07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

どうしたもんだか…

2009.09.26 (Sat)

いつも行っている近所の公園。

最近「マムシに注意」の看板が新しくなっていた。
さらに何日か前に町の人に
「遊んでいるのを見かけるたび、
犬がマムシに咬まれるんじゃないかって、心配で心配で(>_<)」
って言われちゃった。

で、ここのところ続けて山の上の
使われていない公園に行ってる。



でも。
ここはここで…熊が出る所なんだよね(号泣)。
今年も季候が悪かったせいでドングリなどの実が少ないらしく、
熊が里に下りてきているらしいですね。

車に乗っているときならまだしも
公園とはいえ山の上で1対1で向き合うのはイヤ~。

マムシがいっぱいいて咬まれる可能性がある公園で遊ぶのと、
頻度はそれほど高くなくても、
一度、出会ってしまったら、当分夢でうなされそうな大きな熊と。。



どっちがイヤか。
う~~ん。


どう考えてもマムシの方がかわいいよね(^^;



でもまあ。
今のところ、山の上の公園の駐車場に車を止めて
車の周りだけで遊んでます。


そんな母ちゃんの心も知らず、満面の笑みのふたり(笑)。

↓↓クリックしたら大きくなります。
090926-2.jpg

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

23:10  |  日常のこと  |  Comment(8)

Comment

No title

ツキノワグマなら勝てそうなんだけど
ヒグマとはちょっと出会いたくない・・・(汗)
ちょび |  2009.09.27(日) 11:00 | URL |  【編集】

ちょびさん

>ツキノワグマなら勝てそうなんだけど

えっ?マジ~?( ̄∇ ̄;)
ちょびさんには無理だってぇーーー!(笑)

ヒグマとツキノワグマのどちらかと闘えといわれたら、
そっちを選ぶとは思うけど(笑)。
近所の人は
「熊よりスズメバチの方が怖い」
って(^^;


みき |  2009.09.28(月) 10:24 | URL |  【編集】

No title

こらこら!ちょびさんもみきどんも!
その会話もう普通じゃないから(爆)
どっちも居ないとこに住んでる人は
どれも選ばないし迷わないし!(爆)

みきどん、マジ~?ぢゃねぇよっ!(涙)
ちょびさんも戦おうとしない!!(爆)
やすよ |  2009.09.29(火) 11:51 | URL |  【編集】

やすよちん

>その会話もう普通じゃないから(爆)

あはははは~。
だ~~よ~~ね~~。

>どっちも居ないとこに住んでる人は
>どれも選ばないし迷わないし!(爆)

ツキノワグマがいるところと陸続きな以上は
いないって言っちゃダメダメ(笑)。

言っておくけど、ちょびちゃん家の近所にだって
ヒグマはいないよ(爆)。

でも。
山に足を踏み入れた時、今まで出くわしたことはなくても
「もしここで会っちゃったらどうする?」
「いざとなったらどう逃げる?」
「逃げられなかったらどう戦う?」
って、いつでも頭の中をかすめちゃうのが道産子なんだよ(笑)。

>ちょびさんも戦おうとしない!!(爆)

だよねぇ。無謀だよねぇ。
ちょびさんなんて「勝てそう」なんて言い張っているけど
ペコちゃん似のかわいこちゃんだからね…厳しいと思うよ(笑)。

え?そういう問題じゃないって?
みき |  2009.09.29(火) 22:47 | URL |  【編集】

No title

実家の裏山には出るぞ~
鈴つけて学校行ってた記憶がある(笑)

みきさん
ふっふっふ 私は今なら勝てるかも!!
いや・・・なんで勝てそうかは聞かないで(T▽T)
ちょび |  2009.09.30(水) 23:21 | URL |  【編集】

ちょびさん

>鈴つけて学校行ってた記憶がある(笑)
えええええ~~っ?
それって、私ですら経験ないですけどっ!(笑)

>ふっふっふ 私は今なら勝てるかも!!
>いや・・・なんで勝てそうかは聞かないで(T▽T)
あらやだ。勝てそうなの?
「なんで…」って、ああいうことかなあ(笑)。
じゃあ私も勝てるかな(謎笑)。

それって見れば分かること?(笑)
10月29日に覗きに行くかもよ~(これまた謎)。
みき |  2009.10.01(木) 22:43 | URL |  【編集】

No title

見れば納得触ればぷにょぷにょ(笑)

29日??なんだろーなぁv-238
ちょび |  2009.10.02(金) 21:01 | URL |  【編集】

ちょびさん

ぷにょぷにょは闘えないと思うよ。
跳ね返せる可能性はゼロではないと思うけど(笑)。

29日のことはメールしますね(^-^)
みき |  2009.10.03(土) 22:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |