。

日曜日、前日から血便になっていたので、病院に行った。
食欲がない。正確には『フードを食べたがらない』ね。
そういったら、
「もうなんでも好きなものを食べさせてあげてもいい段階だと思いますよ」
って。

訓練士さんに「○○はどう?」と教えてもらったフード。
病院からの帰り道に勝って帰ったらガツガツ食べて感動したけど、
これもやっぱり1日だけだった(笑)。
翌日、街に出て肉を使っていないフード(サーモンがベースなんだって)を見つけたので
買ってきてみたけど、数口しか食べない。

いいか。もういい?フィン。
毎日毎日、その都度食べられそうなものを食べようか。
期待した顔でフードボウルを覗くのに
「それならいらない…」
って顔を見るのがちょっと辛くなってきたよ( ノД`)

今朝はデニッシュパンとソーセージ(犬用)とささみジャーキー。
昼は母ちゃんが食パンを食べていたら期待満々な顔をしていたので
トーストをあげること。
でも急に思いついていたずらしちゃった。

9個にカットして、中に切れ目を入れて…。
170328-1.jpg

牛肉缶詰を入れてみた(笑)。
170328-2.jpg

ほらね。目新しい食べ物はガツガツ行くんだよ。
フードを混ぜても気が付かない(笑)。
[広告] VPS


フード単体だと全くダメ。
ふやかしても…何かまぶしても…なにかを混ぜても…だめです。
明日はもうパンしか食べないんだろうな(笑)。
[広告] VPS


「お腹すいた、フード食べる」
って言ってくれないかなあ。
17:23  |  日常のこと  |  Comment(3)
 | HOME |